ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

犬夜叉×半妖の夜叉姫 時を越える音楽

音楽

開催決定前から待ちに待ったオーケストラコンサート!

今日は立川ステージガーデンより成田剣さんと松本沙羅さんが司会。
開園前に音出し(?)がステージ裏から聞こえてきて幸せ空間よ。
着先が落ち着くまで待つこと7分遅れ。そわそわ。

オケコンは初めてだけれど、音を聞いたときに生演奏らしからぬ音で
よく見たらマイクが向けられていた。そんなもん…?
割りと少ない人数の演奏だからスピーカー通すのも致し方ないのかな。
でも、アニメ映像の編集が音楽と合っててとてもよかった(拍手)
遠目からの角度で所々あんまりよく見えなかったけれど、
ここでこんな楽器使うとか知れたし、
和田さんが汗拭きながらすごく一生懸命指揮をされてる後ろ姿も見られたし、
犬夜叉夜叉姫好きな大勢の方と同じ空間で鑑賞して
感謝感動雨あられの計4時間だった。
アニメクイズ難しかったなー!悔しいなぁ。

神戸公演も楽しみ!!!
なんたって山口勝平さんとゆきのさつきさんが司会だからね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
帰りは節約のバス帰り、疲れて酔っちゃうかなぁ。眠れるといいな。


立川駅周辺はとっても栄えてるのに献血ルームはこじんまりしてて狭かった。
ミニッツメイドのジュースと真っ黒ごませんべいがおいしかった。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2022/12/20 22:43:30

    Rosyさん
    日記広場からコメントありがとうございます!
    おぉ!!犬夜叉夜叉姫大好きですか(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)ヤッター
    成田剣さんの生配信のお声は特に普通に聞いてたのですが、
    ステージ上からのお声は美声で聴き入っていました!松本さんもお綺麗✧
    1回目で退散する予定でしたが、
    コンサートはもちろん、2人の美声にも急遽9000円課金です(チケット代として)
    普段は値引きシールに目を光らせてますw

  • ⊱Rosy⊰

    ⊱Rosy⊰

    2022/12/20 17:59:36

    日記広場からです。
    犬夜叉・夜叉姫大好きです。
    特に成田剣さんの声が大好きです^^

    立川ステージガーデン、羨ましいです!!