こころ

こころ

こころの日記

12/19 キラキラ & 4択 * 伝言...

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ペット海浜公園 4


自然広場 & ペット海浜公園
4択 ブランド類

キラキラ 11個でした♬
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は 海外旅行で買いたいお土産は?
ブランド類 の他は 雑貨類、飲食類、衣服類


町の駅に 柚子を買いに行ってきました♪
地元の柚子は江戸時代には将軍家に献上されていた
という香りがとても良い柚子です

本当に良い香りなんだよ〜
お部屋に置いておくと幸せな気持ちになります〜♪

今日は午後から叔母の内科の通院のお供です(=゚ω゚)ノ
叔母にも柚子を持って行ってあげよう〜

今週もよろしくお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2022/12/20 00:19:26

    こころさん、こんばんわ(๑•᎑•๑)♬*
    日帰りで大阪だったのですが行きは飛行機で風景を見たら
    太平洋側はカラッとしてて、山側から日本海方面が真っ白でした…
    寒気は緩んで来るみたいですが、温かくしてお過ごしを^ω^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/12/19 23:48:01

    こんばんは
    日替わりで 気温の乱高下予報
    寒いクリスマスになりそうです
    今週も楽しく 宜しくね~♫  

    メンテの理由がわかれば 仕方ないか とも思えるけど
    こういう事情で 今後メンテが増えますとか 事前のお知らせ 出すべきよね
    サーバー側の問題であっても ここのユーザーは ニコタのユーザーなのだから
    もっと責任を持つべきじゃない?
    プロ意識の低さを 痛感しますね www

    今夜もさらに 寒くなりそうです 
    暖かくしてお休みくださいね^^

  • いるか

    いるか

    2022/12/19 23:21:15

    昨日はサッカー見て、そのあと少し仕事してデータ送ってから寝たから
    私も寝不足w でもなぜかあまり眠くないんですよね~(^^;

  • 梵

    2022/12/19 21:57:28

    こころさん、おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
    引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>
    叔母様の通院の付き添いお疲れ様でした。
    柚子、叔母様も喜ばれましたでしょうか(⌒∇⌒)
    こちらは結局動物病院行きにになり梯子通院となりました(;^_^A
    ゴンのお口事情は悪く注射で対処していただき明日から処方箋投与です。
    私の方は定期検診で治療しなければならない所が発覚。
    後日22日に治療のための再通院となりました(;^_^A
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>

  • aoi

    aoi

    2022/12/19 21:41:49

    今朝 目が覚めたら雪がうっすら積もっていました 
    寒いので風邪などに気をつけてお過ごし下さいね^^
    コーデとっても素敵ですね♬

  • るんるん

    るんるん

    2022/12/19 21:30:46

    こんばんは 今朝は8cm雪が積もっていた 新雪だから滑らなかったけど 明日の朝は要注意!今週も宜しく

  • いるか

    いるか

    2022/12/19 21:30:31

    こんばんは~ 今日は何となく朝に目が覚めちゃったんですけど、暖房入れても寒かったです(^^;
    うちの部屋って午前中が一番寒い気がします。逆に夜は暖房入れたり切ったり。
    変な時間に起きたせいで今日は寝不足です(^^;

  • *sora*

    *sora*

    2022/12/19 21:29:01

    こんばんは^^
    叔母様の病院のお供お疲れ様でした(*´▽`*)

    献上されたなんて凄い柚子ですね~^^
    柑橘系の香り私も好きです(*´▽`*)❀
    いい香りですよね~(^^♪

    せっかくお日さまでたのに強風だったんですね^^;
    風が強いと寒さ増しますよね

    暖かくして今週もよろしくお願いします*´˘`*

  • はる

    はる

    2022/12/19 21:28:33

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今週もどうぞよろしくお願いします。

    柚子我が家は母が誰かからもらってきたのがあります。
    いろいろいただけるので幸せです。笑
    将軍家に献上ってすごいですね、誇り高い香りがしそうです。

  • はとち

    はとち

    2022/12/19 21:23:17

    こんばんは~
    メッシまだまだ?これからも?力あるよね~
    マラドーナいた頃は出ただけでも盛り上がってたよねw

    柚子は前の前の住んでた頃に
    毎年集合ポストの下に使い切れないほど
    バケツ何個か山盛りたくさん置いてありました~♡
    多めに貰って仕事仲間に配ってましたよ~
    今は・・買って来るしか手に入りません↷
    今度は戸建てだしお庭あるから植えてみようかしら~

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/12/19 20:30:20

    こんばんは~ 

    食器とか洗い物が厳しい季節になりました。
    なるべく洗い物を減らしたくて今まで以上にワンプレートにまとめることが増えました。
    丼ものが比較的多いのも実は洗い物を抑えるためだったりします。

    今日は突然シューマイが食べたくなって、ゴミ出しのついでにスーパーへ。
    箱入りのシューマイを買ってきました。
    蒸し器で蒸さなきゃいけないと思っていたら、電子レンジで温めるだけでした。
    何ヶ月かぶりのシューマイは大変美味しかったです。

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/12/19 19:06:51

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/12/19 18:42:08

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/12/19 18:19:26

    こんばんは。

    今日も風が強いし冷たい1日でしたね。
    寒いからウィンタースポーツもタウンだけで十分です…
    いい物ですとちょっともったいないですけれど
    ゆず湯とかにすると、とても温まりそうですね^^

  • 亜子

    亜子

    2022/12/19 17:36:02

    こんばんわ~^^寒いけどガンバです。今週もよろしくお願いします。(^_^)v
    こころちゃんおソロだね。。。でも何だかこころちゃんの方がステキです。(´ー`*)ウンウン

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/12/19 17:35:57

    こんばんわ(o*。_。)oペコッ今週もよろしくお願いします
    急に冷え込んで場所によって大雪ですね('_')
    夕飯は車で秩父行けたから野菜いっぱい買って来たので地粉うどんの煮込みで野菜たっぷりです

  • あずき

    あずき

    2022/12/19 17:26:56

    こんにちは~^^
    叔母さんの通院のお供お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    柚木 きっと喜ばれたでしょうね^^

    近くにそんなに香りのいい柚木が売ってるのっていいですね~♬
    ぽん酢に入れたりお鍋に入れたり より美味しくなりそう(^^♪
    ゆず湯もいいですね~(#^.^#)♬

    このサンタ服 ノースリーブで寒そうだから
    このマントぴったりですね♬(*^^)v
    これでぬくぬく暖かそう(^^♪
    プレゼントボックスの中身は何かなぁ~?^^

    こちらは今日もいいお天気だったんですけど
    風が強かったせいか?昨夜の冷え込みを暖めるには日照時間が足りないのか?
    昼間でも昨日より寒くて今はすっごく冷え冷えです~(/o\)

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/12/19 17:00:17

    こころさん、こんばんは、天気予報ってありがたいね

  • 光太郎

    光太郎

    2022/12/19 16:55:53

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/12/19 16:38:56

    今日は用事があって忙しかったから
    急ぐね~(*^^)v

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/19 16:30:06

    こんにちは!

    晴れてもやっぱり寒い~(#^.^#)
    柚いい匂いですよね~
    何年か前柚子の種から作る化粧水にハマっていましたw
    種を焼酎につけるってやつですw
    沢山の種がいるし焼酎もそれように買わなくてはならず
    もうやめましたけど(笑)

    病院お供お疲れ様でした。

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/12/19 16:04:19

    こんにちは~^^ 今週も宜しくお願い致します!!

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/12/19 15:05:32

    こんにちは♪
    そか ゆずすっかり忘れてました;冬至にはゆず湯入んなきゃですねw^^
    とうとうダウンジャケットのおでましですw今週もよい1週間になりますように♫♬

  • jun

    jun

    2022/12/19 13:24:12

    今日は!夜中主人がトイレ行った際、温度計が0度だったらしい。主人のトイレは家の中で一番暖かい場所だよ~

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/19 13:18:11

    まぁ~ステキなコーデ! サンタさんのお手伝いかな?
    私のところにもこころさんがプレゼント運んでくれると嬉しいな^^

    献上柚子手にしてみたいわぁ・・香りが全然違うのでしょうね(*^ω^*)
    叔母さまの喜ぶお顔が浮かびます^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/12/19 13:12:36

    こんにちは~
    柚子の香り最高ね^^♬
    柚子味噌作って色々使います^^
    小雪が舞ってメチャ寒い日です。
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • 総悟

    総悟

    2022/12/19 13:04:55

    こころさんおはようです(・ω・)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ将軍家に献上されてた柚子て凄いですね!
    柚子の香りてほっこり穏やかな気持ちになるし
    呼吸器系しんどい時は蜂蜜と柚子を合わせたホット蜂蜜柚子で
    飲んだら予防効果になりましたよ(^-^)身体にもいいですよね(`・ω・´)b
    今日はお昼から叔母様の通院のお供なんですね。
    まだまだ寒いからこころさんも暖かくなさって
    (,,• - •,,)ノ″行ってらっしゃいです♬
    今週もどうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • momokazu

    momokazu

    2022/12/19 12:59:20

    (*´˘`*)♥ こんにちは~^^
     ステロイドのおかげか、捻挫う~んと楽になりました^^

  • だりあ

    だりあ

    2022/12/19 12:39:55

    こころちゃんおはよう♥ステキのお届です( *´艸`)

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/19 11:40:17

    おはよう(*^。^*)

    今日は朝から晴れて良いけど風少しあるし
    手袋とマフラーしてても寒いしヾ(≧▽≦)ノ
    朝からメンテ有ったけど中途半端な時間(笑)

    何変わったのかと思ったらタウンの自分の居場所に
    マーク有るだけ何の意味あってそんなことするのか(笑)
    わかんない事やってくれるじゃ~んね

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/19 02:56:41

    メッシ軍優勝!!!

    応援した甲斐があったよ。

  • jun

    jun

    2022/12/19 01:58:22

    こんばんは!寒さのせいか、調子がイマイチです。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/19 01:31:29

    こころさん、こんばんは~。

    メッシ軍が勝つといいので、ログインしてました。
    今年は柚子の出来がいいようで、大粒の柚子がスーパーに並んでます。
    冬至用に買おうかなって思ったけど、
    自宅のお風呂では「柚子湯の素を入れてた」って思い出し、節約できました。

    びっくりするくらい雪が積もってます。
    全体メンテ5時~料理を作って、
    完成したら、玄関前の除雪をします。

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/12/19 00:52:35

     いま、前半が終って2-0でアルゼンチンがリード!!やっぱメッシは凄すぎだあーー。