こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

12/18 自然ショップ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ショップ広場 3

さっきTwitterのトレンドでウエストランドって出てて何かなと思ったら

M1グランプリで優勝したのかー
んでいろいろ見てたら決勝に上がった3組6人のうち3人が岡山出身とか。
ウエストランドの2人と、もひとりロングコートダディ兎?
ほえ~クソ田舎からよくがんばったもんだなー

今日は朝からテレビで見取り図の休ミトリズという番組で岡山やってて
見取り図リリーが岡山出身で、自分も学生のとき近くに住んでた商店街がでて
なっつかしーと思ってみてた。
そのあとポツンと一軒家みたら岡山県北の一軒家をやってた。
あと見てないけど見取り図の前のなんでも鑑定団で岡山からお宝でてたらしい。

そしてこれまた見なかったけどM1でウエストランドってことで
今日のテレビは岡山関連がよく出てたんだなー
こっちの方だけかもしらんけどめずらしΣ(゚Д゚)

夜は世代別ベストソングってのをちょこちょこ見てみたけど
あんまり好きじゃないサザンとミスチルが、特集かなんか知らんけど
やたら流れててあんまり面白くなかった…ラルク出んし。

しかし雪は降らなかったもののとても寒い一日だった(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/12/22 01:26:01

    >こんどーです
    おお!なんとなくあのへんかΣ(゚Д゚)
    今度そっち方面行くとき通ってみよっと(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/12/20 23:37:25

    鶴山通りを北上しますと
    中国道の下をくぐったあたりにあります
    TSUTAYAが入ってますわ

    あそこは
    あまり行かないですがw

  • こしたん

    こしたん

    2022/12/19 18:09:11

    >いっしー60
    神奈川は超有名人がたくさんいて書ききれないですな。都会うらやましΣ(゚Д゚)
    亡くなってるけど大好きなギタリストHIDEも横須賀。
    中居くんはよく休んで元気になってまたテレビで見たいですなー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/12/19 18:03:03

    >レビーソ
    ブルゾンちえみはあのままブルゾンでいればよかったのにもうむりやなー
    ヒロトも稲葉も最初の頃から地元が大事にしてればよかったものを
    当時のバカな年寄りどもが冷たくあしらったから…

    今日はついに北風に雪が混ざってた。寒いはずや(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/12/19 17:58:11

    >こんどーです
    子どものときイーストランドの横のゲームコーナーに入り浸ってたw
    あとその近くのちゃんめんでよくポテト食べてたな~なつかし!
    今はどっちもないよねー

    ノースランドは知らんΣ(゚Д゚)できてるんか!
    センタランドできたらサザンランドもいるなw(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/12/19 00:23:15

    こんばんは。
    岡山出身の方が頑張っているのは良い事では。
    家の近所だと神奈川だからゆずとかいきものがかりとかなので・・・。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/12/18 23:42:13

    岡山って結構売れてる芸能人多いですな。
    芸人はもう山ほどいるし、俳優も多いし、
    甲本ヒロト、稲葉浩志、葛城ユキなど大物ミュージシャンもいるし
    桜井日奈子ちゃんもいるし。

    こちら日中はアラレくらいしか降らなかったけど夜になって雪になってきた。
    でも相変わらず風が強いからあまり積もらないかな。
    (゚Д゚)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/12/18 22:50:26

    ウエストランドより
    イーストランドが近いので
    そっちに行ってます

    ノースランドもできてます♪

    マルイ(地元スーパー)と
    なんか(例 ダイソー)がくっついた
    ショッピングモールですね

    センターランドも作ってほしい
    市内の中央に住んでいながら
    とても不便です