ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

みかん中毒

日記

5kgのミカン箱を買ってきて、3日で食べてしまいますΣ(・□・;)

これを4箱くらい続けていますw
食後には別の果物を食べるので、ダンナはミカンを食べていませんw
家にいるので私1人で食べてしまいますw

私は、気に入ると、飽きるまで食べる癖がありますw
あと最近気に入ってるのは、フジパンの『生めろんぱん』で、3日に1個くらい食べてます。



今日、9時10分から、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観に行きます。
こんな朝早くから映画を観に出かけるのは初めてですが、字幕で見るのにちょうどいい時間がないのです。
192分あるので、食事の時間との兼ね合いもありますし…
早く寝て備えようと思ってたのに、こんな早朝、目が冴えてしまいましたw
これはおそらく映画館で寝ることでしょう…

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 21:16:50

    キョンタさん♪
    あらキョンタさんも同じおせんべい毎日、もぅ年々も!

    私は飽きるまで食べてピタッとやめちゃいます(笑)

    ビタミンCってそうなんですよね~OPK(おぴっこ)で流れて行っちゃうんですよねw
    みかんの果糖が心配なワタシですw

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 21:13:14

    さゆぽんさん♪
    気に入ると、飽きるまで!さゆぽんさんもなんですね!!ナカーマ♡
    南部煎餅(落花生)私も好きです!止まりませんよね♪
    さゆぽんさんは1年間毎日なんですね!!
    私はまず端っこの薄いところからかじるタイプです(笑)

    映画はまたあらためて日記書きますね^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/18 20:58:42

    あらー!私と同じ人がいた~!私ももう何年も同じおせんべいを毎日食べています!良く飽きないなーって自分でも感心しちゃいます。(^。^;) みかんは、ビタミンCだから、食べすぎても余ったビタミンはおぴっこで流れていきますから大丈夫!

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/18 17:25:27

    気に入ると、飽きるまで!自分も同じです~。
    ここ1年間は、毎日何枚も「南部煎餅(落花生)」www
    美味しい事はいいことよね(^-^)

    映画どうでしたか?

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/18 17:25:27

    気に入ると、飽きるまで!自分も同じです~。
    ここ1年間は、毎日何枚も「南部煎餅(落花生)」www
    美味しい事はいいことよね(^-^)

    映画どうでしたか?

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 15:28:34

    ルッカさん♪
    私はみかんは異常に食べてますが、ジュース類は全く飲まないんですよ(笑)
    みかんって消化に良くないんですか…?
    薄皮も食べちゃうからかなぁ…

    寒いから常温でもみかん痛まないですし、(痛む前に食べちゃうんですけどねw)
    暖房を効かせた部屋で少し冷たいみかんがさらに美味しく感じる季節ですよね♪

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 15:21:37

    みるにちゃん♪
    5キロを3日で、異常だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ビタミンCもだけど、果糖が心配ですねww

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 15:18:14

    ぴるちゃん♪
    お!ぴるちゃんも、気に入ると、満足するまでそればかり食べるんだね(* ´艸`)クスクス
    なんだか以外~♪
    やはり映画館で寝てしまいましたw

  • ルッカ

    ルッカ

    2022/12/18 13:08:45

    みかんは長い間、遠ざかっていました。
    なぜならその理由は、百%オレンジジュースを買ってたからだと思います。
    でも最近になって私も本物の(笑)みかんを食べてみたらやっぱり美味しくて。
    最近は1個、2個、と何となく手がのびています。だからこの日記は
    私にとってもタイムリーなものでもありますねぇ。でもみかんは
    おなかを壊している時なんかは残念ながら良くないんですよね。
    以前に体調を崩している時に「みかんなら食べやすいかな?」と食べて
    みたんですが戻してしまいました。繊維が多くて消化がよくないから、
    だと思いますがリンゴなら大丈夫でした。これからは暖房を効かせた部屋で
    みかんがさらに美味しく感じそうですね。

  • みるに

    みるに

    2022/12/18 11:37:59

    5キロを3日でw すごーい、ミカン大好きっこ♪ ビタミンCやもんね、お肌綺麗になりそう、いい事~

    今日は映画ですか、楽しんできてね~

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/12/18 09:23:32

    私も気に入ると、満足するまでそればかり食べますw

    アバターいいなあー!
    映画館で寝ないといいですね(;'∀')