ゆり根クリ金団

どこでも事故は起きうる

占い

ニコットおみくじ(2022-12-15の運勢)

おみくじ

12月も半分が終わり、だんだんと年の瀬が近づいてきました。
世間は忙しそうです。私も少し忙しいですw
こんな時は事故が起きやすいと思い、自転車で走るときはいつもより注意しています。

今日は隣街まで行きましたが、なるべく車の通行量が少なさそうな道を選んで走りました。
広めの道路より、住宅街を通る狭い道路が狙い目ですw
今日もそんな道路を通りました。
しばらく行くと、交通事故の目撃者を探している看板がありました。
その道路沿いに家が無いと通らないような道です。
こんなところでも事故が起きるのかと思いました。どこでも油断ならないなと、一層注意して帰りました。

どうぞ皆さんもご注意を。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/12/17 22:52:45

    ゆきねこさん

    最近は自転車側が加害者になる事故も多いんですよね。
    ご友人、お気の毒でした。

    交通事故の目撃者を探す看板にも、『自転車と自転車の事故』、『自転車と歩行者の事故』がありますものね。

    十分注意して走行してますが、万一のためにも保険に入った方がいいですね。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/12/17 19:41:30

    私の友達、女子高生のチャリに激突されて転倒、鎖骨のあたり骨折して
    腱も切れて後遺症が残り、女子高生側から治療費と慰謝料なんちゃらで
    相当お金出して貰ったそうです。
    100%向こうが悪かったので、治療で働けなくなった期間の収入も保障して
    もらったとか。

    保険、入りましょ?^ ^;

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/12/17 00:51:32

    スロウ・ガラスさん

    埼玉は自転車保険が加入義務化されているのですが、私はいまだに加入していません。
    入らねばいけないと思いながら、ついつい先伸ばしにしています。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2022/12/16 23:51:15

    自転車用の保険入っています。
    自分用と相手用の2種。
    全労済の火災保険とセットで格安です。