つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

でんき、、元気?

コーデ広場

あったかいお茶でも、、停電 大渋滞 オール電化EV車、、大丈夫なのか?寒さの中で?

もらったステキコーデ♪:31

大雪で停電


オール電化のおうちは大丈夫なのか?

立ち往生で、、EV車は、大丈夫七日?

命に関わる問題です


学ぼう そして工夫して

既に、諸々死亡事故も、、、

対策と傾向

啓蒙しよう

停電じゃなくても

値上がりで、滞納

電気止まる、、、

なんていう事例も、無いとは言えない


  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2022/12/21 19:31:50

    何年か前の北海道胆振大地震
    あの例の北海道全部ブラックアウトのやつ
    9月で助かった

    その秋の内にガスカセットボンベ使用の小さなストーブを買いました
    石油ストーブの使用は規約で禁じられてるので

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/12/21 16:14:43

    そうなのよね・・・・
    オール電化の弊害が、停電なのよね。。。。
    自家発電しないとね。
    蓄電池の設置が意外と高いらしいw

    我が家は、昔ながらのガス機能だから、食べることには、困らないとしても、
    暖を取るとなるとエアコンやファンヒーターだから、
    コンセントが要らない「石油ストーブ」が必要かもね。

  • たか

    たか

    2022/12/21 12:45:38

    うちは従来
    ヒーターとか風呂のタンクのフル給油頼んだとこー

    雪対策、雪道の歩き方、車で立ち往生したときの対処とか
    テレビでガンガンやってるネ

  • トシrot

    トシrot

    2022/12/21 08:14:46

    オール電化ってやっぱねw あれ、お屋根に電池を置いてるおウチならいいんですよね。とくにこれからはクルマ。もうOPEC+の言いなりにゃうんざり。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2022/12/21 05:16:17

    おはよう^^
    家もオール電化なんです
    だから停電に備えて ガスの卓上コンロ
    ちょっと大きめの懐中電灯を何個か
    そして 暖炉は薪にしました^^
    やっぱり 備えは必要だねぇ><