ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

Happy Holidays

日記

カード代わりに作りました。
12秒のショート動画です♡
宜しかっから
ご笑覧下さい

https://youtu.be/hyrYUztNtLs

May your world be filled with
warmth and good cheer.
あなたが暖かさと喜びに包まれますように

戦争 紛争 差別 虐待
どれもこれもいらない

ただただ
平和に穏やかに暮らしたい
明日の食べ物を心配せず
にこやかに挨拶が出来て…
そんな当たり前な日常を望んでいます

でも
そんな当たり前な事を
望まなければならない
環境って何なんでしょうかね

年老いて体は朽ちていっても
心は豊かに過ごしたいものです。
形式や建前
国境 宗教
貧富の差
人と人を遮る物は
ごまんとあるけれど
一瞬でも
それらを越えて
ハグしあえたら…
慈しみの風に包まれるかもしれない

それらが妄想だと
痛い程解っていても
願わずにはいられない。

Happy Holidays


  • 飛鳥

    飛鳥

    2022/12/22 04:17:42

    めいさんへ
    ありがとうございます。
    皆が一瞬でも同じ方向を向くことができれば
    なんて 夢のような事を考えます。

    貧富の差などは人為的に作られたシステムだと感じます
    誰しもが平等にとは
    本当に夢物語なのかもしれませんが
    一人一人が優しくあれば
    少しずつでも変わっていかないかな。。。なんて思います

  • めい

    めい

    2022/12/21 08:22:40

    ☆飛鳥さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    本当にそうですよね。
    今、色々な事が起こって日常の生活がどんなに貴重だったか、
    改めて考えさせられました。
    この瞬間にも戦争してる国があるというのはどう考えても
    とても悲しい事ですよね。
    もちろん、戦争だけではないし飢えて死んでる子もいる。
    差別に苦しんでる人も虐待を受けてる子もいる。
    様々な苦難があるのはわかってるし、それも仕方ないのかもしれないけど、
    平等じゃないなって思います。

    せめてクリスマスくらい穏やかで平和な時がみんな平等に来ますように。
    私も一緒に祈ります。