Keep my head up今日の小さな幸せ

にゃんた

毎日、一個は良い事が有る筈なので、小さなことでいいから、幸せを噛みしめつつ、一日一日を過ごしていこうと思います。(*^_^*)

12月17日のキラキラ日記

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、敷地の右側の路地の

バス通りから1軒目と2軒目の間の、1階と2階の間の飾りの所に、

ニコット山のキラキラは、画面右下にある小屋の青い屋根の手前左下の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー6℃~-1℃、曇りのち雪の真冬日予報、

午前中から今までの、お空は明るく、日差しがお部屋に差し込んでくれています。

朝一で、小雀達の群れも来てくれましたര.̫ രうふっ

朝起きた時の、お部屋の温度は20℃行くか行かないかくらいだったんですが、

お日様のお陰か今は21℃まで上がりました(*^^*)

耳鳴りは起床時から続いていますが、クラクラは大分良いようなので、

今日は昼風呂っ!(^^)!、頑張って入ります(*^^*)

耳鳴りは、多分疲れから、自律神経失調症が悪化しているのではないかと

なので、来月16日の通院日まで、我慢かなぁ~~"(-""-)"

最悪、でも来月=来年・・には良くなるでしょう(._.)

耳鳴り、自立神経からなら、入浴は良いようなので、

入ってしまおう(*^^*)

昨夜、髪の毛を切りましたര.̫ ര

まぁ、前から前と横は、↑のアバターの様な髪型だったんで、顎位なんですが、

後ろは、伸ばしてました。

絶壁なので、首の後ろにダイレクトに髪の毛がつくので、

うなじに張り付くのが嫌で、夏場は後ろの髪を縛ったり、あげたりしているので

夏場とか、暖かい季節は、髪の毛が頭の天辺まで、

上がる長さじゃないと困るんですよ。

昨夜、う~ん昼風呂行けるか?っと自問自答した所、

問題は、髪の毛を洗う時だよなぁ・・

頭下げて洗って、頭上げた時にクラっと来るのが怖いよなぁ・・

と思って、短くすれば、時間が短くて済むっ(._.)

と思いつき、後ろの髪を切るなら今だよねっ。

今切れば、夏には、伸びてアップにすることが出来るっ!

と思って、後ろの髪を、うなじで一つにバナナクリップでまとめ、

クリップギリギリの所で自分でカット、解いて、一番短い所に合わせて、

T(・∞・)さんにまっすぐカットして貰いました(*^^*)

スッキリ(*^^*)

前と横の髪は、そのままS字にカーブさせて、後ろへ流し、

後ろの髪は内巻きにワンカール、って感じ(*^^*)

量も多い私の髪は、洗うのも乾かすのも結構手間がかかって大変だったんだけど、

これで、少しは簡単になるでしょう(*^^*)

まぁ、乾燥後、ブラシ付きのコテで、巻かなきゃなんないのは変わらないんだけど

ねっര.̫ രうふ、

てことで、お日様も昇って来たし、今日は、これから、お昼ご飯の後、

昼風呂です(*^^*)

楽しみ楽しみ、

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)


#日記広場:タウン

  • にゃんた

    にゃんた

    2022/12/18 16:32:14

    みきさん、いらっしゃいませ(*^^*)
    やはりっお若いのねぇ(*^^*)、まだまだ人生これから、山あり谷ありですねぇ。
    羨ましいわんっ、(*^^*)

  • みき

    みき

    2022/12/18 13:31:18

    にゃんたさん、またまたこんにちは。

    30代(といっても後半)ピチピチギャルのみきです。(笑)

    私も年末は鬼門で。
    お仕事についてからはそんなにないんですけれど、学生時代はよく年末にインフルエンザに罹っていました。
    会社員時代は、インフルエンザでなくても、仕事納めが見えてくると疲れがどっと出たのか、最終日お休みするなんてことも。
    医療職についてからは、そんなことないんですけれど。

    気をつけるに越したことはないですよね。

  • にゃんた

    にゃんた

    2022/12/18 11:55:25

    うとうとさんコメントどうも有難う(*^^*)
    お風呂に浸かった途端耳鳴りが止みました(*^^*)?
    う~ん
    、お風呂上り体が冷えてきたころには、復活しちゃったけれど、
    今朝は、耳鳴りがしていません(*^^*)
    このまま、体調維持に努めますね(*^^*)

    ベリーショート、若い頃、行きつけの美容師さんに言ってみたら、
    あれは頭の形の良い美人じゃないと似合わないんだよ~~お勧めできない~っと
    失礼な断られ方をしましたよww

  • にゃんた

    にゃんた

    2022/12/18 11:54:33

    みきさんコメントありがとうございますm(__)m

    そうねぇ@2週間、何も出来ていないわ~、
    大掃除も、中途半端に終わっています"(-""-)"
    そういえばココ何年か大みそか頃に風邪をひいて、そのまま年を越すパターンだったのを
    思い出しました。月始め頃に思い出して用心するべきでした(._.)

    バゲットとチーズ、う~ん、やはり、お勤めしている方は、おしゃれな生活だわ~~
    パリジェンヌの様なおしゃれな生活ねっ(*^^*)

    お買い物で肝心の物を買い忘れるってのは、良くあります。
    特に私なんかは、人込みにあまり出ないので、スーパーに入っただけで、あれもっ、これも
    と目移りして、投与の目的の物が、頭から飛んだりします(*^^*)

    今年も残りわずか、お体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね^^

  • みき

    みき

    2022/12/18 09:55:30

    にゃんたさん、おはようございます。
    今年もあと2週間になってしまいました。
    準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

    冬ですね~。
    朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
    コーヒーも冷めるのが早いです。

    私は、アバターに近いです。
    思い切ってカットする勇気が出ないんですよね~。
    ニコのアバもリアに近いし。
    あるお友達からは、「やっぱり保守の乙女座さんね。」なんて言われます。(笑)

    耳鳴り。
    その後いかがですか?
    お薬もないわけではないですけれど。
    ストミンAというお薬。
    でも、お薬なしで済むのなら、それが一番いいです。

    昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
    ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
    なのですけれど。
    これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
    朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
    なのですけれど・・・
    チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
    あ~、やっちゃったわ~・・・
    まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
    何か残念・・・

    昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
    日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
    大ボケかましました・・・
    (昨年の残りがあると思っていたのです。)

    まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
    実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

    雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
    寒波の予報もあります。
    暖かくしてお過ごしくださいませ。
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/17 22:28:03

    少しずつ良くなっているようでよかったですね^^
    昼風呂も気持ちよく入浴できたでしょうか?

    私はベリーショートなので、先日美容院へ行ってきました。
    一度ショートにするとお手入れが楽で(自然乾燥しちゃうので何もしてない^^;)
    ズボラな私はもう伸ばせなくなってしまいました。


    一度