ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

自分のために

日記

今日お友達の日記で、

自分のために人が怒ってくれるの、嬉しいときあるね」みたいな話をしてて。
思い出したことがありました。



がんセンター入院中、私は婦人科病棟でしたが、同じ時期に入院していた人は大体顔見知りでした。
手術後、腸閉塞になる恐れがあるため、歩かなくてはいけなくて、私は毎日病院中を歩き回っていました。
売店の前で、50代後半の入院患者のある女性に会い、初めて「こんにちは」と挨拶しました。
彼女も私と同じ時期に、同じ手術をして、同じ理由で院内を歩き回ってることは、分かっていました。
同じ子宮体癌であることを2人で確認し、彼女から「お子さんは?」と聞かれました。
私が、「不妊治療してたんですけど、体癌が分かって・・」と言うと、

彼女は、

         「神様ってひどいことするわね!」

と言いました。


この人、私のために、神様に怒ってくれてる…

私は、愛想笑いをしながら、なんともいえない気持ちになりました。



  • ひより

    ひより

    2022/12/19 14:24:11

    ぴるちゃん♪
    笑い飛ばされるのはちょっと…ですよね…
    がっくり来るのわかります…

    私の姑は、余計なことを言わないさっぱりした人なので、助かっています。

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/12/19 11:40:46

    私も色々あって、
    お子をもうけられませんでしたので、
    何とも言えない気持ちになっていたところに、
    姑様から、笑い飛ばされて、がっくり来たことがあります。。。

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 02:45:06

    ♡愛実♡さん♪
    いえいえ。こちらこそですm(__)m

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2022/12/19 01:13:33

    ひよりさん
    ありがとうございます(__)
    とても、嬉しいお返事でした。

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 00:20:43

    ♡愛実♡さん♪
    コメントありがとうございます♡

    愛実さんにもきっと、怒ってくれる人、いたと思います。

    もし、愛実さんを、傷つけるような人がいたら、私、怒ります。

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 23:37:02

    まーちゃん♋
    不妊治療には、子宮体癌のリスクがあります。
    今まで、不妊治療したから、子宮体癌になったのだと思っていました。
    医師からもそのようなことを言われたので。
    でも、目からうろこです。
    生きてる事こそ、奇跡の連続ですね。
    ご縁と出逢いに感謝です。

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2022/12/18 23:03:11

    こんばんは。
    私は、怒ってくれる人には出逢ってないかもしれません、覚えてないだけかもしれませんが…。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/12/18 22:50:40

    宗教的な話は、避けるとして。
    私は、神様には、今、生かされている事への感謝するモノと捉えてます。

    病や苦難な事が起きると、若い頃は、自分ばかりと思い悩み、神様は居ないと感じたりしましたが、
    今は、気づかせて頂いたから、病を受け入れ、おかげ様で、今生かされてると、
    感謝するようになりました。

    生きてる事こそ、奇跡の連続。
    不妊治療してなかったら、癌に気づかずにいたかも。
    癌が見つかり、治療をしたから、今があるんですよ。
    こうして、ニコタで知り合えたのもご縁。
    ありがとう。出会ってくださり。感謝。

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 21:27:48

    キョンタさん♪
    自分と同じように癌を患ったお友達が亡くなったとき、「神様っていない」と何度も思いました。

    でも、クリスチャンのお友達が亡くなる前、「失うのではない、おかえしするのだ」とブログに書いていて…

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 21:24:06

    みるにちゃん♪
    それまで8年間孤独に不妊治療してきた私には、ストレートで、ちょっと戸惑いました…

    でも、母親にも「あんたより大変な人はいくらでもいる」とか言われてたので、
    すごく新鮮で、救われるような気持ちもしました。

  • ひより

    ひより

    2022/12/18 21:21:14

    さゆぽんさん♪
    そうですね。なかなかいないですね…
    その後も、彼女は本音で言葉に出せる方でしたね。。

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/18 20:55:38

    ほんと!たまに神様っていないなーとか、神様サボりすぎ!何やらかしてるの?って思うときあるよねー!

  • みるに

    みるに

    2022/12/18 19:33:08

    何とも言えない気持ちか~、複雑だったのかな?

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/18 17:28:15

    そういった方って、なかなか居ないですよね。
    やり場のないお気持ちを、本音で言葉に出せる方ってステキだと思います。