ゆり根クリ金団

来年の食品値上げ 7000品目超に

占い

ニコットおみくじ(2022-12-21の運勢)

おみくじ

ニュースの見出しで、『来年の食品値上げ 7000品目超に』。
私が買う食品は全部あわせて、7000品目のうち70品目もないと思います。
7000品目の1%だけ値上げを勘弁してもらえませんかねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/12/22 23:07:04

    ゆきねこさん

    来年度ですが、政府はGDPを1.5%成長すると予想してます。
    値上がりを経済成長と勘違いしているんじゃないですかねw
    我が家も、このままだと買い物を控えることになりそうです。というか、すでに控えてますw
    正月はいつもより、食卓が少し寂しくなりますw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/12/22 18:47:00

    何もかも値上げですね。
    そっちがそうなら消費者は自衛手段として買い物品目を絞らねば生活できません。
    今は年末特需で値上げしても売れるかもしれませんが、2月の売り上げ落ち込みは
    相当なものになるのではないかと。
    来年のお正月は蒲鉾食べられないかもしれない…。