く~よん♪

クリスマス会☆彡

占い

ニコットおみくじ(2022-12-23の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡


今日は保育園のクリスマス会☆彡
帰宅しようとしたら
「先生、明日のクリスマス会でサンタさんの登場まで
マジックやってくれない?」と、依頼されちゃった~(@_@。
マジシャン く~よん♪の始動です(。◕ˇдˇ​◕。)/
頼まれたら、嫌とは言えないく~よん♪は、
ただいま、夜なべで猛特訓中・・・

それはそうと、何と
私のクラスの子どもが・・・
突然、戸外でぐったりして、長椅子で寝転んだ!
何々?額に手を当てると・・・えっ熱い??
体温を測定すると39.4℃・・・
ちょっと外に出るまでは、元気いっぱいだったのに
「先生、寒いよ~」だって・・・
保護者に電話をするも留守電!
祖母さまに電話をすると
「お父さんが昨日から発熱で陽性です」だって・・・
発熱児は「お母さんはお仕事忙しいから
今日の送迎はおばあちゃんなんだ!だって・・・
そりゃあ、家族じゃなく別生活の祖父母が送迎のはずです(-_-メ)

その前日は
送ってきた母は、喉が痛むらしく
病院で陽性が・・・夕方のお迎え時に
こちらも祖母から状況を知らされて、
早くお迎えに来てほしかったわっ((+_+))

私は今のところ
元気?とは言えませんが
子どもの元気をもらって、何とかやっています☆彡

あっ
三重県のお友だちから
お庭でとれた柚子をいただきました(#^.^#)
冬至の22日は
柚子風呂であったまりました(●´ω`●)が・・・
マジックの準備や練習で、湯冷めかしら・・・(/ω\)

クリスマス会が無事に終わりますように・・・\(^o^)/

みんなも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡
最近、子どもたちの会話は
サンタさんに何を貰うの?です
「先生は大人だからもらえないよねぇ」だって・・・
悔しいから
「先生は大きくなったら、子どもになって
サンタさんからプレゼントをもらうよ!」って、言っています(笑)
「先生は、大きいから、子どもにはなれませ~ん」だって・・・(>_<)

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2022/12/24 14:00:24

    く~よんちゃん Merry ~~Xmas♪

    39.4℃って・・・かなり危険な体温でしたねぇ(☍﹏⁰)
    インフルエンザも増えてるので新型コロナを含め早い診断が必須です
    解熱剤を飲んで収まればぃぃのですが・・・

    メルモも夕方から病院に行き病棟の子供達と
    ささやかなクリスマスパーティーをして来ますwww
    今年はサンタの衣装は新しく来た研修医の子が着るので
    メルモは着なくて済んだので助かりましたლ
    去年は着たのですがブカブカなんですよ(笑)

    く~よんちゃん~~ステキなイブをお過ごし下さぃませ(*◕‿◠*)з

  • アイス

    アイス

    2022/12/24 06:58:48

    メリークリスマス\(^o^)/

    くーよんさんはマジシャンだったのか^^

    うちの周りでも熱が出て早く帰る人や休む人が増え始めました><
    人と接する仕事なのでコロナが始まってからは
    熱が出ただけでも休む事になりますので><

    先生は大きいから子供になれないって・・・
    確かに子供の言ってる事は間違ってないけど
    それも面白いものですね^^

    これから出勤なので・・・いってきます♪