uni

あちこち高い

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/12/06 ~ 2022/12/12
順位 大きさ
33位 クローバー 2.96cm

昨日完全に在庫の切れちゃった灯油、

お仕事終わりに無事買ってきました~ふぃーこれで暖かく過ごせます(*'▽')☆
 
にしても灯油高いなぁ。
まだ灯油使い始めて何年も経ってないんだけど
去年、一昨年ってこんな値段だったっけ?
リッター換算で3桁無かった気がするんだけど…(゜-゜)
 
まぁガソリンも電気もガスも食べ物もそれ以外も…
お給料以外、軒並み全部上がっちゃったからこんなもんかとも思うけど
なんか特別贅沢とかするわけじゃないのにねー…なんか損してるキモチ。
 
 
☆☆
 
 
灯油買いに出たついでに、
久しぶりにカレー買って帰ろうと思ってココイチに…と思ったんだけど、
 
……あれ?
 
黄色いはずの景色の所が、なんか真っ暗でした。
…え??まさか閉店??(;'∀')
 
そのまま車の流れに流されちゃって詳しく確認できなかったんだけど
なんか臨時休業とかー☆
チェーンのお店でもそんなのあるんだね(;´∀`)
予想外過ぎでとってもビックリしました。
 
お店は閉まってたけど、
灯油ついでにカレーにしようって、おなか会議で決めちゃってたから、
仕方なくそのまま隣町まで行って、改めてカレーゲット☆
 
だいぶ久しぶりだったけど美味しかった♪
 
しっかしここでも値上げ凄いねー
ちょっとトッピングするだけで軽ーく1000円超えちゃう(*´Д`)
いつの間にカレーまで庶民の食べ物じゃ無くなったんだろー…
 
こんな値段だと
スーパーで揚げ物買って乗っけちゃう方が絶対にお得に思っちゃうね、
けち臭いけど。。
  
あんまり外食しないけどいろんなものが値上げしてて
ご時世は一応わかってるつもりだけど
なんだかとってもヤな感じだな~って思います、、
残り少ない今年で何かが変わるは無いと思うけど、
来年はよく変わっていってくれたらいいのにな☆(*'▽')/

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/12/22 23:42:08

    こんばんは(*^^*)
    ココイチは何年も行ってない気がします(・´з`・)
    高い気がするw
    多分たまに行くから嬉しくって色々トッピングして高くなるんだなぁ(^-^;と気が付きました!!

  • のばら

    のばら

    2022/12/21 18:48:15

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    ほんと今年は何かにつけて高くなった感じ

    ココイチ行かなくなったなぁ だって高いものwwトッピングして サラダ頼んで もうねどこか
    もう少しいいところで定食頼めるでしょって思っちゃうからw
    家で少し高めのレトルトに揚げ物や他のトッピングしたほうが絶対いい!!多少手間がかかっても
    その方が安い^^
    100円の回転寿司も減ってきてるし仕方ないとは思うけど 頑張って乗り切ろうね
    う~~ん それにしてもお給料は・・・

    まぁ 来年に期待!! 楽しい1年を迎えられたらいいなぁw任期あと1年と3ヶ月乗り切る!!

  • manbo♪

    manbo♪

    2022/12/21 10:21:30

    暮れ一週間前には「お野菜」も上がるね(;´д`)
    カレーといえば、最近ファミマのカレー(レトルト)好き♪
    2種類あるんだけど(箱状のとただのパック状のと)
    おかずコーナーの棚にある「やみつきになる?カレー」(パック状)というのが。いい★
    箱状よりお値段高いけど(200円ちょっと)甘味が好きかも^^

    どこかで節約
    どこかで倹約・・・ですにゃ(*´з`)♪