uni

ホワイトクリスマス賞

日記

お馬が趣味のひとつなうにですが、
 
今週末12/16(金)に
白馬(芦毛)達限定の競馬「ホワイトクリスマス賞」
が地方の川崎競馬場で20:50から開催されます♪♪
 
土日の競馬はG1を中心にちょこちょこするけど
地方競馬とかまではさすがにしてない人なんだけど
このレースだけは数年前から好きで毎年楽しみ♪(≧▽≦)
 
去年も日記で書いた気がするけど、
レースを走るお馬達は白い系の子ばかり!!
 
そしてレース前に、競走馬たちを誘導するお馬達、
トナカイのコスプレなんですよう~♪♪(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
入場BGMもクリスマス系だし
案内でお馬に乗ってる人もサンタ服とかな徹底ぶり♪
  
ネットでもその日の地方競馬は無料で見れるから
興味わいた方はいろんな視聴方法あるからチェックしてみてね~
https://simple.keiba-lv-st.jp/?track=kawasaki
 
レースは20:50だけど、
その20分前位からお馬の案内はしてるはず(≧▽≦)
 
1年に1度しかない白い系のお馬限定レース、可愛いよ♪(∩´∀`)∩
 
☆参考までに、youtubeで拾った去年のホワイトクリスマス賞☆
https://www.youtube.com/watch?v=JOgQvw6j-YM&ab_channel=TN
 
 
☆☆ 
 
 
寒いよう~
 
なんか報道で知ってはいたけどホントに一気に冷えたね。
 
手もすっごく寒いなぁって感じて
ふと思い出したのは、そういえば手袋だしてなかったな、ということ(´Д`)
 
、、で、手袋どこいったっけ?
 
たぶんどっかに埋もれてるんだけど
毎回必要さを感じ始める時期にはなかなか見つからなくて
どうでもいい時に発掘される気がする(片手だけ、とか(´▽`))
 
すぐ見つかると買わなくて済むんだけどなぁ

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/12/17 00:03:40

    あ・・・今この日記読んだので遅かった・・・。
    白いお馬さん、カワイイね(⋈◍>◡<◍)。✧

    クリスマス系のコーデで出てくるんだー。一斉に白いお馬さんたちが走ると不思議な感じだね。

    手袋、早く見つかるとイイね!(*´▽`*)
    手が寒いぞー