にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

広島旅行に行きました。

日記

このたび、18~20日にかけて、広島旅行へ

行ってきました。

初日は『大和ミュージアム』
2日目は『厳島神社』と『原爆ドーム』と記念館。

厳島神社のある宮島から、路面電車で『原爆ドーム』
へ行きました。
こちらは、修学旅行生と鉢合わせてしまい、
落ち着いて見れませんでした。

厳島神社では、御朱印帳の『表と裏』を間違って
使用していたのを、教えてもらいました。
とはいえ、まだ近所の2軒にしか御朱印貰ってなかったので、
買い直して、今度は表に貼ります。

猫は『ペットホテル』に預けていました。
迎えに行くと、目を合わせてもらえませんでした。
『ご飯やトイレはちゃんとしている』と電話で聞いて、
いましたが、やはり少々人間不信になっていました。
今は落ち着いています。

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/20 19:02:26

    福助さん>残念ながら、お好み焼きは食べれませんでした。
         代わりに宮島で、美味しい食事をしました。
         宮島は、前の日に『海の中の鳥居』の修繕が終わり→鳥居見れる
         時間帯がちょうど干潮で、鳥居の下まで歩いて行ける、
         とかなり運が良かったです。

  • エシェル

    エシェル

    2022/12/20 18:58:48

    そうめんさん>楽しい旅行でした(*´▽`*)
           猫ちゃんは、不慣れな場所に連れていかれて(理由がわからないので)
           お留守番ではなく、『捨てられた』とか思ってしまうんです。
           今は落ち着いて、『マグロのお刺身』食べたところです。

  • 福助

    福助

    2022/12/20 18:16:03

    良いですねえ。
    ご当地のお好み焼きなどは召し上がりましたか。
    私自身広島は行ったことがありますが、厳島神社は未制覇。
    いずれ改めて宗像三女神様にお参りしたいものです。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/12/20 18:07:56

    楽しい旅行になったでしょうか?
    猫ちゃんはちょっと会わないと人間不信になっちゃうんでしょうか?
    すぐ仲直り出来ますように