gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~

グルメ

こんばんは!23日(金)は、西日本から東日本の日本海側や

北日本では雪が降るでしょう。
西日本から北日本の日本海側では、大雪となる所もありそうです。
大雪による交通障害、暴風雪、高波に警戒してください。
西日本から東日本の太平洋側は晴れるでしょう。
ただ、西日本は雪や雨の所がありそうです。
南西諸島は雲が多いでしょう。

マレーシア 旅する人 スギちゃん

閉じないので放置・・・

食堂車

ホットチョコレート 3リンギット≒96円

*1リンギット≒32円 2022年9月7日現在

家族で一週間のシンガポール旅行へ

スギヤマ日本語教室・・・

Kempas Baru(クンパス・バル)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か5308km

クンパス・バル

シンガポールとの国境の街
ジョホール・バル郊外にある田舎町

ヤシの実

駅前通り・・・

全てを受け入れるおじさん・・・

旧駅員宿舎

なぜかお家に招かれる・・・

なぜか会話出来てる・・・

日本製テレビ

猫10匹

両親と兄弟姉妹の9人家族

おじゃましました・・・

住宅街へ・・・

菓子パン 3リンギット≒96円

冷や奴は無理そうな色・・・

ミークニン(黄色い麺)2、5リンギット≒80円

焼きそば用の麺が充実・・・

商品陳列ネット

みんな忙しいのに・・・

キャラの濃すぎる店

アイスクリーム マレーシア

シロップを凍らせた昔ながらの駄菓子
ミロ味やオレンジ味など種類も豊富

アイスクリーム マレーシア 1リンギット≒32円

ミロ味

そろそろ腹が減ってきた・・・

タイフ・ブギディル

ポテトや肉を豆腐で包んで揚げる

スギちゃんの選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

Mak Lela(レラおばさんの店)

好きな料理を選んで盛り付ける 昔ながらの
ナシパダン料理 礼拝後に住民が集う食堂

人気の料理 5品盛り・・・

ビーフレンダン

カレースパイスとレモングラスを加えた
ココナッツミルクで牛すじ肉を煮込んだドライカレー

イカンゴレン

サバにターメリックとスパイスで
下味を付け油で揚げる

アヤムゴレン

鶏肉にターメリックと塩を塗して
油で揚げたフライドチキン

アヤムマサッメラ

サンバルソース

発酵エビと唐辛子で作る定番の調味料

お会計・・・

ビーフレンダン  4リンギット(128円)
イカンゴレン   2リンギット( 64円)
アヤムゴレン   3リンギット( 96円)
アヤムマサッメラ 3リンギット( 96円)
ライムジュース  2リンギット( 64円)
ご飯       1リンギット( 32円)

    合計:15リンギット≒480円

電車の中で飲んだ熱々のミロ

雑貨屋で食べたミロのアイス

ミロ愛が半端ないマレーシア

        スギちゃん

アイスクリーム マレーシア ミロ味を食しました後に・・・

スギちゃん「う~んチョコ
      チョコだよOK
      これで30円安いですね う~ん
      あっ旨い旨い」

ビーフレンダンを食しました後に…

スギちゃん「ベリーナイス
      ベリーナイス
      美味しい うん うん」

イカンゴレンを食しました後に・・・

スギちゃん「うん 美味しい」

スギちゃん「カレーペーストだね やっぱ
      ちょっとカレーっぽい色だなーと思ったら
      カレーベース
      うん 美味しい」

アヤムゴレン食しました後に・・・

スギちゃん「軽いですね 美味しい」

アヤムマサッメラを食しました後に・・・

スギちゃん「うん ん?難しい味だな 甘くもないし
      辛くもない
      ん?」

お店の女性の方「フライドチキンにサンバルソースを
        絡めているのがこの料理よ」

サンバルソースかけました後に・・・

スギちゃん「メチャクチャ美味しいじゃないですか
      ON THE メチャクチャ美味しい
      これメチャクチャ美味しい
      うん これ全部美味しい
      全部これで良いや
      うん う~ん う~ん」