ノラネコ

ハムハム

日記

今ではメジャーになりましたけれど

ハムハム達がペットとして定着したのは
かなり最近でここ20年位なのですよね。
昨今はゴールデンより小型なジャンガリアンの方が
多いでしょうか?

ここ数年はロボロフスキーやチャイニーズは
あまり見掛けない気がします。
ロボさんは多頭飼育でも平気ですけれど懐きにくい子達で
チャイニーズはやや面長でしっぽが長いのが特徴です。

みんなそれぞれ可愛いのでハムハムイベントで
興味を持った方々は調べてみましょう^^

(飼ってみたい方は命を預かることを忘れないであげてね。)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/12/13 23:16:27

    モンさん、こんばんは。
    ペット屋さん関連の仕事をしていた事があったので
    鳥さんから爬虫類さんまで色々な生き物達に触れてきたのですよ^^

  • †モン†

    †モン†

    2022/12/13 01:37:19

    すごくハムハムさんにお詳しいですね!!?(*'0'*)
    私はペットはいませんが、こんなにも色々な
    ハムさんがいるの初めて知りました~!(*´∀`*)ノ゛