ぷち

『にんにく』

日記

『にんにく』とは、

『無くした物を見つけるおまじない』です。

花王のTwitterキャンペーンで、『しのぶさんの羽織』が
当選したので、
以前、当選した『炭治郎の羽織』と並べて写メを
撮ろうとしたところ、
肝心の『炭治郎の羽織』のしまった場所が分かりません。

ネットでおまじないを検索して、何個かやってみて、
【にんにくと言う】で、見つかりました。

間違って捨てたかと思って、冷や汗が出ました。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/20 06:43:59

    おはようさん・・ぶちさん。。ありがとう
    朝の挨拶が・・寒いですね~になってしまったね
    メンテの後は巡回が大変ですね・・多忙だとね
    寒さに負けずに楽しみましょう

  • ぷち

    ぷち

    2022/12/19 16:00:26

    聖徳さん>コメントは、無理しない程度で、大丈夫ですよ。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/19 13:31:25

    こんにちは・・特急便です
    メンテの後のコメントは、回り切れないから嫌いだ
    寒いけど頑張ろうねぇ~~~今週も

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/18 06:15:23

    おはようさん・・ぶちさん、アレルギーなのかなぁ?にんにくは駄目
    おまじない効かないのですかぁ??
    あと2週間で今年もぽ悪かぁ~~早いなぁ
    今週もよろしく

  • ぷち

    ぷち

    2022/12/17 18:29:17

    聖徳さん>アレルギーなんですか?それだと、おまじないも
         効かないかもしれませんね。
         寒波が来て、大変な週末になりそうですね。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/17 06:54:13

    おはようさん・・にんにくアレルギーなんですよ
    寒い時は早く起きて暖房付けて、部屋を暖める
    それから。考えよう、何するかを。
    週末なんだなぁ~~~各地様々な朝だろう