ゆり根クリ金団

東京、コロナ拡大深刻なレベル

占い

ニコットおみくじ(2022-12-22の運勢)

おみくじ

『東京都、コロナ感染拡大で医療提供体制の警戒度を“最も深刻なレベル”に引き上げ』。ニュースの見出しです。

東京の隣である埼玉も同じ状況になるのは時間の問題です。
年末年始に出かけない口実ができました。
元々、金銭的問題で旅行などに行くつもりはなかったのですが、周りがどこそこに旅行するなんて聞くと敗北感が出てきますw

「私が今年の正月休みも出かけないのは、お金のせいでなく、感染を拡大させないという社会的使命のせいだ」

こう思うことにします。

ああ虚しいw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/12/23 22:54:34

    ゆきねこさん

    ペットの世話は実際に大変だと思います。
    言葉を話せない分、場合によっては子供の世話よりも大変なんじゃないですかね。
    何かの事情で家を長時間空けなければならないときは、飼い主は相当気を使うのではないかと推察します。

    私も出かけない理由は、金銭的理由がほとんどなんですけどねw
    こればかりは思うようになりません。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/12/23 18:35:23

    隣の神奈川も一蓮托生です。
    うちは猫がいるのでここ15年ほど年末年始も盆もどこにも行ってません。
    猫もいい言い訳になりますよ。
    猫いなくてもインドア派なので混み合う時期に混み合う場所に出かける気はないです。
    おまけで社会的使命も付いてくるんだから国の政策に貢献する良い国民です。
    物価高で散財するのが嫌だってのもありますけど。