ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

人生観が変わるということ

人生

映画、前作の『アバター』を観て、「人生観が変わった」とか言う人がいたそうです。


私は     ・・・・・え?

と思いました。
確かに、映像はすばらしかったし、感動しました。
でも、人生観変わるって…


「人生観変わったでしょ?!」と言われたことがあります。
グランドキャニオンを見て、帰ってきてすぐ電話がかかってきました。
彼には夫婦でたいへんお世話になっていたので、
「・・・うん」と答えておきました。


私は癌を患っても、人生観は変わりませんでした。
たまに「癌になってよかった~」とか言う人がいますが、私はあれが嫌いです。
その人なりに、何か『気づき』みたいなものがあったのでしょうけど、
癌になっていいはずがないと思うし、
それはあなたが生きてるから言えることだよって思います。





突然ですが、B’zの稲葉さんは、友達の友達です。
稲葉さんご夫婦とウチとは、結婚式を取り仕切ってくれた人が同じです。
前出の彼は、稲葉さんの友達で、稲葉さんの今の奥様との結婚式を当時極秘で取り仕切った人です。
実家がご近所の幼馴染で、保育園から高校まで同じだそうです。
稲葉さんのことは「浩志」と呼び捨てですw
なのでウチは、稲葉さんと同じ場所で結婚式を挙げました。
新婚旅行も彼のおススメプランで、「日本人がほぼ行ったことない所」とか言ってた所も入ってたので、おそらく新婚旅行もいくつかは稲葉さんと同じ場所に行ってると思います。
もぅ時効だと思って書きましたが、こういうこと言っちゃいけないのかな…
ウチら夫婦は、B'zに興味が無いので、それ以上のことは知りません。。


  • 大喜

    大喜

    2022/12/29 14:26:27

    失礼して、こちらにお返事させていただきます
    友達申請ありがとうございます
    申請して頂きましたら謹んでお受けしますwww

    ちなみに私も現在三重県に住んでいます

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 19:57:57

    みぃこちゃん♪こんこん^^
    そうだね、そのとおりだね。。

    私は「癌になってよかった」って言うような元気な人(前向きな人?)は、正直、苦手です。
    向こうも私の事、苦手だと思ふw

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 19:53:53

    まーちゃん♋
    >多くの人の励まし
    …リアで私が癌を患ったことは、ダンナと実親しか知りません。
    お見舞いに来てくれたのはダンナだけです。
    もちろん、主治医や看護師さんには感謝しています。
    でも、私は人間できてないので、まーちゃん♋が言うように達観できないです…

  • みぃこ

    みぃこ

    2022/12/21 17:13:35

    ひよりんこんこん^^

    病気で人生観変わるって言うのはあっても、
    病気になって良かったとは正直思えないかな。

    ただそう思うことでプラスに変えよう!
    って気持ちは分からなくもないかなぁ?

    難しいけど。

    やっぱ病気じゃなかったらって
    思っちゃうことあるもん・・・

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/12/21 14:46:38

    こんにちは~

    アバタ―は、見たことないです。

    映画を見て人生観が変わるってことはないかな。。。
    感銘を受けたとしても、そこまでは。。。

    グランドキャニオン。。。見たことないです。
    グーグル先生で、いろんな風景を見ますが、人生観が変わるってこともないかも。

    実際、見た景色であっても、自然の美しさや厳しさに目を奪われたとしても、
    そこまでは、ないのかも。。。

    病になって良かったなんてことはないでしょうね。。。
    ただ、病が見つかり、治療して寛解となっても、不安は残ると思います。
    それでも、今生きてる、生かされてる、多くの人の励ましと温かい心と手のおかげ。。。。
    それを知ることが出来たことについては、良かったのかもしれませんね。
    決して一人で生きてるわけでなく、多くの方の関わりの中で生かされる命だということですね。

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 14:37:05

    みるにちゃん♪
    >有名人と、知り合い、
    じゃなくて、『友達の友達』なんだよ~w
    ウチと稲葉さんは、他人なのww

    人生観が変わるほど感動するなんて、ある意味羨ましいわ^^

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 14:33:27

    ルッカさん♪
    スミマセン、私は漫画もほとんど知らないんですよ…w

    >最も嫌なのは原作者さんが完結より先に亡くなってしまうことです。
    そうですよね、それは読者さんもつらいですよね。

    大好きなニコ友さんが、よくライブに出かけていて、「なんで?」って聞いたら
    「ライブに行こうと思ったのにアーティストが亡くなってしまったから」
    って言ってました。
    好きなアーティストが亡くなるのもファンにとってつらいことですね。

  • みるに

    みるに

    2022/12/21 14:08:39

    有名人と、知り合い、かっちょいいー♪
    まあ、そういう人も、世の中居るよね~
    人生観変わったか~、私も、別にーって思いそう
    でも、そうだねって、きっというだろうwww

  • ルッカ

    ルッカ

    2022/12/21 13:52:01

    B'zってあれかなぁ。
    「こ~の声が聞こえ~るかい?」という出だしの歌、歌ってる人ですよね?
    たぶんだけどドラマ版の「ガラスの仮面」のテーマ曲だったと思う。
    曲名は「コーリング」だったかな? すごい良い声だしメロディも奇麗な曲で
    わりと気に入って聴いていました。奇麗だけどどこか切ない雰囲気というか。
    私は姉がガラスの仮面を読んでたので借りて読んでいました。
    さすがに人生観がそれで変わったかと問われれば変わってないと思いますが
    わりと衝撃は受けた作品だったと思います。ただの少女漫画の枠は超えてる
    作品かなと思いました。あれってすごい長期連載なんですよね…。確かまだ
    結末には至ってないと思いますし紅天女がどうなったのかも今は知りませんが
    かなり終盤には差し掛かってると思います。この作品の作者さんは自分の都合や
    意志で長期連載してると思うのでいいですけど、ドラゴンボールとか名探偵コナン
    なんかは原作者は本当はやめたかったのに、色々とスポンサー的な事情なんかで
    無理やりに続けさせられてると聞いたことがあります。そういう事情でずっと
    やられてる漫画家さんは本当に大変だなと思いますしそういう漫画家さんは
    そんなことで人生観が変わってしまっているかもしれないと思うと少し気の毒です。
    最も嫌なのは原作者さんが完結より先に亡くなってしまうことです。
    コナンもそうだしガラスの仮面もそうなんですよね。人間はいつどうなるか
    わからないし、コナンなんかは結末を迎える前に作者さんが亡くなってしまったら
    その影響ははかりしれないと思うし、大人の事情ってやつもほどほどにしないと
    取返しつかなくなるんじゃないかと思ってます。

  • ひより

    ひより

    2022/12/21 12:47:34

    キョンタさん♪
    グランドキャニオンはスゴイと思ったけど、人生観は変わりませんでしたねぇ。

    残念ながら、稲葉さんは『お友達』ではなく、『友達の友達』なんですw

    いつもありがとう♡

  • キョンタ

    キョンタ

    2022/12/21 11:57:15

    あー!そっかー!お世話になってる人からじゃあ、そう答えるしかないねー。私もえ?別に?って思うヨ~。とっくの昔から人間が一番恐ろしいってわかってるし!
    あらま!稲葉さんのお友だちなんだねー。有名人と仲良しって良いなー。私もB'zの事は良くわからないけれど、歌がうまい人だと言うのはわかります!
    ガンになって良かった、、、なんて私も絶対に思わないよ!