ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

25年間ポケモンゲットだぜ!

アニメ

最近Twitterでサトシが卒業するとか続投するとか話題に上っておりましたね。

引き続きサトシという予想で安堵したのに。
昨日の重大発表で思わず「え!!!!!」って大声が出てしまいました。
一旦ポケモンは離れたけれど、チャンピオンになりそうだと聞いたので
久しぶりに観たら懐かしいのなんの。ピカピは今日も元気だった。
しかし本当に格段に強くなっていた。
バトル中のかっこよさがポケモン共に増し増し。
年明けはカスミタケシも登場するから待ち遠しいな。
最終章に入るのは寂しいけれど…。
主役交代したあとは各地で有名人サトシな様子をぜひ描いてほしいです。
初期から知ってる者としては誇らしい気持ちになりそう。
令和生まれの子ども達はサトシピカチュウペアとは?ってなるのかなぁ。
うーん、流石にそれはないか〜!?

クレヨンしんちゃんやドラえもんは続いているけれど、
声優さんが変わってどことなく違うなって思います。
サザエさんもだわ。(変わりたての頃より慣れた)
時の流れを感じるなぁ。
名探偵コナンはどうなるか。

ゲームはすごく進化してるようで。
(ニャオハとかニャオハとかと出会うピカピ期待してたのに)
そういえば、物を整理するといつも出てくる
ポケモンだいすきクラブの図書カード。使えないのでまたしまう。
ポケモンガーデンていうのもあったなぁ。
ポケモンGOも今も楽しまれているようだし、主役交代しても
ポケモンの良さは変わらないのでしょうね!
ピカ ピカチュウ。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2022/12/31 22:26:59

    ろぷろすさん

    ポケモン世代だけど別の世代をいったのですね!
    そうそう、トレンドにいろいろ上がってて同じく騒いでました。
    さすが有名ポケモンピカチュウは認知度高そうですね。
    私は軽度のアレルギーってところです。
    あら、やだポケモン愛を語っていたとはお恥ずかしい(笑)

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2022/12/25 23:58:57

    私は残念ながらポケモン世代ながらポケモン世代ではないので(あれ?
    詳しくはないのですが確かにツイッターでサトシ卒業がトレンドに上がってましたね。
    ピカチュウはさすがに私でも何とかわかるぞ…わかる!
    漫画は永遠に残りますけど長寿アニメは声優さんの歴史がつきまといますね。
    クレしんもドラえもんもだいぶ入れ替わりましたけど
    私が個人的にアレルギーなのは画のタッチが変わっちゃってるの。
    だからどっちも見なくなっちゃった…
    サザエさんは時々時間がある時に見たりできます。
    コナンも劇場版はすごいけどTVアニメの方はどうなるのでしょうね。
    長寿になるのかと…
    りぼんりぃさんのポケモン愛伝わりました^^