こころ

こころ

こころの日記

12/21 キラキラ & 4択 * 伝言...

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
自然広場 5


コーデ広場 & 自然広場
4択 四季がある

ピンクキラキラの日
キラキラ 15こでした♬

4択は 日本の良いところは?
四季がある の他は
人が優しい、食べ物が美味しい、オタク文化

最近は...四季がなくなりつつあるような気がします
四季っていうか二季


今日は午前中にJAの直売所に行ってこようと思います(=゚ω゚)ノ
お野菜 お野菜〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 夕映

    夕映

    2022/12/21 23:19:07

    こころさん、こんばんは(*^^*)
    JAの直売所、良いですね✨新鮮でお買い得なお野菜が沢山あって
    見るだけでも楽しいですよね♪

    暖かくしてゆっくり休んで下さいね、明日も楽しい一日になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 梵

    2022/12/21 22:58:52

    こころさん、おこんばんは☆主人の叔父の古稀のお祝い出席から帰ってきました(^^ゞ
    明日は治療で歯科通院ですA^^;
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    引き続き暖かくしてご自愛です<(_ _)>

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/12/21 22:31:43

    こんばんは
    雲が多くて寒かった~
    3時過ぎて青空出たけど
    もう寒い時間よねww
    暖かくして過ごしね~  

    今の時期 クリスマス直前で イルミも綺麗
    1年で一番 街も気持ちも 華やかな時期よね
    せめて 秋くらいの気候ならね~ www
    クリスマスが秋でも いいじゃないね~

    週末は 一段と寒くなりそう 
    体調を崩さぬよう ご注意ですよ^^

  • *sora*

    *sora*

    2022/12/21 22:29:21

    こんばんは^^

    今日は寒さ少しマシでした^^
    私も用事の後にニトリに~ニトリ行くと数が多すぎて迷うんですよね^^;
    Nウォームの毛布を買ってきました
    使うの初めてでどれだけ暖かいのか…楽しみです^^

    お野菜買えましたか~^^
    冬は暖かいお野菜料理がいいですね~^^

  • いるか

    いるか

    2022/12/21 22:16:49

    こんばんは~ 今日も昼間はいい天気で暖かかったです。
    散歩から帰ると汗ばむくらいでしたよ(^^
    かたや新潟のほうは大変だったみたいですね~
    新幹線で1~2時間の場所でこうも気候が違うのは驚きですよ(^^;

  • aoi

    aoi

    2022/12/21 21:32:17

    こんばんは♬
    今日はお買い物に行ってフルーツ大福を買いました 
    おやつの時間が幸せでした^^
    寒いので暖かくしてお過ごし下さいね

  • るんるん

    るんるん

    2022/12/21 21:26:17

    こんばんは 寒いね ファンヒーターガンガン焚いてるよ 灯油代がバカにならな~い でも寒いのは嫌だ!

  • はとち

    はとち

    2022/12/21 21:00:03

    こ・ん・ば・ん・は~♪
    明日みせイベはじまりますね。
    無言飲食多いかもしれませんが宜しくお願いします~

    新鮮なお野菜も珈琲豆もおいしそう~♡
    こちら今日スーパーで
    じゃがいも3個・キャベツ・白菜
    玉ねぎ3個・人参3本100円で売ってたので
    新鮮じゃないけど買ってきました~w
    うはうはです~( =´ω`= )

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/12/21 20:58:49

    こころちゃん、こんばんは~
    今日もルーニー病院。
    元気になってくれて良かった~
    人も動物も年齢を重ねると色々あるね。

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/12/21 20:40:47

     年賀状作業中・・・。駆け足すんません。

  • 千葉健 (喪中)

    千葉健 (喪中)

    2022/12/21 20:27:59

    こんばんは。いつも有難うございます。
    今日もステキなコーデですね。
    寒いので体調気をつけて下さいね。

  • はる

    はる

    2022/12/21 20:23:16

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    新作手持ちが美味しそうです。笑

    本当に春&秋がなくなってきましたよね。
    豪雨が多いし、なんだか残念です。
    いいお野菜たくさんゲットできてますように。

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/12/21 20:10:05

    こんばんは~ 

    今日は午後から食材の買出し。
    炊き込みご飯の材料を買い込んできました。
    (近日中に作る予定)
    今日の分は既に炊いちゃったので別のものにしました。
    瓶詰めのシャケのほぐし身をたっぶり(贅沢に丸々ひと瓶)混ぜ込んでシャケご飯。
    器に盛ったら刻み海苔をトッピングして出来上がり。
    お付け合わせは安定の浅漬けです。
    シンプルだけど美味しくいただきました。
    余ったらおむすびにすれば冷めても美味しくいただけます。
    お茶漬けにしてもいけますよ。
    v(*^-'*)

  • 亜子

    亜子

    2022/12/21 20:02:17

    こんばんわ~^^今日は、寒すぎてマスクの中鼻水が。。。(⌒▽⌒)アハハ
    こころちゃんお世話になっても中々出来る事じゃないよ。。。こころちゃんの
    優しさだね。^^ おおお~^^今日もめっちゃ可愛いね~(´ー`*)ウンウン

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/12/21 20:01:13

    こんばんは~ 明日からイベですね!!^^

  • Maiko

    Maiko

    2022/12/21 19:26:55

    こんばんは。
    明日の黒ガチャ・ワインセレナーデの中身が気になります(^^♪
    それにしても、この忙しい時に
    みせイベか・・・とも思っています(;^_^A

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/12/21 19:03:31

    こんばんは。

    本当に今年は秋が無くて夏から一気に冬になった気がします。
    何だか寒いか暑いの二択ですね^^;

    急に冷え込んできたせいでしもやけになってしまいました;;
    また週末にかけて冷え込んでくるようなので暖かくお過ごし下さい。

  • あずき

    あずき

    2022/12/21 18:01:13

    こんばんは~^^
    ホントですよね~
    最近春と秋がなくなってきて夏と冬だけって感じになって来ましたよね(/o\)
    春と秋だけなら穏やかで二季でも嬉しいですけど^^

    JAの直売所でいいもの買えましたか?^^
    家の近所のスーパーは地元野菜やフルーツ売ってるコーナーがあって
    そこに朝採れ野菜や地元の旬のフルーツ売ってるんです^^
    そういうのって新鮮でもちもいいし嬉しいですよね(^^♪

    今日はこれからクリスマスパーティーですか?^^
    それとももうパーティーは終わったのかな?^^
    どんな素敵なプレゼントもらったのか?気になります~♬

    こちらは今日もお天気よくて昼間の寒さはましでしたけど
    日暮れ近くになったら急に寒くなって
    PCに出てる気温は昨日より3℃くらい高くて7℃なんですけど
    体感温度は低いい気がして^^;

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/12/21 17:09:44

    こころさん、こんばんは、正月前におもちを食べてしまった

  • ジュン

    ジュン

    2022/12/21 16:35:22

    こんにちわ☆お久しぶりです☆ゆっくり再開していきますにゃ~☆彡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2022/12/21 16:30:07

    こんにちは♪今日も凄く寒いです。
    クリスマスまであと3日頑張りましょう(*^^)v

    私もお野菜・大好きです。でも価格が高騰してますね><;
    これからはお鍋が多いから大変(笑)

    今日のピンクワンピ・・とっても可愛いです☆彡

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/12/21 15:34:58

    こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/21 15:25:04

    こんにちは!

    予報より晴れて嬉しいですぅ(≧▽≦)
    JAの直売所w傍に小さいけれどありますw
    以前はよく行っててお米もここで精米したてを買ったりしてたけど
    あんまり食べなくなって
    すっかりご無沙汰です。1月になったら有名な大根のお漬物が出てくるので
    行ってみようと思います(#^.^#)

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/12/21 15:02:16

    こんにちは♪
    直売所楽しそう♪新鮮なお野菜いっぱい買っちゃってくださいね^^
    冷凍肉まんをレンジでチン!あったかいから暫く手で包み込んでいましたww

  • カカオ

    カカオ

    2022/12/21 14:50:02

    こんにちは
    豪雪地帯の事を思うと余り我儘も言えませんね~♬でも寒い

  • himawari

    himawari

    2022/12/21 13:40:31

    こころさん こんにちは(^^♪
    仕事は休みでしたが 午前中は掃除・洗濯・落ち葉掃き
    などで 半日が終わってしましました^^
    休みの日は 日頃できない事をするので
    あっという間に時間が過ぎてしまいます(;^_^A
    春と秋を 昔の様にもう少し長く楽しめると良いですね⛄❄

  • 総悟

    総悟

    2022/12/21 12:44:37

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    日本て本当様々な風景が楽しめる四季がある所が
    外人さんにも人気ですよね(*´▽`*)
    だけどここ数年は夏と冬がすごーい長くて春と秋が短い気が(;・∀・)
    今年はこっち11月位迄秋晴れな陽気と暖かさだったけど…
    12月入った途端マッハで冬が走って来たー(๑°ㅁ°๑)!!
    四季のお花が季節にちゃんと咲いてくれる所がまだ嬉しいですね(^-^)

  • うとうと

    うとうと

    2022/12/21 11:27:55

    そうそうお野菜お野菜^^ ファイトケミカルいっぱいだもんね!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/12/21 08:35:29

    おはよう~☀
    起きたら髪の毛がグチャグチャでガッカリ!
    寝ぐせを取るために毛糸の帽子を被ってみました
    暖かくていい感じ見た目も可愛いい❤(@^^) なあ~んてネ
    今日も穏やかに過ごしましょうね(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/12/21 07:44:43

    おはようごさいます
    年末、あれこれ買い物してて、値上がり品が多すぎ!
    その代わりキャベツや白菜の葉物が安いから嬉しいです♫
    JAで、新鮮野菜買ってきてね^^
    寒さ対策しっかりとって良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • momokazu

    momokazu

    2022/12/21 07:33:05

    (A˙▿˙;) おはようございます^^
     また、寒波がやって来ます・・・

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/21 06:36:09

    こころさん、おはようございます。

    真夜中の除雪車4回が見たくて、睡眠時間が4時間になっちゃってて「やばい」から
    きのうから、魔法の薬を飲むことを再開しました。
    朝、4時まで眠れました。
    でも、ニコタをしているだけで、もう宏が起きる時間になってます。
    まだ、炊飯器のスイッチとお茶をポットに入れただけです。

    今日は、トイレットペーパーと陸の孤島になっても困らない物を探しに行ってきます。

  • ミルク

    ミルク

    2022/12/21 06:30:41

    おはよう(*´ω`*)

    ウンウンそうだね四季感じ無くなったよね
    温暖化で異常気象だもんなヾ(≧▽≦)ノ
    いいねJAの直売所あるのね沢山買って来てねm(__)m

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/12/21 06:28:55

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • Emma

    Emma

    2022/12/21 06:19:27

    こころちゃん、おはよう☀
    二季って的を得てて名言だと思ったよ✨
    日本の人達は独特な和やかな雰囲気が出てて、良い意味でどこにいてもすぐわかる(゜゜)❤♪
    お野菜たくさん食べよう〜❁

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2022/12/21 06:11:37

    おはようございます
    お野菜たくさ〜ん買ってきてね〜。
    寒波がきてから
    また野菜などの値段が
    上がった気がします。
    光熱費も高いしね〜。
    いろいろ工夫しなきゃですよね。
    楽しんでいってらっしゃーい