こころ

こころ

こころの日記

12/16 キラキラ & 4択 * 伝言...

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 3


おしゃべり広場 & ショップ広場
4択 満員電車

キラキラ 8個でした♪

4択は 「ま」から始まる嫌なことは?
満員電車 の他は 満室、満車、まじ?!


昨日は叔母の整形外科通院のお供でした
2年前に脊柱管狭窄症の手術をしたので1年ごとの
定期検診です

問題無く 綺麗なものだそうです
先生は名医なんだよ♪

叔母も褒められてご機嫌でした(⌒▽⌒)

帰りに買い物して楽しかったね(^_^)v
ぬれ煎餅 買いました〜

寒いけど...
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • jun

    jun

    2022/12/18 11:56:42

    こんにちは!
    朝起きたら雨が降ってたのか、道が濡れてました。

    降って夏て風がきつくて寒いです。れエアコンの部屋からは出られない気分。
    午後からは何かしようか、考え中です。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/12/16 23:13:39

    こんばんは
    今日もいいお天気 暖かかったです
    明日の夜から雨予報でぐっと寒くなりそう
    楽しい週末を~  

    メンテのお知らせ 5時から11時だけど 
    それでも 6時間もするんですよ
    タウンの余計な機能はいらないから メンテやめてほしいです

    店イベのお知らせも出たけど 
    配達に24時間かかる材料の種類 多すぎます 
    ペンギンの少ない方は 大変よね 
    作る料理数増やすために ガチャ いっぱい回せってこと?
    運営さん 集金だけは 抜け目ないのね www

  • るんるん

    るんるん

    2022/12/16 21:53:47

    うん 日曜日は大雪の予報 日曜日は引きこもりの予定だけど 月曜日まで雪が残らなければいいけどと思っている

  • aoi

    aoi

    2022/12/16 21:38:06

    こんばんは 
    ガーデンレベルが70になれました 
    いつもありがとうございます^^

  • 梵

    2022/12/16 21:30:52

    こころさん、おこんばんは☆
    寒すぎですね><引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>
    昨日は叔母様の通院の付き添いお疲れ様でした(o^―^o)ニコ
    叔母様何も問題なく本当に良かったですね(⌒∇⌒)
    入れ歯の方は古いのを使われ始めたのですね(^^ゞ
    私の方は歯科の通院しそびれて、慌てて電話して予約しなおしました(´・ω・`)
    19日だけど、19日はハードな日になりそうです(´・ω・`)
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>

  • るんるん

    るんるん

    2022/12/16 21:29:45

    こんばんは 今日は晴れたり曇ったり 寒かった 日曜日は大雪で滅茶寒くなるらしい 道路大丈夫かなぁ?

  • あずき

    あずき

    2022/12/16 17:22:09

    こんばんは~^^
    叔母さんの通院のお供お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    叔母さん はなまる貰えてよかったですね(^^♪
    お買い物も楽しめて何よりでしたね
    ぬれ煎餅とはいいもの見つけましたね♬
    それなら固くないしお煎餅に変わりはないし♬(*^^)v

    こちらは今日も寒いです~
    昨日よりちょっと雲が多めな分余計に^^;

    ハムちゃんのこのお洋服可愛いですよね~♬
    ぬくぬくお帽子にもすっごく似合ってますね(^^♪

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/12/16 17:14:15

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/12/16 17:00:35

    こころさん、こんばんは、温かくしてますか 良い週末を

  • 光太郎

    光太郎

    2022/12/16 16:58:04

    水遣り+STP巡回です

  • 夕映

    夕映

    2022/12/16 16:21:21

    こころさん、こんにちは(*^^*)お久しぶりです!
    最近また更に寒くなりましたね…お体の具合は変わりありませんか?

    叔母様の検診の結果も問題なかったようで、ホッとしました(*´ω`*)
    楽しい週末をお過ごし下さいね^^

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/12/16 16:10:22

    こんにちは♪
    通院のおとも お疲れさまでした^^
    ホントにw寒くなりました~ホッカイロ買ってきました♪プーさん柄でかわいいの♫♬

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/16 15:42:19

    こんにちは!

    よく晴れましたw 昼間はポカポカ陽気で風もなく穏やかです♪
    明日は雨予報…乾燥を補う程度であってほしいです。
    青森の雪の映像を観てびっくりです(^▽^;)

    お店イベント情報ありがとうございました♪
    なんとかなりそうですねw
    黒ガチャが気になりますがどうかなぁ(´艸`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/12/16 12:42:44

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    叔母様の通院お付き添いオツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦
    ていうか、こころさん叔母様の通院笑顔で付き添われてる雰囲気が
    伝わってくるです(^-^)
    手術されて術後の経過も良いようでよかったですね(^-^)
    ぬれ煎餅だとはんなりと柔らかいので叔母様も大丈夫ですね(`・ω・´)b
    ハムハムちゃんのお洋服☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆ですね(*´▽`*)
    めちゃお似合いで可愛いです~(๑>◡<๑)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/16 12:03:59

    こころさん、こんにちは。

    あたらしい家具屋さんに行ってきました。

    12:05発表みたいね。

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/12/16 10:54:58

    こんにちは~ 

    このところ冷え込みが厳しいです。
    今朝も昨日より1℃低くなりました。
    一昨昨日ぐらいから毎日1℃ずつ下がってます。
    暖房をつける前のリビングの室温がついにひと桁になりました。
    寒いわけですね。
    当然外はもっと寒いのでしょう。
    日中もあまり気温が上がらないので暖房が大活躍してます。

    今日は午後から買い物へ行ってきます。
    食材の買い足しをする予定。
    日持ちするものはなるべく今のうちに買っておかないとです。
    (年末が近くなると年末年始の価格設定になるので)

  • だりあ

    だりあ

    2022/12/16 10:18:44

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/12/16 09:02:15

    おはよう~^^
    私はただ今腰痛中! 辛いわ~(>_<)
    夜中足が冷えるので蓄電式の湯たんぽを買って来ましたw
    原因に寒さも関係してると自分で思っているので
    下半身を暖かくしてます
    叔母様、すっかり良くなった様子良かったですね♪
    お疲れ様でした(●^o^●)

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/16 08:34:31

    お供してくれる「こころ」優しい人がいて叔母さまは幸せですね^^
    1年前の今頃は脊柱管狭窄症と診断されて、排便排尿困難な状態でした。
    それでも手術しないで6ヵ月通院して治し、以降通院もなし^^v
    1年経過するまでは無理をしないこと! という条件付きでしたが・・
    手術しても定期検診が必要なのですね。
    お一人様なので付き添いもないし、定期検診は乳がんだけで十分間に合ってる^^;

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/12/16 08:05:23

    おはようございます
    叔母さまにいつも、優しく接してあげて喜ばれてると思います^^
    今年も2週間少々になってきましたが
    気分はいつもと変わらずです^^
    寒さに気を付けて良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/16 08:02:46

    おはよう(*^。^*)

    もう寒くなってお布団から出たくないし
    おこた入ってるけど上半身寒い(笑)
    暖房入れようかと思うけど我慢我慢してるヾ(≧▽≦)ノ
    明日はお天気崩れるみたいだから
    今日の内にできることしておこうと思うよ(*´ω`*)

    風邪ひかないように過ごしてね
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • momokazu

    momokazu

    2022/12/16 07:50:55

    ( ´ー`)フゥー...おはようございます^^寒くなったら、なかなか起きられません・・・

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/12/16 06:29:45

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/16 03:33:03

    こころさん、おはようございます。

    整形外科のお供、おつかれさまでした。
    「水戸黄門」の絵が浮かびました。
    検査結果がよくてよかったです。
    令和4年も残り少しだから、気分良く終わりたいし、
    嬉しい気分で新年を迎えたいですものね。

    電動アシスト付自転車に乗れるようになるまでの間は、自宅滞在になります。
    節電で夫と一緒の部屋にいるものだから、夫の顔の「疲労の色が濃く」なってきました。
    「虹子元気で留守がいい」。
    夫が散歩に出ないなら、私が外に出るしかないし、
    炬燵でゴロゴロばかりしていると、筋肉が落ちるから、
    吹雪じゃない日は、雨でも傘をさし、全身防寒コーデで外に行くことにしました。
    お店の中に入って歩く時間を長くするしかないと、「これはいい!」という品を
    見つけてしまうのでお財布が軽くなってしまいますが、多少の散財は仕方ないです。

    それでも、ちょっとでも節約しようと、出かける前にお湯を沸かし、
    保温ボトルにコーヒーを入れた物をリュックのポケットに入れて出かけてみることに
    しました。
    スーパーのイートインコーナーで、持ってきたチョコとクッキーも食べました。

    今日、12:00か、12:05に、2500皿イベントのお知らせが出るでしょうね?
    あ~~、お汁粉だといいなぁ~~って、きのう薬局の食品コーナーで思いました。
    そうそう、今ペンギン便30分発注してたんでした。受け取り、再発注してきます。

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2022/12/16 02:28:46

    おはようございます って夜中ですがw 
    毎日が普通であることが 幸せなんですよね 意外と難しいですw

    平凡な時間に幸せ感じる お年頃になりました^^; キラキラ情報 重宝させていただいてます
    毎日 d(○´Д`○)b☆★☆тндйк уoц ★☆★& ご馳走様です 。

  • jun

    jun

    2022/12/16 02:00:52

    こんばんは。いつもありがとうございます。
    病院行くのに、歩いて行ってましたが、今回そうしようと思ってましたが主人が「歩いて行って汗かいて、病院に着いたらエアコン効いてて汗が乾くので、なおった風邪が又ぶり返しの連続で、治り切ってないのと違うか?」っていうもんで、今回は車で送ってもらいました。
    私は交通事故で、一旦は全く歩けなくなりましたが、必死のリハビリの成果あって、何もなしで歩けるようになりましたが、事故の傷跡から菌が体に入ってまた歩けなくなってしまい、又リハビリ中です。ので普通の人からしたら大した距離ではないんでしょうが、私に取っては凄く汗かきます。時間かかるし。。
    で、今回は「歩き」をお休みしました。
    でもって、早寝も、半強制敵でした。ごめんなさい。┏○)) ペコ!