ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

体調不良により少し休みます

日記


突然ですが、体調不良により、少しの間巡回やお返事をお休みさせていただきます

再開時期は未定ですが、多分そんなに日数かからないと思います
余裕があれば無言巡回はさせていただくかもしれません


ニコ疲れとかそういうことではまっっったくなく、本当に体調不良です
急なことで今日はちょっと気持ちに余裕がないというだけで、もしかしたらアッサリ戻ってくる可能性もあります
(それはそれでご心配をおかけする発言スミマセン( ̄▽ ̄;)



いつもあたたかい交流ありがとうございます^ ^
こんな状況ですので、私への巡回は飛ばしていただいて結構です


何かご用がある場合には、この記事を伝言板がわりにお使いください



状況が落ち着いたら、またご報告させて頂きます





  • fu

    fu

    2023/06/02 12:58:15

    >>fu さんがご存じないだけで、交換市場はとうの昔に衰退してます
    >>自衛もクソもないです!
    >>あほか! というもんです

    こういう言い回しが一つ一つきついんですよ…

    そもそもなんで「私が知らない」と決めつけるんでしょう。
    ログインいなかった時期も相当にありますが、過去と比べれば既にとんでもなく衰退してることくらいはさすがに知ってます。古参ですから。
    ただでさえ衰退してる市場がもっと不活性化する、と言ってるだけ。
    フリマ市場の活性度以外にも、知ってることはそれなりに沢山ありますよ。

    前も言いましたが、言い方がきついのは本当に味方を失う&敵を作るので、気を付けたほうが良いかと思います。
    仮にご自身が正しいとしても、です。

    以前「こんな言い方くらいでへこたれたら生きていけない」「自分は仕事中にもっとひどい暴言浴びてきた」ようなことをおっしゃってましたが、
    ニコタ民は、お仕事でロッくんさんとお話してるわけではないですし、ロッくんさんはその方々のお客様でもありません。
    あくまでもみんなフラットで、基本的には対等な世界です。お仕事と同列ではないでしょう。

    アクセスできないという日記に対して最初にいただいた「そんなわけない」的なコメントもそうですが、
    ご自分が正しい、相手がおかしい、というデフォルトはちょっと見直した方がよろしいかと思います。

    私自身、反省しなければならないことは人生で多々あるので、偉そうに言えた立場でもありませんが…
    でも常に「自分がおかしいのか?」という視点を持つように気を付けているつもりです。

    アイテム交換のトラブルについても、今後二度とこういうトラブルに巻き込まれないように「共用品ですか」と都度確認するとか、自衛方法はあるかと思います。
    共用か否か気にしてない、思考が至らない人がいっぱいいるニコタにおいては、相手を変えることよりも自分が能動的に動くことでリスクを減らす、という思考転換も有効ではないでしょうか。
    「配慮できないなら交換記事を書くな」というお気持ちも分からなくはないですけど、そうすることで交換の機会も増えると思いますよ。

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/06/01 21:16:59

    > 性別有無アイテムの交換の件は、
    > せっかくのP代理をどぶに捨てることになったんでしょうか。

    女性サブはありますから、どぶに捨てたわけではありませんが、
    先方が、あちこちで言いふらしている、風評被害のせいで、損切りが出来ない状態です

    損切り:出品しても、まともな応募は来ないし、応募に回しても蹴られるし、
    こうなるならば、交渉自体、破談にして、代理品をフリマに回す方がよかったか・・・

    まあ、損切りさえできれば、チャラなんだけどね


    > 二度とそんな目に遭われないように、お互い自衛しましょう

    自衛もクソもないです!

    ・データベース自体、誤植があった事

    ・アイテムの性別有無なんて気にしたことない

    あほか! というもんです

    過去にも、

    ・性別ありという事を相手が把握していなかった

    ・プレゼントされた品物を、出 リストに載せていて、
    交換時に、プレゼント品でしたと言って来た

    ・フリマ不可品であることを把握していなかった

    枚挙にいとまがないですが、単純に、出す側の意識が足りないだけです!

    ・フリマ可能品かどうか?
    ・共用か、性別あり? 

    は、データベースがしっかりしていれば防げますし、
    おかしいと思った時点で、確認すれば、防げなくはないです

    ですが、プレゼント品を出リストに載せてたというのは、防ぎようがありませんし、
    本来、性別ありか? 共用か? フリマ可能品か? は、出す側が把握すべきものです!

    それが出来ないんだったら、アイテム交換記事を書くな! というもんです

    俺がそういう嫌な思いをしてきたから、
    自分の所持リストは、

    ・共用
    ・男性用
    ・出せない物(気に入っている物の他、プレゼント、交換所のアイテム)

    全て書いてますし、打診があった際、出せるアイテムか? 所持しているか? 確認してます
    (完璧な人間ではないから、書き間違えている事もありますし、消し忘れもあります)

    相手が確認を行った時点で、欺罔行為というもんです
    (欺罔だけでは、詐欺罪にはなりませんが・・・)

    もはや、ニコタは性善説では、成り立たなくなっているという事だな

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/06/01 20:55:41

    > これらのサイトを知ってる人も少ないだろうし、
    > 確実にニコタのアイテム交換市場は落ち込むでしょうね

    fu さんがご存じないだけで、交換市場はとうの昔に衰退してます
    追い打ちをかけるかどうかは知らん

    ・フリマの出品数は、年々、右肩下がり

    HTML5化に伴って、半年ほど、フリマが使えなくなったことで、
    見切って、離れた人も相当数いるでしょう

    また、無謀な求めの出品、悪戯応募が増えた事で、離れた人も居ると思います


    ・アイテム交換記事の投稿者の顔ぶれは変わらず
    (違うカテゴリで書いている、可能性は否定しません)

    ・出:P代理の記事が増えた

    昔は、課金したくない人が、過去アイテムを売る代わりに、
    新作を買ってもらうという構図で、代理購入が成り立ってました 

    過去アイテムを売りつくせば、そういう人はいなくなるし、
    「新作は、自分で買う!」という人は、代理を求めませんし・・・

    それゆえ、「新作を買ってあげるから、過去品を売ってくれ」という構図になってる訳


    フリマにしても、「受け取り用」「お相手決まってます」という出品が散見されるけど、
    ニコタ外(ツイッターなど)で交渉しているケースが殆どじゃないかなぁ?

    ニコタの日記だと、交渉経過が丸わかりになりますが、
    (友だちになって、友だち限定記事にするという手はあるが・・・)
    DMであれば、判りませんからね

    逆に言えば、日記上だと、代理金額、交渉内容が丸わかりになる反面、
    RMTを求めるなど、不正行為が起こらないとも言えますね

  • fu

    fu

    2023/06/01 11:19:43

    こんにちは。

    自分が見れないのはもうあきらめるとして(最近過去アイテム欲があんまりないので)
    他人様が見れないことが問題かなぁと思っています。
    これらのサイトを知ってる人も少ないだろうし、確実にニコタのアイテム交換市場は落ち込むでしょうね。

    性別有無アイテムの交換の件は、せっかくのP代理をどぶに捨てることになったんでしょうか。
    そうだとしたら大変お気の毒ですし、向こうの落ち度はあるとは思いますが…正直私自身、アイテムの性別有無なんて気にしたことないです。
    異性間でのアイテム交渉の際は、そこのところ要注意ですね。
    二度とそんな目に遭われないように、お互い自衛しましょう。

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/31 19:51:26

    過去アイテムの交換が難しいとありますが、その通りでしょうね

    もはや、過去の遺物と化してますが、
    このサイトをいまだに信用している人も居ますからね・・・

    https://wikiwiki.jp/nicotto-town/

    このサイトを見て、代理額を提示したり、
    アイテム同士の交換相場を決める人が居るのも事実なので・・・


    過去アイテムでは、こういうサイトもありますね

    https://seesaawiki.jp/w/rio_nicotto/

    これも、更新が止まってますが、大昔のアイテムはこちらの方が確実と思います

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/31 19:47:29

    こんばんは こちらに失礼しますね
    少し、愚痴も混ざりますので・・・

    自宅PCから、検索してみましたが、ダメですね・・・

    完全消滅 確定かな 

    アメブロの記事はアメンバー限定記事にしました
    (ニコタ島民で、それに該当する人はいないけど)

    WEB、ブログ共に、一定期間、主がログインしていなければ、消えるのが普通ですから、
    16年以降、7年近くも存続していた事がありえない話なわけで・・・

    こうなる事を想定して、スクショで撮っていたんだけど、もっとまじめにやっておくんだったな

    尤も、あのテータベースも、リンクが正しくなかったり、
    性別ありの物が、共用と書かれていたりと、誤植も多かったんだけど・・・

    ある人から、代理でアイテムを買った際、データベースで共用と書いてあって、
    交渉に臨み、纏まったけど、受け取りの際に、表示されず・・・
    女サブで見たら、女性用だったというオチがありました

    相手側は、「性別ありという事を把握していなかった」と言ってますが、
    どう考えても、騙したとしか思えません・・・

    相手側は、炎上騒動の際に、その時のやり取りをあちこちに言いふらしているので、
    風評被害を受けてます

    こっちの方が、「騙された!」と訴えたいくらいなのに、盗人猛々しいとはこのことだよ


    話を戻してと・・・

    過去アイテムデータベースは、本来なら、運営が作るべきだとも思うけど、
    他力本願に期待する以外ないでしょうね


    有志の方のサイト

    https://kisekae.hateblo.jp/

    完全網羅されている訳ではありませんが、ないよりはマシでしょう

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/12 08:47:07

    DMを送ってきた奴の件ですが、fu さんの分析通りです

    社畜と自虐してますが、管理職のようですし、親も裕福なようで、
    俺のような下賤な者とは異なり、貴種ではあるのでしょう

    まして、Twitter上で数週間程度ですし、「友達間」というのは、
    祭りに参加した、バカ者どもの事で、
    サークル チェルシー会(ユーニス会)の連中を指します

    このメンバーにしても、

    ・小便臭い小娘
    ・精神疾患で就労できなくなり、私たちの税金で生きながらえている者

    が多いです 
    チェルシー会のメンバーの大半は、元友でしたので、これは事実です


    一方に肩入れしている人の意見など、耳に入れる必要はない!


    > こう言っては何ですが、ニコタは幼稚な人がとても多い印象です

    ど正論ですね! fu さんのような良識派は絶滅危惧種です

    > 一つ一つ相手にせず、あと敵をつくらないようにすれば、
    > もっとロッくんさんのニコタライフが楽しくなるかなと思いました^^

    夏の傑王、殷の紂王に飼われた犬は、堯・舜にも吠え掛かる

    という言葉があります

    夏の傑王、殷の紂王 中国史において、暴君の代名詞
    堯・舜  中国史において、君主として模範とすべき人物

    こういう具合に、品行方正を保つ人間相手でも、
    噛みつく狂犬の類は、どこにでもいるという事ですね


    ニコタライフですが、ずっと苦行です

    元友から、人と仲良くするよりも、アイテム蒐集に力点を置く方が幸せになれる

    と言われたけど、まさにその通りですね

    タダの蒐集家とは違うのだよ、タダの蒐集家とは!

    珍品、高価値品を手に入れて、満足したり、
    何とかの一つ覚えで、つけたままの人も居るけど、
    活用できない人の手元にあるアイテムがかわいそうですよ・・・

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/12 08:32:42

    おはようございます

    沈静化というか・・・ あほらしいの一言です

    (根拠のない流言を鵜呑みにしたと思われる)
    全く知らない人から、拒否されてますし、相変わらず、知らん奴が来ますし
    (サブアバで、探りを入れに来たのか・・・)

    コーデのステキ数も減りました(どうでもいいけど)

    名義上友だちと言っても、全て斬り捨てたわけではありません

    ・昔、大恩を受けた人 
    ・何らかの理由で、突然音信不通になった人

    など、残している人はいます
    (後者は、全くログインしていないのか、俺の所に寄り付かなくなったのかは不明です 
      → 確執があった訳ではない あればその時点で斬ります)


    言葉遣いの事ですが、俺レベルで、キツイ、悪いなどとは、ちゃんちゃらおかしい
    その程度で不快感を持つなら、社会では生きていけません

    俺に言わせれば、文末にwをつける方が印象を悪くすることに気が付かんのか? 
    と思いますがね


    特に、本職として、警備員として就労していますが、暴言を浴びせられることもしばしばです

    ツエーゲン金沢の場外警備はまだいいけど、昨年末のスーパー銭湯は酷かったですからね

    銭湯側から、これ以上入れるなというから、ブロックしているのに、

    ・隙間から割り込んできた挙句、車道止めてるよ! とクレームをつけられた
    (お前が原因だろうが!)

    ・予約があるから、入りたい

    ・迎えに来た、降ろしに来た

    ・今、出て言ったじゃないか、なぜ入れないんだ!

    これでもマイルドに書いてますけど、娑婆にいる連中の方が、
    どれだけ言葉遣いが汚いか、きついのか、勉強してから言えよ という物です

    しまいには、客がスーパー銭湯側にクレームをつけてきて、
    俺が怒られるし・・・

    スーパー銭湯側(警備会社側)にも、満車の看板を用意しろと思いました

    去年のGWは、そのスーパー銭湯には、うちの警備会社が駐車場警備に入ってましたが、
    今年は、どこの警備会社も入っていませんでした

    因果応報かなw





    理由をひねり出して断ってるのに、

    ですは、DMを送ってきた奴にも言えますが

  • fu

    fu

    2023/05/11 00:50:36

    読ませて頂きました。
    とりあえず今はちょっとロッくんさんのメンタルも沈静化してらっしゃるんでしょうか?
    もとはと言えば向こうが吹っ掛けた喧嘩なんで(ネットでの名指し悪口はホントマナーがなってない…)、ロッくんさんは被害者なんですが、それにしてもそこに同調するニコタ民の多いこと…
    みんな暇ですね。

    さて、
    「名義上友達」の件は、私にもそういう方いるのでお気持ちは物凄い分かりますが
    それをあえて「名義上友達イラネ」みたいなことをオープンにおっしゃってるのでしたら、ちょっと言葉が強いかもですね。
    そういうのは放置で十分というか、どうしてもウザいなら黙って切ればよいのかなと。

    ロッくんさんの言葉がキツイのはまあ、私も人のこと言えないですがw
    同じこと言うでも、言い方を変えるだけで受け手の印象が全然違うので、普段気を付けるようにしたいとは思ってます。
    人間同士なので、意見の食い違いはあるとは思いますが、「言い方」や「言うか否か」を少し変えれば敵は減るかもです。

    ちなみに…コーデ広場の素敵返しや、ニコみせのお返し訪問なんかは、義務じゃないってのがその通りで、期待するだけ無駄だと思っといたほうがいいです。
    ニコタに限りませんが、他人に何かを期待するのは、期待外れだったときに自分が傷つくだけなので、なるべくしないほうが楽だと思います。

    DMは…送信元ご自分なりの正義感なんでしょうけど、なんだかなと思いますね。
    このDMでロッくんさんに気づきを与えたいのか知りませんが、半分罵り入ってて、ただの自己満でしかないというか、こんな言い方でロッくんさんに気づきを与えられるとは思えません。

    こう言っては何ですが、ニコタは幼稚な人がとても多い印象です(もちろんそうじゃない大人な方もたくさんたくさんいらっしゃるのですが)
    一つ一つ相手にせず、あと敵をつくらないようにすれば、もっとロッくんさんのニコタライフが楽しくなるかなと思いました^^

    ゆるく楽しんでいきましょう^^

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/09 23:31:17

    馬鹿かと思いましたよ 

    知り合って、数週間の奴に言われる筋合いはないので、スルーです

    ただ、Z世代というのか・・・

    自分のフォロワーが、フリマの愚痴をツイートしたら、
    出品側が、ニコタの日記でそのツイートを晒すという、信じがたい行為をやり、
    フォロワーが激怒して、日記に書き込むという事がありました

    新住民と称するもの、それに同調した者、Z世代でしょうから、
    身の危険を感じて、日記、ツイートの一部は削除しました


    > 後ろめたいことが何もないのでしたら、堂々としてればよいと思いますよ^^
    > 分かる人は分かってますから

    fuさんのように、知り合って期間が短くても、理解してくれる人がいるのが救いですよ
    何年も、名義上友だちなんて、ゴミ同然という以外、何物でもないです

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/09 23:20:12

    DMではこんなコメントが

    正直なところ結構友達間では話題になって居ましたし、
    ロッくんさんの言い方が強すぎた故に言われた友達側の気持ちも正直分かりますが、
    今回のはだいぶ大事になったなとは思っておりました。

    まず連日の件お疲れ様でした。
    ただ私はロッくんさんの言い方に対してはあまり賛同できない部分がありますので、
    ロッくんさんの肩は持てません。ご了承の上読み進めてください。

    どちらもそうだと思うのですが、自分の思い通りにならなかったから、
    愚痴を言ったとのは、正直同じ土俵に立ってしまったロッくんさんの落ち度かなと思います。
    誰かに発散したいのはわかりますが、オープンな場所で特定できるようにしてしまったのは、
    逆撫で行為だったかと思います。

    多分今回の一件でいろんな経験をされたかと思いますので、
    該当のツイートを消されたのは自分が不利だと思ったのか
    もしくは間違った事をしたと思ったからなのか
    どちらが本心だったのか一回考えてみて、もし自分に少しでも非があるのであれば、
    該当者は見えないですが、一旦謝るツイート等をした方が良いかと思います。
    (言い方がキツくてすみませんでした程度でも可)

    私からすれば、ブロックは所詮現実逃避でしかないですし、
    事が思い通りに進まなかった自分が可哀想という被害者側だと思いたい心理が働いているので、
    そこは今後円滑な人間関係・ニコタでの関係を築きたいのであれば
    少し考えを改めた方がいいかと思います。

    とりあえず連日の件お疲れ様でした。
    数日ゆっくり穏やかにお過ごしてください。
    このDMは私の客観的な視点からの返事ですので、

    精神的に参っている時に言うことか!

    って思う事があれば、申し訳ございません。

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/09 23:17:58

    fu さん

    コピペでも撮っておけばよかったですかね・・・

    度々、日記でも書いている事ですが

    誹謗中傷よりも酷いことがある それは真実だ

    フランスの大政治家にして、名外交官 タレーランの名言です


    このような人がいると、楽しく暮らせませんなどと、煽り、

    それに同調して、

    ・自分がツイートで書いた事

    ・運営に対しての苦言

    ・フリマの交換記録(フリマの成否) 成立、不成立共に

    不成立の場合、希望通りに応募したのに、蹴られたとか、
    悪質な釣り上げ行為

    ・名義上友だちを断捨離した効果で、旧天が来た 
      ← ツイートです 

    捨て垢で、恩知らずとリプが来て、問答無用でブロックしたけど、
    それに対して、逆恨みで書きこんだ奴も
    (捨て垢のリプを放置するほど、お人よしではない)

    知らない人同士で、ガチャのダブり同士をプレゼント交換後って、
    普通、解消するものだと思います
    (男女が行きずりで一夜を過ごすような物でしょう そんな経験はないけど)

    これに限らず、2000食イベントで支援せず、コーデにステキする訳でもなく、
    (ステキしても、お返しがないし)
    お返しは強制ではないとはいえ、意味をはき違えていないか?

    解消することなく、かといって、交流する事もなく、ズルズルベッタリって、
    「名義上友だち」という以外、他にどういえばいいのでしょうか?


    過去のアイテム交換のトラブルを持ち出した奴も居たし

    やたらとルールを決める割に、自分に甘く、他人に厳しいと言われたけど、
    逆だと思うんだが・・・

    細かいルールを定めたのは、交換のトラブルで嫌な目に合ってきたからです

    俺の交渉板上のルールに従えないなら、黙って帰ればいいのに、
    他人の日記上で、クレームをつけるとは・・・

  • fu

    fu

    2023/05/09 10:35:44

    読ませて頂きました。
    「この方とはかかわらない方がいいです」「運営に申告しました」
    の根拠が何も書かれてなく、ただの名誉棄損でしかないですね…
    わざわざサブ垢つくってまで、同調を求めて
    暇な人というか小物感がすごいです
    言いたいことがあるなら堂々と本人に言えばいいのに

    不快な思いをされましたね。
    後ろめたいことが何もないのでしたら、堂々としてればよいと思いますよ^^
    分かる人は分かってますから。

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/08 23:18:19

    暇なときにでも、下記の日記を読んでください

    馬鹿馬鹿しいにも、程があるわ

    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=72392307

  • fu

    fu

    2023/05/08 16:56:21

    ロッくんさんこんにちは☀
    何があったんでしょうか。違反申告されるだなんて、いったいどうして…

  • ロッくん

    ロッくん

    2023/05/07 12:43:19

    おはようございます  

    こちらに失礼しますm(_ _)m

    10:30まで、爆睡していました
    何も予定を入れていないと、こうなります

    スマホ、タブレットのアラームはセットしていたけど、
    目覚まし時計のアラームは、使わなかった


    新住民(既存住民がサブアバを作ったと思う)が日記で、URLを曝すなど、
    酷い行為が横行し、それに同調する既存島民、探りを入れに来る島民等、
    (不審なアカウントは、すべて拒否しましたが、上限100人を撤廃して欲しい)
    GW前から、ぼろぼろだった神経が、さらに荒んでます・・・


    新住民は俺の事を違反申告したらしいけど、
    名指しで批判する行為自体、規約違反だと思うから、
    こちらからも申告したけど

    これで、俺のアカウントが消えるようなら、ニコタも終わりだな・・・

    アイテムを集めきれなかったのが、唯一の心残りだけど

  • ランド

    ランド

    2022/12/22 08:16:39

    ふーちゃん、おかえりーー♪
    回復して良かった(*´▽`*)

    今日は雨なので買い物面倒だけど安さに勝てず行ってきます~
    食パンとかビエネッタとか、、ね?(笑)

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/12/22 05:11:15

    おはようございます^^ 
    復活されるですね。
    くれぐれもお大事に!
    わたしは親戚の叔母さんが数日、泊まりに来るのでニコタ出来ないかもです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/21 20:59:24

    こんばんは!孫にクリスマスプレゼント何が欲しいと聞いたらブランコだったので週末に作ります。

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/12/21 06:56:44

    おはようございます^^ 
    調子は如何ですか?
    寒いので暖かくしてくださいね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/20 20:55:12

    こんばんは!免許の更新に行ってきました、コロナ対策で窓が開けっぱなしで寒かった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/19 20:55:15

    こんばんは!ワールドカップが終わりましたね、今週もよろしくお願いします。

  • 総悟

    総悟

    2022/12/19 14:29:44

    fuさんこんにちわ(・ω・)ノ
    週末バタバタなってしまいお店とお庭のご訪問の度に
    日記のタイトルお見掛けしていて気になってました(´•ω•`;)
    今週末特にまた寒波降りて来て全国的にも急に気温下がったですね(>_<)
    九州の僕のとこでも日曜日うっすらだけど雪積もって最高でも3℃と
    めちゃ寒かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    fuさん風邪等にも気を付けて体調お大事になさって
    お過ごし下さいね(^-^)
    fuさんの体調一番大事なのでニコタはfuさんご無理なさらないよう
    体調回復されて戻られる時をずっと待ってるですよ~(・ω・)ノ
    お身体お大事にです(^-^)

  • ランド

    ランド

    2022/12/19 11:36:50

    ふーちゃん、こんにちは(*^▽^*)
    今日メンテだったのね(^^;)
    体調は徐々に回復しています♪
    風邪の症状が変化するやつをゆるく体験してる感じ…
    昨日あたりから喉が…喋らなければそうでもないけど、
    喋ると痛くなってくる~浅田飴を舐めてみてる。

    ふーちゃんはどうかな?
    寒いし、体調不良も長引くよねーー
    (((uдu*)ゥンゥン、無理せず家事は旦那さまへww

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/12/19 03:23:53

    フウちゃん!
    体調は大丈夫?
    早くよくなるといいね?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/18 20:49:57


    こんばんは!年賀状を全部筆で書いたので大変でしたがポストに投函できます。

  • るみゅな∮

    るみゅな∮

    2022/12/18 17:36:29

    ちょっと落ち着いてきたんだ( *´艸`)♫
    年末年始に寝込んじゃうのはヤだし今のうちにばっちり休んじゃいましょうね!
    私も気にならないようにこそっと無言でお水まきだけにしておくですねー(~ ̄▽ ̄)~

  • 章姫

    章姫

    2022/12/18 11:34:19

    こちらにお邪魔します。
    前回のクイズに正解したので、
    ・リサイクルショップの着せ替えアイテム1点(点数問わず)
    ・Pショップから250Pまでのもの1点
    どちらか1つ選んで、12月18日の私のブログにお返事ください。
    色、奥手または手前なども書いてね。

    具合良くなってからでOKですからね。
    まずは元気になってください。

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/12/18 11:23:36

    こんにちは^^ 
    体調はいかがですか?
    良くなってるといいんですけれども。
    わたしは、昨夜は発熱しちゃって、寝不足です。
    怠いです(´д`;)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/17 20:47:53

    こんばんは!裏の堤防の水仙が白い花を咲かせて満開で綺麗ですよ。

  • るみゅな∮

    るみゅな∮

    2022/12/17 19:46:52

    体調ふりょうなのですね~・・・お大事にです><
    どんどん寒くなるし忙しくなるしでこの時期は疲れちゃいますよね。。;
    無理せずにゆっくりお休みしてくださいねです

  • ランド

    ランド

    2022/12/17 08:51:34

    ふーちゃん、おはようです。
    来週の水曜、病院なんだね。
    ほんと、無理しないでゆったりと過ごしてね(´・ω・`)

    私も風邪らしき症状が平行線のまま…
    家事はダーにまるなげして、ちょこっとニコタ、
    そして寝て、グリーンダカラ飲んで、みたいな生活してる(^^ゞ

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/12/17 04:57:04

    おはようございます^^ 
    早く回復するといいですね。
    それまで心配です><
    わたしは熱が出なくなりました。
    それだけでも助かります。

  • 陽良

    陽良

    2022/12/17 03:34:14

    本日の素敵&お水の巡回中❀

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/16 20:43:33

    こんばんは!松ぼっくりの合成コンプしたのでレアとレアミラクルコーデで訪問です。

  • べる

    べる

    2022/12/16 19:58:02

    こんばんは^^体調悪い中、訪問ありがとうございました。ほんと無理されないでくださいね~(><)

    fuさんは頑張り屋さんな印象なので、色々無理されてしまったんでしょうね。でも今は体調回復が先と思って、あまり気を張らずにゆっくり休んでくださいね^^

  • 月城奏雅

    月城奏雅

    2022/12/16 19:08:32

    こんばんは!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    体調不良ですか……しんどいですね……
    ゆっくり休んで早くよくなりますように……!
    無理はなさらず……

    ニコタの課金って止まらないですよね……w
    魅力的なアイテムが次々と出るので……
    現金払いになるべく戻していきたいなと思います……!
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • fu

    fu

    2022/12/16 15:22:06

    みれのこさん、ゆうひさん、べるさん、あずきさん、yukiさん、ゆぴちゃん、陽良さん、ぱぉんしゃさん、ランちゃん、優しいお声がけ頂きありがとうございます(´;ω;`)
    来週水曜にまた病院に行くことになりました。症状が落ち着くまではまだかかりそうです。
    メンタルの浮き沈みもあいまって、本格復帰はちょっとまだ難しそうですが、気持ちで負けないようにがんばります!

  • 陽良

    陽良

    2022/12/16 03:41:09

    本日の素敵とお水のお届けです❀

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2022/12/15 20:40:25

    こんばんは!昨夜の忘年会はてっちりとてっさに焼きフグとフグ尽くしで美味しかったです、予御前様でした。

  • ランド

    ランド

    2022/12/15 09:49:04

    ふーちゃん、おはようです!
    きっと疲れたたまったんだね。
    無理せずゆっくりするのが一番だよ~

    私も土曜から前兆あったけど、
    (お腹下ったり、関節痛かったり…)
    火曜の夜から一気に体調不良orz
    風邪かもって思って薬飲んでおとなしくしてる。

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/12/15 07:19:37

    おはようございます^^
    ご無理なさらずに。
    なんて人のこと言ってる場合じゃないですね^^;

  • 陽良

    陽良

    2022/12/15 04:16:46

    伝言板がいっぱいだったためこちらに失礼します
    本日の素敵とお水のお届けです❀
    ゆっくり休んでくださいね◎

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/12/15 02:20:39

    フウちゃん!大丈夫?
    早くよくなりますように!

  • yuki

    yuki

    2022/12/14 23:21:44

    こんばんは。
    師走の気忙しい中、急な気温変化などで体調を崩す方も多いようです。
    お嬢さんやご家族のためにも、早く良くなると良いですね。
    お大事になさってくださいね^^

  • あずき

    あずき

    2022/12/14 21:24:35

    fuさん大丈夫ですか?
    ゆっくり休んで体調整えてくださいね

    早く元気になれますように!

  • べる

    べる

    2022/12/14 20:25:53

    こんばんは。体調大丈夫でしょうか・・・

    体調悪かったら気分も乗りませんし、リアルのほうが優先なので、こちらは気にせずゆっくりされてください^^

    ニコタにインしたい気分になれば、またいつでもfuさんのタイミングで戻ってきたらいいと思いますし♪
    いつでものんびりお待ちしておりますね^^

    最近かなり冷えますので、暖かくしてゆっくり休んでください。お大事に。

  • 侑氷

    侑氷

    2022/12/14 20:19:41

    fuさんこんばんは!ご無沙汰しております(*_ _)

    風邪ひきやすい季節でもあり、さらにコロナの心配も
    まだまだ続きそうなのでどうかゆっくりお休み下さい(ㅅ´˘`)

  • みれのこ

    みれのこ

    2022/12/14 20:19:27

    また急に冷えてきたので、暖めてお過ごしください!
    お大事にです!