京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
コーデ広場 10

今日はここでしたw  4択 四季がある


今日も寒い日に成りますね^^;
雨は降りそうにも有りませんが、日差しが無いので、
気温は上がりそうに有りません^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 卒業式の日に最後の授業で先生が出した問題。
  「2×2×2」さて、この意味は?

ヒント:先生からのメッセージ!
大ヒント:2をかける事をいいかえると。

昨日の正解は
「おもてなしがモットーだから」でした^^
理由:「表なし」なので裏口しかない
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

遠距離恋愛の日
クロスワードの日
回文の日
納めの大師
バスケットボールの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/21 13:44:07

    暮れなずむ~街の~♪

    人と言う字は…

    学校ってとこは、卒業してナンボです。
    知識の吸収と考えるチカラを身に付けましょう・

    ゲームとしても面白いのは、
    パズルやクイズ、なぞなぞ、とんちです。

    本日は、クロスワードの日。
    コトバ、知識、ヒラメキ、様々な要素が詰め込まれています。
    頭の体操としても、有意義な時間潰し
    かも知れません。

    そして、回文の日でもありますよ。

    上から読んでも下から読んでもまさかサカサマが、
    怪文じゃなくて回文です。

    子供の頃、友達とよく作ったものでしたね。

    トマト、しんぶんしから始まって、

    『まさかさかさま 」
    『またたび浴びたタマ』
    『ダンスがすんだ』
    「野茂のものは野茂のもの」
    『好きよ、ダメだよ、キス』
    「アニマルマニア」

    このへんが、初級レベルかな…

    帰省の車中やお正月にでも、トライしてみては、いかが?

    スラムダンクの映画が、人気のようです。
    バスケットボールの日なのだよ!(黒子のバスケ、緑川風)
    日本にも、プロリーグができて、徐々に盛り上がっています。

    ナイキのバッシュも、ずっと人気です。
    マイケルジョーダンモデル。

    そいじゃ、なぞなぞです。

    卒業には、まだちと早い。

    ヒント:先生からのメッセージ!
    君たちは、3月31日までは、この学校の生徒です。

    大ヒント:2をかける事をいいかえると。
    ニバイ、ニバイ、ドバイ?w

    「2×2×2」さて、この意味は?

    お答えします。

    「2×2×2」ですから、「倍の倍」で、
    「バイバイ」です。

    なんか軽い先生ね…

    これにて、一毛落着!

    (^_^)/~

  • 総悟

    総悟

    2022/12/21 13:43:40

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    おもてなし=表なしで正解ですよね!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
    今日のなぞなぞは~(๑° ꒳ °๑)??
    「2×2×2」別の言い方だと2倍の倍?てことで
    倍倍=バイバイ?(;•̀ω•́)ムムム

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/12/21 12:54:44

    回文を考えるのは出来ないです。
    得意になりたい。

    今日のクイズは
    バイバイ~?
    それとも
    三乗さん、蜂!と言ったかもしれない。

  • タロー

    タロー

    2022/12/21 10:18:58

    バイバイ
    、でも最初の2は2である必要がないような

  • アイス

    アイス

    2022/12/21 05:16:25

    もう朝は室温も8℃くらいになってて寒いの一言です><
    昨日はINするよ予定が寝てしまいました><
    今日は早番なので7時に前には自宅を出ます・・・

    今日の問題は・・・大ヒントあってもわからず><
             しかも誰も、まだ解答してないのでカンニングも出来ず><