ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

5個で158円のラーメン

グルメ

ひより風キムチ鍋の〆はラーメンと決まっています。

それも、お安い袋麺が美味しいと思います。
袋麺に入ってるスープはスイマセン、捨てますw
キムチ鍋に残った汁に乾麺、卵とじにして薬味ネギたっぷりです。

〇王とかより、とにかくやっすい乾麺が合う気がします。
先日、イオンでトップバリュの袋麺、5個入りで158円を見つけました。特売ではないです。
イマドキ5個で158円のラーメンなんて、特売でもお目にかかれません。
ちょっと悩みましたが(笑)思い切って買ってみました。

キムチ鍋に麺だけ入れましたが、ダンナは気づきませんでした(笑)
「5個で158円だけどだいじょうぶ?」と聞きましたが「そうなん」との事。問題ないようですw

先日、食材の買い物に行けなくて、家になーんにも無かった土曜日のお昼、仕方なく例のラーメンをスープ込みで作りました。

          ・・・・ん? わりと普通。

安いから、きっとスープは美味しくないと思ってましたが、ダンナは汁まで飲んでましたw

5食入りで158円のラーメン、今日また買ってきました(笑)




お話は変わりますが、
今日サークルで、上のコーデの『ニンジンの鼻』をプレゼントしていただきました^^
オラフみたいでカワ(・∀・)イイ!!
サークルメンバーでお揃いになったので写真撮って日記に載せようと思いましたが、
私が離席中にたまたま解散になってしまいました(泣)

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 22:02:12

    さゆぽんさん♪
    ウチのダンナは、から揚げは、醤油、酒、ニンニク、ショウガのシンプルな味が好きなようですw
    でも、ラーメンについてるスープ捨てるのもったいないね…

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/21 21:42:41

    不評だったんだね^^:
    チャーハンなら美味しいのかな・・・?!
    今度やってみようかな♪

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 10:54:46

    べる☆さん♪
    おお!お鍋で一番好きなのはキムチ鍋なんですね!!
    ウチのキムチ鍋は、あくまでひより風ですが、
    韓国のキムチ鍋の〆は乾麺(ラーメン)ですよね^^

    キョンタさんはキムチ鍋が嫌いだそうですよ。
    今度会った時なんでか聞いてみようっと♪

  • べる☆

    べる☆

    2022/12/21 10:25:43

    お鍋で一番好きなのはキムチ鍋だよ♪
    乾麺を鍋に入れる発想がなかった!今度やってみようっと☆

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 21:46:54

    さゆぽんさん♪
    そのテレビ、私も見ました!
    今は捨ててるラーメンの粉末スープ、もったいないから、昔、から揚げの下味に使ったことありました。
    私は平気だったんだけど、ダンナには不評でしたw

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 21:43:35

    キョンタさん♪
    あららキョンタさんはキムチ鍋嫌いなのねw
    キムチも嫌いなのかな…? 辛い物が嫌いなのかな…?

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/12/20 21:28:50

    袋麺に入ってる粉末スープで思い出したんだけどね、
    こないだTVで、焼きそばの粉末スープを唐揚げの下味に使ってましたよ~♪
    もしかすると、ラーメンの粉末も何かに使えるかも??

    人参のお鼻!!!すごく可愛いです♥

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/20 20:45:32

    すごーい!安い!良いねー!でも、私キムチ鍋が嫌いなのでダメだわー。テヘペロ

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 20:03:09

    ろずちゃん♪
    やすすぎるよねーww
    正直、大丈夫なんかなと思ったけど、一応イオンのブランドなので、
    ウチ、イオンを信用してるので(笑)

    値段がもぅ少し上のトップバリュの袋麺より、むしろスープは美味しかったくらいだよ( ´艸`)

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 19:59:03

    みおちゃん♪
    んー特売ではないから、お買い物上手といえるかどうかww
    オラフ楽しかったわ♪

  • ひより

    ひより

    2022/12/20 19:55:15

    みるにちゃん♪
    やっすいよね!笑えるわ~
    美味しいというか、普通の袋麺て感じかな。

  • ✿ROSE8✿

    ✿ROSE8✿

    2022/12/20 18:24:25

    158円って、やっすいですねー!
    安くてうまいなんて、最高!見つけるひよりさんもすごいなぁ(о´∀`о)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/12/20 16:50:15

    すごい安い(・∀・)イイ!
    〆の麺だもん 安くていいよね!!
    お買い物上手ね!

    オラフ!(・∀・)イイ!

  • みるに

    みるに

    2022/12/20 16:43:14

    158円、やっすw そんなのあるんだね~
    まあ、美味しかったらいいよね、お買い得