ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

映画

たいした感想は書けません。

あらすじは簡単に出てきますし、ネタバレしたくないので…

前作は「森の世界」でしたが、今回は「水の世界」のイメージでした。
水の中がこんなに美しいものなのかと思いました。

あらすじは前作から続いていて、私的には次回作もあるような印象を受けました。

あと、「クジラは襲ってはいけない」みたいなメッセージを感じてしまいました。
(でも、昔、欧米人はクジラを乱獲して油だけ取って捨ててたんですよね…?
それをイメージするようなシーンがありました。
日本人はクジラを狩っても、あますところなく使い、食べてたんですよね…?)

映画館に行く前日に、自宅で前作を見て復習しようとしましたが、
私もダンナもリビングで寝入ってしまい、見られませんでしたw

やはり映画館で観るべき作品だと強く思いました。


映画の時間は192分。
休憩なしなので、お手洗いのために途中退席するはめに…
昔、観に行った、渡辺謙主演の映画『沈まぬ太陽』は、途中休憩があって良かったなーと思ってしまいました。





以下は映画とは全く関係ない話ですw


映画を観た後は、お昼ご飯を食べに『喜多方坂内ラーメン』へ。
お昼時で混んでいて寒い中、外で待たされ、通されたのは出入口近くのカウンター席の1番端っこ。
2人で来てるのに、1席ごとに、コロナ対策の仕切りが置かれています。
ドアが開くたび寒いし、狭いしで(ウチは大食い&酒飲みなので、たくさん注文します)イマイチだなーと思ってましたが、
私はラーメンを食べると、必ず鼻水をたらしますww
でも店の隅っこなので、思い切り鼻がかめましたw


映画を観に行った日の晩御飯は、外食にしてほしいとお願いしてあります。
気軽にゆっくり映画を観れるので。

ダンナの誕生日が近いので、夜はイタリアンでワインでした。








  • ひより

    ひより

    2022/12/27 20:08:12

    Lydiaさん♪
    コメントありがとうございます^^
    ウチは字幕で観たくて、2Dしかなかったんですよ…
    3Dで観たかったですw
    いいかげん満腹、分かりますw
    3時間が長く感じました。

  • Lydia

    Lydia

    2022/12/27 10:16:21

    はじめまして^^
    わたしも「アバター2」3D見てきました
    長い映画でした。
    前作を観て良かったので、今作も期待しましたが
    最後の方には、いいかげん満腹になりました^^
    映像は素晴らしかったです♪

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 19:47:00

    ♪ふみふみ♪さん
    やるそうですよ~

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2022/12/21 17:09:58

    コメントのお返しに参りました。ww

    あれ、絶対続編やりますよねー!

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 12:42:52

    catwalkさん♪
    コメントありがとうございます^^
    わわわわわ・・・そんなにあるんですかΣ(・□・;)
    調べたりしないので知りませんでしたw

  • catwalk

    catwalk

    2022/12/21 11:25:23

    あまり好みの映画じゃなかったので詳しくは知りませんが
    今のところ、ここまで発表されていますよ

    アバター (2009)
    アバター:ウェイ・オブ・ウォーター (2022)
    アバター3 (2024)
    アバター4 (2026)
    アバター5 (2028)

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 12:56:25

    ☆流夏☆さん♪
    映画の予告って見ると、映画館に観に行きたくなりますね^^
    冬は寒いし、花も咲いてないし、お出かけというと映画と外食になっちゃいます^^

  • ☆流夏☆

    ☆流夏☆

    2022/12/20 12:40:48

    予告だけ見たことがありますが
    あのスケールを映画館の大画面で見るのは大迫力でしょうね!
    いいなぁ…最近映画館に行ってないので見てみたいです^^

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 08:58:36

    ぴるちゃん♪
    水の世界とか書いちゃって、ネタバレしちゃったかな…
    ぴるちゃんも旦那様とのおデートにどうぞ^^

    ぴるちゃんの旦那様の隣で映画が観たい…いい匂いで癒されたい…(←しつこい)

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 08:55:22

    さゆぽんさん♪
    アバターの水の中、キレイでしたよ~♪

    喜多方ラーメンは、さゆぽんさんのお住まいのところには無いのかな…?
    ただでさえラーメンが美味しいところですもんね♪
    お醤油の、あっさり系ですよ^^

    家でご飯は、たいしたものは作らないけど、晩御飯作るのと作らなくていいのとでは、前々から気分が全然違いますよね^^
    イタリアンは毎年、入籍記念日に行くお店で、美味しかったです♪

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/12/20 08:05:26

    ウェイ・オブ・ウォーター、観たいです!
    水の世界なんですね(^▽^)/
    楽しみです♬

    イタリアンで、ワイン!素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/19 22:41:25

    水の中、キレイだったでしょうね。
    ここ数年は美しいものを忘れて暮らしているかも(;^_^A

    喜多方ラーメンも!いつか食べてみたい物のひとつです~www
    お醤油かな、あっさり系ですか?
    うんうん、映画の後は余韻に浸りたいもの。ね^^

    イタリアンも美味しかったですか^^

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 20:52:08

    ♡愛実♡さん♪
    愛実さんは、お酒が弱いんですね^^
    女の子はそのほうが可愛いですよ^^
    ウチは2人とも酒飲み&大食いで、大変(?)です(笑)

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 20:48:40

    ケンジさん♪
    映画の終了時間が12時35分だったのと、夜はイタリアン予約だったので、昼は映画館近くのラーメンにしましたw
    映画は正直言うと、前作ほどの感動はなかったです…

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2022/12/19 20:25:35

    こんばんは♬

    旦那様と仲良しデートいいですね♥お誕生日が近いとの事で、イタリアンでワイン素敵です。私は、お酒が弱くて、ほとんど飲めませんがイタリアンは大好きです(^^)/

  • けんぢ部長

    けんぢ部長

    2022/12/19 20:23:02

    混んでる時のラーメン屋さんは危険ですよ〜
    特に人気店なんて客より店側の方がマウントとってきますし
    僕もラーメン好きなんですけど
    もし行くとするなら混んでない時間を狙う感じですよ〜
    アバターめっちゃ羨ましいです^^

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 20:00:40

    ルッカさん♪
    ウチは映画は基本、映画館で観ます。
    ダンナは別として、私は昭和のアナログ人間なので、ルッカさんのコメント内容、ちんぷんかんぷんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    これにこりず、またコメントくださいね♪

  • ルッカ

    ルッカ

    2022/12/19 19:51:13

    映画館で新作映画を夫婦で鑑賞、とても良いですね。
    私はギャオで無料の映画をPCで漁って観てました。
    ま~相変わらずのサムネ詐欺といいますか、サムネイルと
    中身の違いすぎる映画の多いこと。無料とはいえもう少し
    正直にしてもいいんじゃないとは思いますね。
    それにしてもインターネットも速くなってフルHDとかの映画も
    配信で見れるのが当たり前の時代になったというのは改めて
    凄いなあと思います。インターネットが出た当初はISDN接続とかで
    (ダイヤルアップとかも)、動画なんて夢のまた夢でしたからね。
    ちょっとしたフラッシュが見れれば御の字、という程度でしたから
    高画質の映画なんてとんでもない時代ではありました。

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 19:38:40

    みぃこちゃん♪
    イタリアン率高いねぇ(笑)
    ワイン飲みたいからね^^
    みぃこちゃんは最近赤ワインだね♪

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 19:36:09

    みるにちゃん♪
    クジラは、小学校の頃、給食で出てたかもしれない…(トシがバレル←とっくにバレてるw)
    みるにちゃんもラーメンではな出るんだね^^
    うーんラブラブのラくらいかな(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    2022/12/19 18:39:06

    ひよりんもイタリアン率高いよね^^

    みぃこもイタリアンでワイン好き~

    ダンナさまとふたりでワイン。
    ステキな夜になって良かったね♡

  • みるに

    みるに

    2022/12/19 18:17:50

    映画は、映画館でか~、うちは、家専門w 映画館あまりいかないな~
    なんか、デートしてるって感じで、映画館いいとはおもうけどね~

    鯨は、小さいころ、よく食べてましたねー
    赤身の鯨ステーキとか、脂身みたいなコロ、おでんにいれたりとか、うまかったようなw

    ラーメンは、確かに鼻出るねw
    外食デート、映画デート、満喫しましたね~
    いつまでも、ラブラブで、いいこと~♪

  • ひより

    ひより

    2022/12/19 16:03:49

    みおちゃん♪
    みおちゃんちはHeの観たい映画だったのね^^
    Heに合わせるみおちゃん、立派だわ♡

    ウチのダンナは晩御飯行くとき「俺の誕生日やで奢ってくれるんか」と嫌味言ったわよw

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/12/19 15:03:18

    あぁ~それ・・・観たかった ヤツToT
    うちのバカロボコンは自分が観たい映画にしましたよー。ー;

    飯も!飯もそうだよ!全くうちのポンコツは!!飯もつけないのだよ!

    ステキな旦那様でうらやましい(・∀・)イイ!