ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

今日の晩御飯はホワイトシチュー♪

グルメ

前回の日記のカレーと同じように、ニンジン玉ねぎジャガイモは大きめゴロゴロ、

ジャガイモ好きなので1個多め、お肉は鶏肉です。
私は煮た鶏肉が苦手なので、半量にしてダンナに食べてもらいます。
以前チキンボールを作って入れたのですが、鍋の中でバラバラになってしまいましたw
具材に水を入れた後の煮込み時間はカレーと同じく半分です。ジャガイモが煮崩れないように。
ブロッコリーは別に茹でて、食べる直前にあたためてお皿に入れます。
房がパラパラになるのが嫌なので。

ルーはハウスの『シチュー・ミクス』です。
これも前回日記のカレーと同じく、実家では子供の頃からハウスシチューミクスでした。



今日は、具材に水を入れて煮込み、、、


あろうことか、私は、鍋に、カレールーを、ぶち込んでしまいました!

「ぎゃああああああああああああ」

すぐに気づき、そばにあった炊飯器の釜に、カレールーを移しました。

しかし、ホワイトシチューを作るはずの鍋の中は、既に茶色w

数秒考え、私は決断しました。

今日の晩御飯はカレーにしようと。

洗ってあった炊飯器釜はカレーで汚れるし、湯がいたブロッコリーどうしようw


昨日、カレーの日記を書いて、今朝もコメ返書いて、頭の中が、カレーになっていましたw
昨日スーパーで、ハウスシチューミクスを買った時、ジャワカレー辛口が少し安くなってたので、買い置きしてしまいました。

これもトシなんでしょうねww

生まれて初めて、チキンカレーを作りましたとさ。

  • ひより

    ひより

    2022/12/13 19:58:59

    まーちゃん♋
    (人''▽`)ありがとう☆
    今夜もチキンカレー食べましたよ(笑)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/12/13 19:22:06

    そんな時もありますよ。どんまい。

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 22:35:37

    キョンタさん♪
    ドンマイケル!懐かしい~
    チキンカレーはダンナには好評でしたw
    鶏肉は最初焼いてからにするといいかも!
    焼き目がついてたほうが美味しそうですね♪

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/12 21:06:33

    ドンマイケル!チキンカレーも美味しいヨ~。( *´艸`)
    私は、最近のシチューのルーは、S&Bの「4種のチーズ、濃いシチュー」にしてます。スゴイチーズがいっぱい!って感じではまってます~!鶏肉は最初焼いてからにしてます。

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 17:24:08

    ろずちゃん♪
    おお!ろずちゃん実家も子供の頃からハウスシチューミクスだったんだね!!
    ナカーマ♡
    やっぱ、慣れ親しんだ味なんだろうね^^
    ろずちゃんちのカレーはチキンなのかな…?

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 17:19:07

    さゆぽんさん♪
    私は、煮た鶏肉が苦手なので、お肉はダンナのお皿に入れようと思います(笑)

    こちらのBBAもシチューのジャガイモ大好きよ♡

  • ✿ROSE8✿

    ✿ROSE8✿

    2022/12/12 17:16:31

    実家では子供の頃からハウスシチューミクスでした。
     ↓
    慣れ親しんだ味って、いいですよね~~(*´ω`*)ほっこり。
    今回はチキンカレーですね、チキンカレー大好きです!

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 17:16:07

    みおちゃん♪(人''▽`)ありがとう☆元気出たよ^^

    私は、自分のこと「わし」と言うのは、もぅやめたよ。

    「わし」は、みおちゃんの専売特許だよ。

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 17:12:21

    みるにちゃん♪ありがとう^^
    ホワイトシチューと間違えてカレーを作った(?)のは、老化だと思ふ。
    昨日も冷蔵庫を開けて、何を取りに来たのか、分からなくなった( ノД`)シクシク…

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/12 17:09:10

    チキンカレーも美味しいでしょ♪

    実はBBA、カレーのじゃがいもは苦手だけど、シチューのじゃがいもは大好きです(*´∀`)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/12/12 16:52:31

    わしも カレー・シチューの具はゴロゴロ 好きさ~
    ブロッコリーはあと入れで正解だよ(・∀・)イイ!

    え?^^;ぎゃーーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)
    カレーでもチキンいいし カレーでもブロッコリー添えるのありだよ!(・∀・)イイ!
    結果オーライ!いつもと違うカレーで新鮮だ!

  • みるに

    みるに

    2022/12/12 15:28:25

    初めての、チキンカレーか、チキンカレーも、おいしいから、よしとしよう
    ブロッコリーは、普通に、サラダにして、食べたら、カレーに合うと思うよ

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 13:17:25

    ぴるちゃん♪
    今日は買い物に行かなくていい日だったのに、ホワイトシチューがカレーになったせいで、福神漬けを買いに走りました(笑)
    カレーは最近作って食べたばかりなので、ダンナに断りのメールをしました^^

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/12/12 12:53:23

    うっかりってありますよね、
    幸い、カレーとシチューは途中まで同じだから、
    まあしいて言えば、チキンカレーになってしまったことと、
    ブロッコリーは添えて食べたらどうかなというところですね。
    美味しいチキンカレーができそうですね(^▽^)/

  • ひより

    ひより

    2022/12/12 12:04:00

    みぃこちゃんこんこん♪
    もぅ、まぢあせりだったよw
    笑ってくれてありがとう^^

    ブロッコリーは、おかか和えにしてダンナのお弁当に入れるかなw
    でも余るなww

    私のお昼はグラコロだよ(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    2022/12/12 10:29:05

    ひよりんおはよ^^

    慌てるひよりんを想像して笑ってしまったw
    (失礼しました^^;

    ブロッコリーはなにか加えてサラダにしよう!
    そのままカレーの付け合わせにしてもイケる?

    ひよりんの日記読んでたらお腹空いてきたw
    朝昼ごはん、なに食べようかなぁ