コーヘイ

回顧

日記


今週はターコイズSの馬連だけ的中でマイナスで終了。来週はいよいよ今年最終週。有馬記念もあるし最後まで楽しみたい。

【朝日杯FS】34.1-23.7-36.1=1.33.9で若干の中緩みはあったけど今年もハイペース。勝ったドルチェモアは好発を切ったけどスッと引いて2列目インのベストポジションに。操縦性の高い馬でペースを考えればこの位置から押し切ったのは強かった。2着のダノンタッチダウンは早めに内に潜り込んで直線で外に出す完璧な進路取り。勝ち馬と比べたらやっぱり完成度は低いし伸びしろは大きそう。これも初めてインをタイトに回る競馬に対応してきたのは見事やけど本質的には外を伸び伸び走らせたいタイプ。3着のレイベリングは2頭と比べれば距離ロスはあったしこれもドスローやった新馬戦から一気に追走ペースが上がったのにある程度の位置を取れたのは驚き。今回上位人気3頭はどれも速い流れの経験や馬群の経験がなかったりとそれぞれ未知の部分があったけどしっかりクリアしてきたなと。ただ時計自体はそう速くないし単に相手が弱かったり千四ベストなタイプが多かっただけの可能性も。まぁ、人気馬の粗を探すスタイルの僕の出る幕はありませんでしたwキョウエイブリッサやバグラダスが4,5着に来てることを考えればティニアももっと走れても良いはずやねんけど今一つ伸び切れへんかったね。枠の割にはロスは極力抑えられてたし直線向いた時は良い感じに見えたけども。。ちょっとわからん。

netkeibaさんの有馬記念想定1番人気はイクイノックスか。秋天で本命にした馬やけど今回は多分押さえ程度。タイトルホルダーは置いといて条件次第で狙ってみたいのはジェラルディーナ、ディープボンド、アカイイトあたりかな。