達磨物語

幸達磨

思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

ニコタのタウンマップ

タウン

この前のアップデートから変わったのでしょうけど、タウンマップが変わりましたね…。


古株の私としては、昔のマップの方が見やすかったのに…と思ってしまいます。
今のマップはキラキラの取りこぼしが無いように、表示してくれる所はありがたいのですが、タウンの何処と何処が繋がっているとか、町全体がどの様な形(?)をしているのかが、全く分からず、ニコッと学園についてはアイコンは省略され文字バーだけに…

これからのニコッとタウンも、徐々に変わっていくんでしょうかね…??
もし、変わるのであれば、良い所は残しつつ、変わっていってほしいものです。

  • たし

    たし

    2023/04/10 01:01:14

    こんばんは。

    だしのアカウントが姉に消されてしまったので作り直しました。
    迷惑かけてすみません。よろしくお願いします(´;ω;`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/12/21 00:00:51

    あらまぁ~! 本当ですね。
    ヒツジ学園と、スケート場と、スキー場が、文字バーだけになっていたのですね。
    タウンの広場へと繋がる道とかが無くなったことは知っていましたが
    あまり気にもせずにスルーしていました。

    この前のメンテで変ったことは,庭の植える場所の移動が
    うまくできないという不具合がありました。

    昨日(12/19)のメンテナンスにて、
    外観アイテムの表示領域拡大を目的とした
    「ガーデン(レイアウトモード込み)の表示を下にずらす作業」を実施いたしました。

    その作業の影響により、
    ガーデニングの操作に一手間かかってしまう状況が発生しておりました。

    ◆トラブルの内容
     ・ガーデニングの操作パネルと栽培ポイント(お花を植える場所)が重なり操作し辛い
     ・レイアウトモードで栽培ポイント(お花を植える場所)を移動しづらい


    事務局にて対応を検討いたしまして、
    ガーデニングのご利用にて、ご不便をおかけしてしまう状況となりますため、
    昨日(12/19)のガーデニングのシステム調整作業をなかったものとし、
    本日にメンテナンス前の状態に戻す作業をいたしました。

    なんだか、あちこちがおかしくなってしまい
    とても使いにくかったです。