honeycat

火災報知器点検

その他


honeycatは今年何度目かのマンションの火災報知器の点検に立ち会うことになった!
honeycatは事前に午前中に来ると聞いていたので逃走防止も兼ねて2にゃんをケージに入れようとした!
honeycatは2にゃんが不穏な気配を感じて逃げ回るので捕獲&ケージへの投入で疲労困憊になった!



なんかウチのマンション、火災報知器点検の回数多くね?(-_-;)
って思うくらいしょっちゅう点検に来るんだけど、そのたびに廊下に置いてある猫トイレ(通るのに邪魔)を移動させたり、部屋中を逃げ回る2にゃんを捕獲してケージに避難させるのが大仕事だとかorz
コロにゃでずっと帰省してなかったけど、今年の年末年始は2にゃん連れて帰省しようと思ってたけど、不安しかないデス(;´Д`)ノ

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/19 12:47:09

    うなちゃん♪<
    土日で社宅マンション全部を点検するから、その間の2日間はマンション中から警報音が鳴り響いています( ;´Д`)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/19 12:44:23

    masaさん<
    火災報知器点検なんて年一回でいいと思うんですが、年に3〜4回やってます(-。-;
    転勤族の多い社宅だからシーズン毎にやるのかな〜?

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/19 12:41:43

    聖徳さん<
    家の中の点検だし顔見知りでもない業者さんなんで、さすがに「鍵預けるからやっておいて〜」はできないです(^^;;

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2022/12/19 12:05:22

    うちはもう10年ぐらい来てないです(^_^;)
    きのう点検ボタンおしてみたらすごい警報音鳴って
    まだ電池生きてましたww

  • masa

    masa

    2022/12/18 10:25:28

    報知器の点検て・・・
    うちなんか5年に一回だったか10年に一回だったかです。 (*≧m≦*)ププッ
    確かにその際の移動は厄介ですよね。
    ソレが頻繁となると・・・
    更に聞き分けのあまり良いとはいえないご家族様が居たりすると・・・ (*≧m≦*)ププッ

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/18 06:31:22

    おはようさん・・catちゃん
    マンション生活したこと無いから、分からないけど、管理費取られるんですかぁ?
    点検あると立ち会うんですね、管理人さんは要るんでしょう
    あと2週間で今年もぽ悪かぁ~~早いなぁ
    今週もよろしく