京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
コーデ広場 5

今日はここでしたw  4択 時給が良い


今日も良い天気です、少し雲が多いかな?
空気が乾燥しています、風邪に、注意ですよ、
テレビが、特別な番組が、多い週間に成ってます?
よく見て居る番組が、特別番組に成ってるかも?
お気を付けください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 2012年3月に駅名を改称して
 「とうきょうスカイツリー駅」になる
  前の駅名は何ですか?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ハザードマップまたは被害予想地図」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際山岳デー
ユニセフ創立記念日
百円玉記念日
胃腸の日
THINK SOUTHの日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
沢庵忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • 苹果(りんご)

    苹果(りんご)

    2022/12/11 22:42:56

    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ。
    今日って胃腸の日だったんだ!

    夜中におなかいたくて目が覚めたんだよー今日……。

    クイズはわかりません!

  • アイス

    アイス

    2022/12/11 19:37:33

    湿度も、だいぶ乾燥してきた今日此頃です
    そして火曜日からは本格的な寒さの到来みたいなので気合が必要かも・・・

    今日の問題は・・・まったくわかりません><
    いつもの皆さんのカンニングにても、はねうまさんしか解答してないので
    はねうまさんの「業平橋駅」を支持します^^
    そんな名前の駅があったのか><

  • 総悟

    総悟

    2022/12/11 13:35:48

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日はダッシュ巡回でクイズ参加出来なかったですー(´•̥ ω •̥` )
    今日拝見して見たらパッと浮かばなかった(๑́•∀•๑̀)テヘ
    一昨日の答え当たったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のクイズは~・・・
    (๑° ꒳ °๑)??「とうきょうスカイツリー駅」てあるとですね。
    スイマセン知らんかったです(;・∀・)
    「高輪ゲートウエイ駅」が出来るてニュースは観てたんで
    知ってたけどもw
    地方けん知らんちゃん。じゃないですね~
    この頃ちゃんとニュース見てたら知ってるハズだもんー(>_<)
    明日の答え楽しみしてるです。
    こっちも今日は昨日より気温下がって朝から外出お外ヒンヤリでした(;・∀・)
    京風さんも風邪等気を付けて素敵な日曜日お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/11 13:08:34

    ここんとこ、微妙な体調不良で、モヤモヤ感が否めません。

    寒さも、まだまだこれからみたいだし。

    記念日も、これっぽっちかよw
    なんか、スカッとすることないかな~

    あ、にわかの皆さん、サッカーW杯まだ、終わってませんよ。
    にわかだから、もういいなんて、
    冷たいのね…

    それにしても、12月11日だから、胃にイイなんて、
    安直過ぎませんか?
    こちとら、胃も、腸も、よくない感じ。

    子供の頃、よく自販機の下の百円玉探したものです。
    百円玉記念日だって。

    見つけた百円玉をコンビニの募金箱に入れて
    善人ぶってました。

    誰も見てないんだけどね。
    勝手に神様に、認められるなんて、思い込んでた…

    一応、拾得物横領かも知れません。
    十円玉、百円玉を交番に届けるのも面倒です。
    手続きが手間取る、時間の無駄。

    たまに難民救済や公共広告的なCMで
    百円で何人の子供の命が救えるとか言ってますが、どうなんでしょ…

    ユニセフ創立記念日なんだってさ。
    本当に社会貢献できてますか?

    めんの日?
    剣道のアレかな~

    ドウ!コテ!面堂 終太郎 (メンドウしゅうたろう)ね。
    うる星やつらのバイプレーヤーw

    もしかして…ラーメン、つけ麵、ボク「イケメン」の方?

    俺は、女性じゃないけど
    麺食いですが、ナニカ?

    ちなみに、蕎麦アレルギーでも、あります。

    国際山岳デーらしいのよ。
    たぶん、この先、自力での登山は、無い予定です。
    そこに山が、あってもねw

    さて~と、クイズです。

    山と同じように、生涯昇る予定のない「東京スカイツリー」だけど
    灯台下暗しで、見るなら離れなきゃ全容はわからない。

    別に見たいとも思わんな…
    こういう象徴的な建物って、映画やテレビドラマやヒーローもので
    怪獣とか、地震で倒壊するためのもんでしょ?

    お答えします。

    俺は、鉄ちゃんでもないけど
    「押上 (スカイツリー前)駅」です。

    【業平橋駅】(なりひらばしえき)が改名されて今のとうきょうスカイツリー駅
    と言う駅名になりました。

    どっちゃでも、ええわw
    好きな駅で、降りなはれ!

    こちとら、大阪名物「あべのハルカス」も
    昇ったことないのに~

    めでたし、めでたし…

    閉店ガラガラ。

    (@^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/12/11 11:19:02

    業平橋駅です、東武伊勢崎線は生活圏
    私は竹ノ塚駅が最寄りだったのですが今はつくばライン六町の方が少し近いです
    スカイツリーに行くときは浅草駅から歩いて行きます、なぜならスカイツリー駅で降りると近すぎてツリーの全貌がながめられなくて見上げるだけになるからです
    何年か前に母とふたりで一番上の展望台にも行きましたよ、東京はビルだらけで時の流れを感じましたし、下を見たらさすがに足がすくみました。その後母はもっと高いところへ行ってしまったのですが、良いおもいでができました