コーヘイ

重賞展望

日記


【ターコイズS】このコースらしく過去5年で17年以外の4年は1~2秒の前傾ラップで中盤の2Fも22~3秒台と緩まへん傾向。差しは比較的決まりやすいとは思うけど前有利やった年もあるし、その辺りは馬場次第かな。いずれにしてもハイペース耐性は重視したいところ。血統では暮れの中山らしくロベルト、サドラーは目立つ。あとはオルフェやダイワメジャー産駒も目立つことからノーザンテーストも良さそう。

ママコチャは下級条件でスローの上がり勝負で勝ってきてるけど本質的には全姉ソダシと同じで締まった流れを先行して良さの出るタイプやと思う。ただ前走程度の内容で重賞で1,2番人気で重い印を打ちたいかというとそこまでではないかなと。血統的にもクロフネ産駒は中山マイルというよりは府中マイルのイメージやからどうかな。ミスニューヨークは速い脚を使うタイプやないからペースはある程度流れて欲しいし中山適性も高い。ただベストは千八な印象でマイルやと少し時計がかかるくらいやないと差し損ねそうな気はする。エリカヴィータは同コースのフェアリーSの敗因はハッキリしてるから中山不向きとは言い切れへんけど速い流れのマイル戦は未経験やしこれも上位人気で重い印は打ちにくい。アナザーリリックは速い流れやった同コースのアネモネSを勝ってるけどスタートが速くないし、中距離で後ろからの競馬になってるわけやからこの距離なら最後方近くからになりそう。斤量56キロも気になる。ただ馬場や展開が向けばそれが功を奏する可能性はあるかなと。面白そうなのはウインシャーロット。このコースはこの1年で2戦して2着2回。ただどっちも道悪で勝ったのは道悪巧者のソウルラッシュとうことを考えればコース適性は高い。速い流れを前受けできるタイプやし極端な差し有利のレースにならんかったら好走出来そう。穴っぽいところではサブライムアンセム。フィリーズレビューの時計は優秀やし個人的には中山マイルは他場のマイルより阪神千四の方が直結すると思ってるんで。