honeycat

レール式引戸

家庭


honeycatはダンナに引戸が動かなくなったと言われた!
honeycatは引戸の下部には車輪が付いていて髪や埃が絡まって車輪が動かなくなったんだろうと伝えた!
honeycatはその後無理矢理動かされ続けてる引戸の修理を決意した!



まあ修理と言っても

①2枚の引戸を外す
②下部の車輪に絡まった埃や髪をできるだけ取る
③車輪をドライバーを使って全部外す
④ピンセットやカッターで車軸に絡まった埃や髪を全て取り除く
⑤車輪をドライバーで付け直す
⑥車輪が乗るレールの溝に詰まったゴミをほじって取り除く
⑦2枚の引戸を嵌め直す

……非力な女にやらせる作業じゃねーぞ!(怒)

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/12/21 23:38:10

    レベル上げは、ニコみせイベント参加しながらでもできますよ。
    それに、レベル上げには期限はないけれど、ニコみせイベントは期間限定です。
    今からでも、材料集めを始めたらいかがでしょうか?

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/12/21 09:21:21

    つぶやきを拝見しました。
    タウンイベント、Cアイテム参加だと、一番ポイントの多く必要なアイテムには微妙に届かないように設定しているみたいです。

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/12/21 09:20:28

    ニコみせですが、2000食イベント参加は難しくても、ただ限定料理を作るという方法もあります。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/21 08:24:44

    ねね、ココ店まだ難しいって、意味が分からなくって質問です

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/21 06:46:27

    おはようさん・・catさん直ってるようですよ
    明日からニコミセ、ベントだね、よろしくお願いします
    寒い中無理さずに暖かくしてね

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/21 03:25:20

    ココロさん<
    実家では男手が無いんでずっと力仕事(力ないのに)してたんで、スキルはあると思うんです。
    でもホント力ないんでお願いするんですが、ほぼ聞いてもらえませんね(;´Д`)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/21 03:22:52

    masaさん<
    my道具は何故か必要以上に揃ってるんですが、そもそも利き腕握力が20キロ行くか行かないかの人間より力ある奴にやって欲しいな~と

    ……いや、結局放置されてたんで自分でやったんですけどね(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/21 03:20:31

    聖徳さん<
    相変わらずガーデンの画面がおかしく、スマホからじゃすごく時間かけての水やりと肥料やリが続いていますorz
    せっかく買った種を植えるのも一苦労です

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/20 06:05:29

    おはようさん・・catちゃん、寒い朝だね
    うんうん・・ガーディンの事ニコタさんに話したよ
    答えは返ってきて、少しずらしてみて欲しいって、書いてきた

  • ココロ

    ココロ

    2022/12/20 00:00:15

    honeycatさん
    手先器用なのですね。
    うちは私が不器用なので、こういう事は旦那がします。
    できたら、こういう事は旦那様にお願いしたいですよね~お気持ちわかります。

  • masa

    masa

    2022/12/19 22:40:06

    いゃ・・・非力な女子でも・・・できる! (*≧m≦*)ププッ
    私の知り合いにはそんな女子がゴロゴロしてる。 (*≧m≦*)ププッ
    中にはmy道具箱を持ち歩いてる猛者までいる。 (*≧m≦*)ププッ
    案外侮れない非力な女子。 (*≧m≦*)ププッ
    ただ彼女たちに共通するのは・・・ゴキちゃんには弱いらしい。 (*≧m≦*)ププッ

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/19 12:58:49

    こんにちは・・catちゃん・・だからいなかったんだなぁ
    昼寝付きの日曜日でしたか、羨ましいです
    メンテの後のコメントは、回り切れないから嫌いだ
    寒いけど頑張ろうねぇ~~~今週も