taka546

沈む

日記

胡坐の中。


https://pbs.twimg.com/media/FkI6fIfagAAK1to?format=jpg&name=small


買い物に行かなかったので、水屋のガサ入れ。
期限切れのカップクラムチャウダーが出てきました。
晩飯のおかずにしたけど粉っぽい不味さでした。
もう一個あるけど、どうしよう。


128/71/64

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/12/18 10:07:40

    ガッツリ収まってますね!

    しっかり煮ると粉っぽさが減るかも?
    それだけじゃ栄養足りないから、
    買い物行って買い貯めしてね(^_^;)

  • m

    2022/12/18 07:25:57

    牛乳と塩コショー足して煮る?



    ×似てしまえ→〇煮てしまえば

  • みど

    みど

    2022/12/18 01:47:42

    カップクラムチャウダー。
    そんな洒落たもの食べた事ないな・ww
    潔くポイしちゃう?
    未練ある?私なら多少の期限切れは気にしないから
    小鍋に玉ねぎベーコン有れば炒めて牛乳入れてソレぶち込んで煮て残りご飯入れて食べてみるかなあ??

  • m

    2022/12/17 22:01:13

    似てしまえば大丈夫で、何か味を足せば・・・卵を落としてみればどうかな?

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/12/17 17:17:46

    期限切れると味が落ちるんですかね。
    勿体ないですね。

  • minami

    minami

    2022/12/17 12:08:11

    そうそう賞味期限切れ不味いですよね。
    後味が悪かったりするので無理に食べなくても良いと思います。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/12/17 10:15:50

    賞味期限切れは気にしません。
    防災用パンの缶詰(1年前に切れている)を今日食べました。

  • ꕥanko

    ꕥanko

    2022/12/17 10:00:44

    賞味期限切れって、食べられなくはないけど
    はっきり、マズいですね。。
    『おいしく食べられる期限』なのね ( ;∀;)