コーヘイ

重賞予想

日記


【朝日杯FS】
◎ティニア
○ドルチェモア
▲ダノンタッチダウン
☆エンファサイズ
△レイベリング
△バグラダス
△オールパルフェ

土曜の阪神は雨で良⇒稍重に悪化。エリザベス女王杯の日なんかは一気に外差し馬場に振れたからどうなるかと注視してたけど最終Rも時計はそこそこ出てたし、先週ほどではないけどやや内や前有利に見えた。展開は内目の枠を中心に前走で前に行った馬や短い距離を使われた来た馬多数。ここ3年に似たようなややハイペースで進む可能性が高そう。差しも決まると思うけど距離ロスは極力抑えられそうなタイプを狙いたい。◎ティニアは前走はレース自体はミドルペースやったけど後続はややスロー。自身33秒5の上がりを使って勝てへんかったのはそこまで斬れる脚がないのと一通の差。同じ血統構成のフランケル×ストームキャット系のモズアスコットが速い流れで良さの出るスピードの持続力が武器やったのと同じでこの馬も母系にアメリカのダートGⅠ馬多数で速い流れでこそ持ち味が生きそう。陣営コメントではまだ力が付き切ってへんとのことで弱気な感じもするけど泣きの池江やから煙幕の可能性も高い。というか引退の近い福永騎手にチャンスのない馬の依頼なんかせんやろと勘繰ってみる。単勝・馬連・3連単。