ガラクタ煎兵衛かく語りき

究極の味噌汁具材

日記


これはアンケートみたいなもんです
あなたが大好きなお味噌汁
朝か昼か夜か いつでも構いません
個人習慣によっては お三時でも深夜食でも構いません

ただあなたが選べる具材はたった一つ
一つだけです

ただしスープ(汁)は味噌味に限らせていただきます
おすまし お吸い物 醬油味 塩味 コンソメはNGとさせていただきます 

もう一つ これは家族のためのものではありません
あなたです あなたという一人が自分以外のためではなく
あなた自身の欲求により選択していただきたいのです

簡単に言えば あなたの好みは?(一つの具材だけで)ということです







あなたが選べるのはたった一つの具材だけ
複数選択は不可

当然 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳの複合はあり得ない
繰り返します
たった一つの具材だけでお答えください


Ⅰ植物類

Ⅱ動物類

Ⅲ味噌類(この場合は具の回答は必要ありません)

Ⅳその他


この際 複数の具材でより美味しくなるという正論は受け付けません
よろしいですか? 究極の具材選択を単独でお答えください
あなたの真のお好みのお味噌汁の具材を教えてくだされば幸いです






<解答例>

Ⅰ植物類

ホウレンソウ もやし 油揚げ ごぼう キノコ(便宜上1種類にしました)
白菜 キャベツ 大根 人参 蓮根 南瓜 ホウレンソウ以外の青菜類
ミツバ 青葱 白ネギ 玉葱 茄 ジャガイモ サツマイモ
オクラ 蕪 トマト 若布 あおさ めかぶ ジュンサイ 蕨 竹の子
その他




   
Ⅱ動物類

列挙できない程の種類があります





Ⅲ味噌類

白みそ あかみそ 合わせみそ 八丁みそ



Ⅳその他

すべての解答例を想定できませんでしたので この項を便宜的に加えました






ますます寒くなっていく時候を迎えました
一杯の味噌汁でホッと息つけるひとときが必要です
あなたから教えていただいた究極の具材を参考に
わたしもこの冬を暖かく過ごせたらと思います

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2022/12/25 21:50:19

    しじみは体にもいいですよね

  • おの

    おの

    2022/12/25 21:21:36

    わかめが出ているので、しじみなどいかがでしょう?

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2022/12/18 22:52:59

    アボガド、、、テレビで見たことがあるけど 食べたことない
    コメありがとね

    わかめ、、、王道でございます 爺といたしましては嬉しゅうございます
    コメ賜りました

    あ 僕は大根ラディッシュ!(発音は 大根デス)
    この項 終了

  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    2022/12/18 08:12:01

    わかめです

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2022/12/17 12:17:59

    え〜ひとつだけなの?

    しかも、、For Me?

    なんだろうなぁ??

    アボカド