しぇっp

追記

日記

いつもステキコメント訪問ありがとうございますm(__)m

とりあえずコトーさんのコメでニコみせイベ始まったのを知り

ニコみせOPENしました。良かったら訪問の際食べて行ってください。

因みに父の状況新たに他箇所に問題が

年内では落ち着きそうもありません。

その場所も手術が必要で本当に11月後半から我が家の状況は

ただ1つの問題で他箇所の状態がみつかったこと

不幸中の幸いと思ってとらえてますし

先日の新幹線の件も名古屋からの出発をもう30分以上遅らせて居たら

まともに4時間新幹線の中もしくは名古屋から出発できず

好きなアーティストさんのLIVEを観れない状況だったので

まだ完全にツキから見放されてはいないとポジティブに考えています。

まだ本格的にニコタ復帰できませんがそのうち

皆さんと交流できると思っていますので

もう少し時間下さい。よろしくお願いしますm(__)m


#日記広場:日記

  • コトー

    コトー

    2026/02/07 22:00:40

    こんばんは。侍ジャパンサポートメンバーが抜けたおかげで
    繰り上がりで一軍合流した浅野が早速、肉離れでリタイア
    と言う悲し過ぎる展開に…。体重増量が裏目に出たのでしょうか…(T_T)

    相変わらず、景気の悪い話ばかりの巨人。
    「この様子じゃ今年もダメそう。若手のアピール合戦になってもいい筈なのに
    みんな、監督と信頼関係は無いし、悪目立ちする事を怯えていると言う感じ。
    大声を張り上げる選手もいないし、淡々とメニューをこなすだけ。
    昨年以上にビクビクして、阿部監督の顔色を窺ってプレーする事が多くなっていくだろう」
    などと、番記者にもメタクソに言われている始末です(T_T)。

    新助っ人達は現時点ではいい雰囲気なんですけどねぇ…

  • コトー

    コトー

    2026/02/05 22:04:10

    こんばんは。侍ジャパンサポートメンバーに何故か根尾が選ばれたそうですね。
    一軍が微妙な面々ばかり…と言う訳でもないし、どういう基準なんですかねぇ…。

    巨人から選ばれた増田大はその直後の休養日に転倒して
    頭部裂傷で辞退とか言う景気の悪い事になっておりますよ(^^;)

    巨人と言えば、朝から特バントとかやらせてるそうで
    今年も阿部はあくまでバントに固執する様です…(T_T)。
    チャンスを作る事ではなく、チャンスを生かす事を目指して欲しいのですが…。

  • コトー

    コトー

    2026/02/03 20:56:15

    こんばんは。サノーは今の所、打ちそう、守れなさそうと言う雰囲気ですね。
    ドーム狭くなりますし、ある程度打つなら結構使われるでしょうねぇ。

    巨人のキャンプ中継では松本剛に大きな期待を寄せている
    (と言う風に装わなければいけない)アナウンサーに対して
    村田真一が「昨年.188でしょ(なのに、そんなに期待していいの?)」
    と言ってしまい、場が凍り付きましたw
    阿部に直接言ってくれるともっと良かったのですが…(^^;)

  • コトー

    コトー

    2026/02/01 21:20:18

    こんばんは。ついにキャンプインですね。
    サトテルはギリギリで自費キャンプ逃れの更改した様ですが
    ポスティングの件ではまだウダウダやってるっぽいですな…。

    キャンプ自体のネタはまだ薄いですが、阿部はキャンプ直前にネタを提供。
    全体ミーティングでは…
    「責任は俺が取る。全ポジション白紙。選手はとにかく思いきってやってほしい」
    などと殊勝な事を言っていたそうですが、現時点でのオーダー構想を披露し
    1番は松本、4番はリチャードと言う早速どでかい絶望感を与えてくれました
    6番が泉口or 小浜…とリーグ打率2位の泉口がドラ5ルーキーと二択にされてるのに
    松本とリチャードは一択…と言う異次元の構想で頭が痛いです。
    全ポジション白紙とは何だったのか…。

    責任を取るも何もV逸確定なので、今オフで確実に詰め腹切らされる運命ですから
    結果が同じならこう言っておいた方が面子は保てますわな…。
    その上でどうせミスは全て選手の所為にされて
    いちいち謝罪を要求されますから、思い切ったプレーは無理です…(T_T)

    「結果より過程が大事」みたいな発言も極めて不穏です。
    過程を認めたから結果が出なくても贔屓選手は出し続ける
    と言う事を正当化する為の保険としか思えません…
    田中の200勝に対して、あれだけ支援しまくったくせに
    出せば今季中に2000本安打確実な丸の支援をする気はゼロと言うのもモヤモヤします。

    もう阿部はキャンプ期間中、一切コメントしないで欲しいのですが
    連日の様にいらん事を言いそうで戦々恐々ですね。

    さて、「栄光のバックホーム」ご覧になったのですね。
    基本的に邦画にはお金かけない人なので、劇場まで見に行くかとなると微妙なのですが
    横田氏の一連のエピソードは色々な番組で取り上げられましたから、よく知っていますよ。

  • コトー

    コトー

    2026/01/30 22:10:42

    こんばんは。おかげ様でニコみせ2000皿完売しました。また備蓄モードに戻ります^^

    いよいよキャンプインも迫ってきましたね。
    サトテルはまだゴネてる様で自費キャンプ決定的。
    サトテルグッズの売れ行きが減ると困るので球団が軟化しつつある…
    などと、本当かどうかアヤしい推測記事が出ていますが、いかがなものか…。

  • コトー

    コトー

    2026/01/28 18:24:36

    こんばんは。連日のメンテと言う事で早めの訪問です^^
    育成の舟越がキャンプ直前で自主退団。オコエも含めると、今オフ3人目の自主退団です。
    阿部と直接の因果関係があるのか謎ですが、3人はなかなかの異常事態ですな…。
    無駄補強繰り返されると、育成選手のモチベーションが下がるのは間違いないでしょうが…。

    阿部は今頃になって、昨年の筆頭戦犯として戸郷を槍玉に挙げる相変わらずの嫌がらせ。
    こういうのは本人だけに言えと常々思うのですが
    何故、阿部は本人に言わずにわざわざ公の場で言ってしまうのか…

    そういえば、バンテリンドームのホームランウイングの工事が公開されましたね
    大分内側に来てますし、フェンスが1.2m低くなるのは、かなり影響ありそう…。

  • コトー

    コトー

    2026/01/26 20:36:20

    こんばんは。人的補償で略奪された田中千晴がお別れの挨拶でした。
    菊地同様に原や桑田との思い出は語るが、阿部の事は一切語らないと言うw
    本当に阿部の嫌われエピソードには枚挙に暇がありません…

    立浪は意外とこういうエピソードが少ない印象なのですが、私が知らないだけ?

  • コトー

    コトー

    2026/01/24 23:15:43

    こんばんは。則本の人的補償で将大でない方の田中が持っていかれてしまいました。
    流石に瑛斗はプロテクトされていた模様。金銭で済まない予感がありましたが、案の定…。
    35歳のロートルの為に、伸びしろたっぷりの25歳+13億円を失った訳です。
    明らかに金の使い方と、人の回し方が間違っている球団ですね。
    田中千晴的にはプラスかもしれませんが…。

    どうでもいい話ですが、阿部が納会ゴルフコンペで
    大半の選手・コーチに一緒の組になる事を嫌がられ
    阿部にゴリ押しされてるリチャードが人身御供になったそうですな(^^;)
    これで今年もリチャードのゴリ押しは続きそうです…

  • コトー

    コトー

    2026/01/20 22:08:49

    こんばんは。松本剛の目標が130安打15盗塁だそうで…
    何とも数字がリアル過ぎますな…w
    一年レギュラー張って、この程度の成績が残せるかどうか…と言う選手に
    若手の芽を詰んでまで、複数年契約で大枚はたく価値があったかと言うと…(T_T)

    ところで、12球団監督会議で将来のタイブレーク導入について議論したそうで
    またアホな事言い出しましたな(小久保は賛成しとるそうで…)
    それなら9回まででいい…とか言う阿部の意見もどうかと思いますが
    記録の扱いとかメチャ面倒な事になりますし、絶対やらん方がいいでしょう。

  • コトー

    コトー

    2026/01/18 20:58:25

    こんばんは。阿部が個別面談を積極的に行っていくとか、また厄介な事を言い出しました。
    どうせ反論厳禁で無駄な圧をかけられた選手がメンタルをやられる事は想像に難くないです。
    あと、則本獲得の主犯はやはりフロントではなく阿部だった様で、げんなり…。
    背番号「43」で43歳までやって欲しい…とか、頭がおかしいとしか…。
    これで去就が決まってない菅野まで復帰してきたら、完全に老人ホームですね。
    こんな調子でレギュラーは横一線だとか言われても、若手は白けてしまうばかり…。

    若手が頼りないと思うなら、粘り強く使い続けて、タフな選手にして欲しいですよ。
    これだけ優勝の見込みがない年も珍しいんですから、育成には絶好の機会だと思うのですが…。
    先発がちょっとピンチになると、我慢出来ずに序盤で下げる…
    中継ぎがちょっとピンチになると、我慢出来ずにイニング途中で下げる…
    阿部はこんなんばっかりですから、一向にピンチを乗り切れる選手が育ちませんし
    リリーフの疲労が無駄に溜まるだけです…

    今日の「ジャンクSPORTS」はトーク日本一決定戦でしたが
    連覇中の中日は涌井だけだったのが響いたか、楽天に持って行かれてしまいましたね。

  • コトー

    コトー

    2026/01/16 21:28:08

    こんばんは。最悪な事が2つも起きてしまいました…。
    1つは川相が資格最終年でたった2票足りずに殿堂入りを逃した事…。
    順調にいけば、昨年には入れそうな曲線を描いていたのに
    よりにもよって、岩瀬とかイチローとか、放っておいても殿堂入りする面々が
    有資格者になってしまったのも最悪のタイミングでしたね。
    いずれエキスパート部門で入れるかもしれませんが、あまりにも惜し過ぎます…。

    そして、もう1つはお察しの通り、則本獲得…。
    阿部の所為か、フロントの所為か分かりませんが、馬鹿なんじゃないですかね。
    則本・田中・ハワードの裏ローテなんて事になったら、もう読売イーグルスです…。
    岡本の亡命でブルージェイズから貰った譲渡金も松本剛と則本でほぼ消えました…
    しかも伸びしろないのに3年契約。アホ過ぎます。甲斐があと4年、松本が2年…
    来年以降も使わざるを得ないロートル軍団貯め込んで、次の監督に迷惑かけないで欲しい…。
    若手のモチベーションも一気に下がった事でしょう。しかも、この上、人的補償…。
    楽天は支配下人数パツパツで人的補償持って行かれるか微妙とか
    日本ハムの時の様に金銭で済む様な裏取引があるとか、そういう説に期待するしか…。
    まぁ、田中を持って行ってくれたら文句なしなんですが…。

  • コトー

    コトー

    2026/01/06 22:20:07

    こんばんは。川相コーチが「戦力になる選手を作り、発掘する事が大事。
    今年1年では育てきれなくても、成長のきっかけを作る必要がある」と言ってるそうですが
    阿部と言ってる事が真逆ですね。方針が違い過ぎる事で衝突して
    川相にも逃げられてしまう様な事があったらと思うとゾッとします…。

    オーナーも石塚には期待している事を何度となくほのめかしているのですが
    それにも拘わらず、阿部からは石塚を育てようと言う強い意志を全く感じません。
    やはり、阿部は石塚よりリチャードを遺産にしたいんでしょうかね…(T_T)。

  • コトー

    コトー

    2026/01/02 21:54:47

    こんばんは。阿部のオーダーねぇ………

    レギュラーは横一線で競争させる…とか言ってたくせに
    1番松本剛ですか、そうですか、へぇ~…と、またFA補強最優先構想でうんざりです
    大体、松本剛にはバントさせたくて仕方ないんだから、1番に置いてどうするのかと…

    5番リチャード、6番泉口も頭痛いですな…。リーグ打率2位を下位に置いてどうするのか…
    リチャードとか7番辺りだから怖いんであって、5番とか確実性足りなさすぎ…

    丸・坂本・小林には頼りたくない…とか言ってるそうですが
    坂本・小林はともかく、どう考えても、丸には頼らないとやばいですよ。
    丸、ここで代打要員に成り下がると2000安打もあやしくなってくるし、心配です…
    他にも300本塁打、1000打点、200盗塁とか色々かかってるからモチベーション高い筈なのに…

    坂本も岡本亡命するとサード奪回するチャンスだとか意気込んでるのに
    いきなり出鼻をくじかれて、哀れですわ…

    因みに、週刊ベースボールの来季展望で戦力分析がありましたが
    中日は巨人より上、巨人は広島とほぼ同格扱いでしたわ~(T_T)

  • コトー

    コトー

    2025/12/25 21:20:24

    こんばんは。オコエの件は記事が全て真実なら
    最終的にはオコエが愚かだった…と言う事にはなるのですが
    指導者として敬意を抱いていた桑田が実質追い出されて
    執拗にバント練習ばかりやらされたり、嫌な上司しかいない来年に
    絶望しか感じなくなったとすれば、後先考えずに巨人を出たくなる
    と言う境地に至ってしまったとしても、同情の余地がなくもないですわ(T_T)
    無事に出ていけた菊地も、出ていけなかった山瀬も似た様な心境かと…。
    本当に球団史上屈指の暗黒状態である事が分かります。

    泉口がいるのに、阿部がショート一本でやらせようとしていた石塚ですが
    フロント主導でサード転向の目が出てきたらしい…のですが
    阿部は愛人のリチャードを使いたがるのは間違いなく
    新助っ人もファーストかサードなので、どちらがファーストにならない方が
    サードに回ってくるだけなので、どのみち石塚が使えない…。

    石塚は来年開幕スタメンで使えば、坂本ルートに乗れそうなムーヴを見せているだけに
    阿部に振り回されて変な事にならないで欲しいのですが、心配です。

  • コトー

    コトー

    2025/12/21 21:24:26

    こんばんは。今日も探してもいないのに、阿部の嫌なニュースが飛び込んできましたよ。
    「作戦ミスしたら謝罪して欲しい」とか
    「こっちが勇気振り絞ってサイン出している事を多分理解してない」とか
    そんな事はメディアでなく、本人に言えと…。
    シーズン中から、こういうファンが知る必要のない事を言いすぎですよ。

    明らかに不向きな選手にやらせたり、先の展開全く考えずにやらせてる
    バントやエンドランを勇気振り絞ってるサイン出してるとか言われても
    あてつけがましいにも程がありますね。作戦ミスは全部選手のミスであり
    監督の指示がそもそものミスだと言う発想が阿部には全くない様です…。
    サイン出した段階で成功して当たり前って思ってる…。

    この時期にこんな事言ってる訳ですから
    間違いなく、来年もこの調子なんでしょう。
    また選手達は阿部の顔色を窺って、無駄なプレッシャーに苛まれるのです。
    実に気が重い…

    ところで、根尾が大阪桐蔭OB勢揃いの野球教室での
    ホームラン競争でトップだったそうですね。
    棒球を打ってる訳ですから参考にはならないですけど
    また野手に戻ってくれんかなぁとは思ってしまいます。

  • コトー

    コトー

    2025/12/15 21:24:13

    こんばんは。立浪と阿部は監督としてのムーヴは似ているかもしれませんが
    立浪は監督になる前の段階で監督就任を熱望する声が大きくて
    その後、何をやらかしても支持し続ける層のファンがいたりして
    立浪の存在だけでそれなりに客が呼べましたし
    何だかんだで立浪に感謝している選手が何人か存在していたりと
    ある程度のポジティブ要素がありました。

    阿部はそれが全部ないんですよ…。二軍監督時代の悪行をみんな知っていて
    誰も一軍監督就任を望んでいなかった段階から、立浪とは決定的に違います。
    そして、予想通りと言うか予想以上に酷い訳ですからね。
    阿部に感謝している選手が全く思い当たりませんし
    (あえて言うなら、ゴリ押し起用のリチャードとウレーニャですか)
    阿部を擁護し続けるファンもほぼ見かけません。
    更に、中日は立浪が来る前から長らく低迷してましたが
    巨人は確実に阿部の所為で低迷に向かっておりますから、余計に印象が悪いです。

    さて、中日も新助っ人獲得した様ですね。
    打てそう守れなさそうな雰囲気ですが、評判はどうですか?

  • コトー

    コトー

    2025/12/13 21:44:21

    こんばんは。井上と山瀬のトークショーがありまして…
    井上「僕は肯定して貰えるとノリノリになれる」→阿部に否定されまくる
    山瀬「どうしたら一軍に上がれるんだ?」→二軍でいくら活躍しても上げて貰えない
    と、暗に阿部批判。

    現役ドラフトで出された菊地は原には移籍の報告をしていて
    原への感謝の言葉を述べるが、阿部に対しては一言も発しない。
    駒田元三軍監督は「阿部監督より原監督の方が自由に任せて貰えた」とコメント
    などなど、各方面からの阿部批判が止まらないです…(^^;)

    阿部は阿部で来年の一番の鍵は「自分が我慢と辛抱を出来るかだけ」とかぬかしていて
    阿部に我慢と辛抱なんて至難の業な訳ですから、もうダメじゃないですか(T_T)。
    優勝絶望的なのに「育成なんかしてたら最下位になる」と、育成する気ゼロですし
    「坂本はぶっ壊れていいと思えるかどうかが重要」とか不穏なコメントばかりで
    本当に不安になりますわ…。もうキャンプまで黙っててほしいw

  • コトー

    コトー

    2025/12/09 21:04:00

    こんばんは。現役ドラフト終わりましたね。
    その前に、松本剛の人的補償がなくて金銭補償のみの方針となり
    人的補償で獲れたであろう菊地を現ドラで獲る…と言う流れが
    どうにも気持ち悪いです。菊地獲れたのはたまたまではあるんですが
    松本剛を金銭で…と言うのは、談合があったとしか…。
    なら、FAじゃなくて普通に金銭トレードでええやん…と思うので、そこが謎ですが
    桑原に見向きもせずに松本剛に行く理由としては合点がいきます。

    とりあえず、誰も失わずに獲れたので、松本剛にさほどヘイトは貯まりませんし
    あとは、甲斐みたいに使えなくても大枚はたいたから使わざるをえない
    …みたいな事にならなければ、問題ないでしょう。

    で、現ドラもまた日本ハムとトレードみたいな形になった訳ですが
    松浦は若いですし、期待値的には悪くないんじゃないかなと…
    菊地も契約更改で起用法に文句言ってましたので、出られて良かったのでは…。
    契約更改で阿部に不満漏らす選手が多すぎて困りますわ…w

    中日はDeNAとトレード的な事になりましたね。
    根尾が出される事を密かに期待していたのですが、良かったのか悪かったのか…

  • コトー

    コトー

    2025/11/29 21:36:00

    こんばんは。今度はオコエが造反して、退団になってしまいました。
    オコエを出すから松本剛を獲ったのか、松本剛を獲るからオコエを出したのか…
    どっちにしろ、桑原でなく松本剛な理由がさっぱり分かりません…。

    海外も含めて挑戦とか言ってますが、南米でも行くつもりなのか。
    何だかんだ言っても、山瀬より遙かに使って貰ってますし
    巨人にいた方が待遇もいいと思うのですが
    それでも出たいのはやっぱり阿部とソリが合わんのですかねぇ。
    いれば、それなりに助かる戦力だったので残念です…。

  • コトー

    コトー

    2025/11/27 21:32:54

    こんばんは。山瀬が契約更改しましたね。
    来年も同じ扱いなら、今度こそ出してくれと言う雰囲気だったので
    これは逆に今年の人的補償にはならないのではないかと言う気がしています。
    大城の線は私も結構あると思うんですが、どうなる事やら…。

    それにしても、甲斐が金八先生の様な変わり果てた姿になってしまいました。
    ケガの事とか、不甲斐ない成績の事とか色々言ってましたが
    とてつもなく似合わない金八ルックが気になって全然入ってこない。
    あの感じ、巨人で許されるのでしょうか。オフだからなのか…。
    あのまま公式戦に臨む様なら、ちょっと勘弁して欲しい…(^^;)

  • コトー

    コトー

    2025/11/19 23:12:35

    こんばんは。山瀬がSNSでいらん事言って炎上してしまいました。
    現状に大いに不満を抱えているのは間違いないでしょうが
    これで反乱分子扱いして、現役ドラフトにかけたり
    プロテクト外にする様な事だけは絶対にやめて欲しいですね
    …となると、それはまた飼い殺しになってしまうんですが…(T_T)

    やはり、甲斐は獲るべきではなかったと改めて思わされます。
    甲斐が突然、ポスティング要求してくれたりすると
    色々丸く収まるんですが、無理な話ですな…。

    そういえば、伊藤光は楽天に行ってしまいましたな~
    マエケンも狙ってるとか…。

  • コトー

    コトー

    2025/10/28 20:17:08

    こんばんは。えらい事になりました。桑田二軍監督まで辞める事に…

    ◆長野引退(大学院目指すので入閣なし)
    ◆ケラー解雇
    ◆二岡ヘッド・駒田三軍監督辞任
    ◆グリフィン退団
    ◆岡本亡命内定
    ◆井上、阿部にいびり倒される
    ◆坂本勇人戦力外通告
    ◆ドラフト微妙
    ◆阿部、秋季キャンプで根性論的方針表明
    ◆吉川手術(全治3~6ヶ月で開幕微妙)
    ◆桑田二軍監督辞任

    …なのに、首脳陣戦犯三傑の阿部・橋上・杉内は全員残留。
    キャベッジも退団の可能性あり

    たった半月でネガティブ情報が目白押しで、暗黒期へまっしぐらです。
    一軍から三軍まで阿部のイエスマンで揃えるつもりなんでしょうか。
    来年の桑田政権の可能性も消滅したと言っていいでしょう。

    更に、則本・柳・辰己やらに手を出して、若手を持っていかれるとか
    ロートルのマエケンに手を出して、田中の二の舞になるとか
    そういう危険性まで残している状況で、明るい情報が全くありません。

    あまりにも上がり目がないので、阿部は来季で解任濃厚でしょうが
    これだけチームぶっ壊された状態でやらされる次の監督は可哀想過ぎますわ。

  • コトー

    コトー

    2025/10/22 22:00:17

    こんばんは。岡本亡命決定。とんだぬか喜びです。
    一気に絶望の底に突き落とされましたね。
    この衝撃は松井さんの亡命以来ですが(菅野はさほどでもなかった…)
    抜けた穴を向こう10年は埋められそうもない事を考えると
    今回のダメージの方が大きいかもしれません。
    来オフのロックアウトの問題やら、FAだと実入りがない問題やらを考えると
    来季の巨人が最悪の状況に陥る事以外は、今オフ行かない理由がないですよね

    岡本のラストイヤーが阿部と言う人災により、重傷を負わされて
    極めて中途半端な成績に終わってしまったのが、とてもとても残念です。
    結局、岡本在籍時に一度も日本一になる事も出来なかったのも不憫ですね。

    亡命先でも成功して欲しいとは思いますが、いくら打っても
    村上はともかく、どうせ大谷の影に隠れてしまうのは間違いないですし
    どうでもいいチームが勝つか負けるかするだけなので、一気に関心は薄くなるでしょう。
    願わくば、余力があるうちに巨人に復帰して欲しいものです。

    今年も何ヶ月か体験しましたが、岡本不在の巨人打線の魅力のなさ
    と言ったら酷いものなので、来季からは本格的に暗黒時代突入です。
    そうなると松井さんを監督に呼ぶどころの話ではないです。
    この状況で立石ではなく竹丸に行くのはどうかしていますね。
    一応、今年の投手では筆頭格の様ですが、毎年何人かは出てくるレベルと言う感じですし
    ならば、競合覚悟で立石に勝負懸けないといかん年でしょうに…。

  • コトー

    コトー

    2025/10/01 22:08:11

    こんばんは。ようやく田中がオカルト200勝達成です。
    中日相手だからなのか、小林が捕手だったからなのか分かりませんが
    まずまずの投球内容でしたね。これでもう忖度起用もなくなる訳ですから
    これくらいの投球が出来るなら、来季残留も許せなくはないと言う所ですか。
    菅野みたいに、小林が田中専にして貰えると面白いのですが、難しいですかね。

    結局、松山とマルティネスはタイトル分け合う事となりましたね。
    リーグ新記録も懸かってましたから、談合はしてなかった…と思うのですが
    何だか、今日の中日打線はモヤモヤする内容でしたね。
    初回に5点取られたもんだから、これ幸いと点取らない様にしていた雰囲気がw
    最後、申告敬遠すれば良かったのに、流石に、それは許されないんですかね(^^;)

  • コトー

    コトー

    2025/08/31 20:16:50

    こんばんは。阿部が3番岡本、4番岸田とか、とち狂った事をやり出して困っています。
    中日もまた藤浪の所為でほぼ左打線強いられて大変ですね…。

    ところで、今朝、こんなニュースが飛び込んできました。
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c21a19aa3977049ec984df6a62adebbab8b16217
    改築終わってたの知らなかったので、触れなかったんですけどね。
    扇屋とは目鼻の先にあるので、一応、選択肢に入れてもいいかと…。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14033635/

  • コトー

    コトー

    2025/08/30 20:29:18

    扇屋が気になるとの事ですが、もしお時間に余裕がありましたら
    そのまま腰越駅まで7分ほど歩いてから江ノ電に乗る手もあるかと…。
    江ノ電は海沿いとか住宅の間を走る区間が有名ですが
    路面電車区間も見どころでこれが腰越~江の島間なのですね。

    あと、扇屋の左手に線路が急カーブで敷かれていますが
    ここは普通鉄道としては日本一の急カーブとして知られてまして
    「タモリ倶楽部」で紹介された時はタモさんも興奮しておりました。

    撮り鉄が撮影を邪魔されたと発狂した自転車ニキ事件でも知られる場所です。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E3%83%8E%E9%9B%BB%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%83%8B%E3%82%AD
    因みに、自転車ニキのタコス店はそのすぐ側にあります。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14079550/

    腰越駅のすぐ手前には神戸橋と言う小さな橋がありまして
    https://maps.app.goo.gl/sAqsyeBNnERriw319
    これが日本唯一とされる「鉄道・道路併用橋」で
    電車・自動車・自転車・歩行者が全て利用出来ます。
    江ノ電が橋を通過するタイミングに合わせると
    海と江の島と江ノ電を同時にフレームに入れた写真が撮れます。
    夕方の西日が加わると、更にいい感じになりますよ。
    自動車が邪魔だったりして、うまく撮るのは結構難しいんですが…。

    情報提供はただのお節介ですので、スルーしまくって結構ですよ。
    どうぞ有意義に楽しんで来て下さいませ。

  • コトー

    コトー

    2025/08/30 20:28:42

    こんばんは。小田急で江ノ島行かれるとの事。
    海鮮系の店はとりあえず、島入口中心に紹介しましたが
    島を登って行ってもたくさんありますので
    登る気でしたら、そちらのお店でも良いかと思います。

    江ノ島のおみやげ・飲食店以外の定番スポットは
    ①江島神社
    ②サムエルコッキング苑
    ③シーキャンドル(↑苑内の展望灯台)
    ④岩屋洞窟(洞窟をくぐって、島の裏側に行ける)
    辺りになります。先述した通り、有料エスカレーターの「⑤エスカー」
    と言うものがあり、これを使うと楽な事は楽です。
    島にから出て数分の所には⑥新江ノ島水族館があります

    ちまちまと出費がかさむので、行く場所次第で↓を利用するとお得かも…
    https://enokama.jp/spot/1087/
    ③⑤だけなら「江の島シーキャンドルセット券」
    帰りも小田急なら「江の島シーキャンドルセット券(小田急線付)」
    ③④⑤⑥なら「えのしまえのすいエリアパスポート」
    がいいでしょう(①②は無料)

  • コトー

    コトー

    2025/08/28 23:33:11

    かいしまのURLが間違ってました

    生しらす丼が定番ですが、店による決定的な差異はないでしょう。
    入島して、上に登らずに行けるめぼしい店がこの辺り…
    (時間は島入口から)

    ◆藤浪…1分
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14004850/
    ◆魚華…1分
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14000846/
    ◆かいしま…2分
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14023222/
    ◆仙水…2分
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002564/
    ◆とびっちょ…2分
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14000795/
    ◆きむら…4分
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14000192/

    最寄は江ノ島駅の次の腰越駅になりますが、個人的にオススメなのが、こちら
    ◆腰越漁協直売所
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14055553/
    いわゆる飲食店ではないですが、獲れたてのアジフライが食べられます。
    アジがない日もありますが、他の魚のフライや天ぷらも美味いです。
    ご飯は持ち込み可で、コンビニでおにぎりとか買って
    フライと一緒に食べるのもアリ。最近はパックごはんも置いてあるみたい…。
    ここでアジフライ1匹軽く食べてから
    向かいにある↓でしらす丼食べると言う流れもいい塩梅です。
    ◆しらすや
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/

    ラーメン屋だと、この辺りがオススメです。
    ◆江乃華JAPAN RAMEN
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14078150/
    ◆鎌倉大勝軒
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14040841/
    ◆らーめん 晴れる屋
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14010411/

  • コトー

    コトー

    2025/08/28 22:30:16

    江ノ島以外の話。自然…と言うか庭園ですが、三渓園とか…
    https://www.sankeien.or.jp/
    こういう所が好きな人にはかなり満足度高いと思うのですが
    どうでもいい人にはかなりどうでもいい類のスポット。

    どうでもいい人にはかなりどうでもいいと言えば
    鶴見線に乗って、海芝浦駅に行くと言うのも、ちょっと面白いです。
    鶴見線は川崎・横浜界隈とは思えないローカル線で
    乗ってるだけでも風情ありますよ。
    海芝浦駅は改札出たら東芝の敷地なので、外に出る事が出来ないと言う変な駅。
    ホームの周りは海と工場に囲まれており、一見の価値はあると思います。
    電車の本数が少ないので、タイミング合わなかったら厳しいですが…。

    根岸森林公園=根岸競馬記念公苑(元・根岸競馬場)とかもちょっとオススメなのですが
    建物の中には入れませんし、駅から20分くらい歩くのが、難あり。
    https://www.sekaiwotabi.com/entry/2022/09/30/Negishi-Racecourse-Yokohama

  • コトー

    コトー

    2025/08/28 22:16:32

    その他、テレビでよく取り上げられる店だと、この辺り…

    ◆あさひ本店
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14022338/
    江ノ島に入島する番組では十中八九紹介されるたこせんべいの店。
    この辺りの区画は人口密度が凄く、ここは名物店で結構並ぶかもしれんので
    たこせんを食べたいだけなら、江ノ島駅近くのこちら↓の方が楽かも…
    ◆あさひ本店 江ノ電湘南店
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14094145/

    ◆扇屋
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14015849/
    江ノ電沿線を紹介する旅番組では高確率で取り上げられる和菓子屋さん。
    江ノ電の車両を買い取って設置してあるのと、江ノ電もなかで有名です。

    あとは、個人的に贔屓にしていた紅茶専門店がこちら…
    ◆ディンブラ
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14080003/
    元々、自宅の近くにあって、江ノ島に移転後は行った事ないので
    最近の様子は分からないんですが…

    藤沢駅経由で来る際、藤沢でご飯食べるなら…
    ◆はま吉
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14003366/
    一番のオススメはここです。鰻なので予算的に優しくはないですが
    鰻にしては、そうバカ高くもないです。

    あと、私はそこまでの高評価でもないですが
    藤沢市民のソウルフード的な存在なのがこの辺り…
    ◆味の古久家
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14002904/
    ◆中華 大新
    https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14007884/
    どちらも「マツコの知らない世界」のあんかけ焼きそば回で紹介されましたね。

    あと、江ノ島に行くには片瀬江ノ島駅や江ノ島駅から徒歩以外に
    藤沢駅からバスで直接島まで乗り込むと言うパターンもあります。
    少しだけ交通費は増えますが、駅から島までは徒歩15分近くはかかるので
    体力的には一考の余地あり。所要時間は片瀬江ノ島経由とどっこいですかね。

  • コトー

    コトー

    2025/08/08 22:00:08

    こんばんは。まずは金丸、プロ初勝利おめでとうございます。
    1回勝ってしまえば、とんとん拍子に白星増えそうな気もしますね。
    これからはもう特別視しないですよ~w
    今日はまたくたびれ儲けの延長惜敗で残念でした…。

    昨日の田中vs石川は、巨人が負けたのに石川には勝ちがつかない
    と言う一番嫌なパターンでしたね。石川は24年連続ヒットを記録した訳ですが
    DH制廃止の所為で谷繁の記録を抜けない事がほぼ確定と言うのが実に残念です。
    流石に、この記録の為に石川を打席に立たせる事はないでしょうし…
    DH制導入は2030年からにしてくれないものか…w
    とりあえず、田中は及第点ではあったので、次もチャンスは貰えそうです。

    で、今日は実に開幕2戦目以来と言う2桁得点で快勝。
    後半戦ボール変わってる説も囁かれていますが、どうなんでしょうね?

  • コトー

    コトー

    2025/08/04 22:15:04

    こんばんは。今週も宜しくお願いします^^
    セ・リーグがとうとうDH制採用だそうですね。
    私は大反対派だったので、愕然としていますよ。

    これで継投や代打起用の妙はもう未来永劫楽しめなくなる訳ですね。
    10人になるから選手の出番が増えるとか、先発投手や守れない野手の寿命が延びるとか
    やたら言われとりますが、中継ぎや代打で生きる選手の寿命は間違いなく縮むのに
    何故これを誰も言わないのか? やる気のない投手の打撃は見たくないとか
    やたら言われとりますが、投手はもっとバッティングに力を入れろよ
    …と、何故誰も言わないのか? 江川、西本、水野、桑田、齋藤雅、ガルベス
    辺りのバッティングは下手な7、8番より、よっぽど期待感ありましたよ。

    高校野球もDH制とか言ってるし、少年野球とか中学野球はどうなのか知りませんけど
    投手と野手どちらで将来やっていくかと言う選択肢を早い段階から奪う事になりませんかね?

    これからはもうナインとか言う言葉も死語になるんでしょうか…。
    まぁ、10人制でもすっとぼけてナインとか言うんでしょうけど…。

  • コトー

    コトー

    2025/06/03 21:35:48

    こんばんは。ミスターが亡くなってしまいましたね。
    私は断然王さん派でしたし、長嶋氏は第2期政権時の印象が
    とてつもなく悪かったものですから、正直、思い入れは薄いのですが
    プロ野球界にとっては、大きな節目になりましたね。
    張本氏やら江夏氏やら、最近、一気に老け込んでしまったOBが増えてますが
    王さんにはまだまだ元気でいて貰いたいものです。

  • コトー

    コトー

    2025/05/12 20:46:40

    こんばんは。とうとう阿部がやらかしましたよ。
    秋広(+大江)とリチャードの電撃トレードです。
    阿部はとことん秋広が嫌いなんだなぁと改めて思い知らされました。
    この感じだと、阿部にシメ倒され続けている横川、中山辺りも
    そのうち放出されないか心配ですわ…。

    どう見ても阿部の下にいる限り、上がり目がなかったですから
    秋広にも大江にもリチャードにも悪くないトレードだとは思うのですが
    ジャイアンツ的には、かなりダメなトレードでしょうね(戦力云々の話ではなく)。
    太田と言い、秋広と言い、実績ないのに
    根拠の薄い期待で安易に背番号55を与えた挙げ句
    我慢出来ずに放出するの、ホント、勘弁して欲しいですよ。
    松井さんに対するリスペクトが全然ありませんな…

    秋広を伸ばせなかったのって、阿部の責任問題ですよ…。
    オープン戦でホームラン打つ度に、「公式戦の分がまた1本減った」などと
    訳の分からない嫌味ばかり言って秋広の士気をひたすら下げまくるし
    一軍上げると中途半端な使いで全然我慢出来ずにすぐ落とすし
    これならいっそ、浅野みたいに三軍落として駒田に見て欲しかったですわ。

    駒田曰く、浅野はチームバッティングを意識し過ぎて
    小さくなってしまったのが不振の原因だと指摘していて
    暗に、阿部が自己犠牲自己犠牲うるさいのがいかん…と言うとる訳ですよ。
    駒田効果で2戦連発の浅野ですが、また阿部がいらん事を言わない様に祈るばかりです。

  • コトー

    コトー

    2025/05/08 20:48:10

    こんばんは。岡本、どう見ても靱帯やってると思ってたので
    筋挫傷で全治1ヶ月と言う結果に安堵していたら
    結局、靱帯損傷で全治3ヶ月…。とんだぬか喜びです。
    巨人戦の楽しみの6割くらいは岡本の打席ですから、長らく憂鬱ですね。

    それにしても、まさか吉川が4番になるとは驚きです。
    消去法でキャベッジだろうと思ってましたよ…
    若林・吉川・甲斐のクリーンアップとか開幕前には想像だに及びませんな…。

    そういえば、オンカジでオコエと増田大が書類送検されました。
    巨人には確実に1名いる事が分かっていて、オコエは最右翼でしたから
    全く驚きがありませんが、増田大はかなり意外でした。
    どちらにせよ、全然「若手の有望株」なんかじゃないだろうと…w
    柿澤と言い、オコエと言い、楽天時代からやらかしてるヤツが
    巨人に来てから露見する…と言うの何とかならんものか…(^^;)

    あの件は球団が公開しない事で、実名は有耶無耶になるのかと思ってましたが
    あくまでNPB内での話で、警察は関係なかった様ですね。
    今後、他球団の選手も判明する事になってしまうのか否か…。
    中日は誰もいないといいですね…。

  • コトー

    コトー

    2025/05/06 21:27:49

    こんばんは。阿部がいらん事ばかりするので困っています。

    結果を出している増田陸を下げる→本職ショートの浦田をぶっつけ本番のサード起用でスタメン
    →岡本をファーストに→試合開始早々、浦田が一塁へ悪送球→岡本大怪我

    才木と相性がいいからと、長野をスタメン起用
    →初回に失点に繋がるエラーをやらかす→打っては4タコ

    長野とか、4/1以降無安打で打率0割台に迫るくらい状態悪いのに
    才木との相性なんか盲信して、どうすると言うのか…
    隙あらば、長野と坂本に有利なデータを見つけてきて
    無理矢理起用するのやめて欲しいですわ。

    こういう変な相性は見つけてくるくせに、右対右、左対左の相性はロクに調べないんですよね。
    度会も佐野も対右1割台、対左3割台なのに、船迫でなく高梨をぶつけるとか…

    あと、昨日まで防御率1点台と頑張ってきたのに
    昨日たまたま大乱調だっただけの横川を即二軍落ちも解せませんわ。
    ただでさえロングリリーフ要員を下げる余裕なんかないのに…。

    巨人は恐らく今日で終戦でしょう…。
    これまで見せてきた岡本の強靱さを信じたいですが
    下手すると今季絶望と言うか、スラッガー生命に拘わるかもしれません。
    これで明日、何事もない様に出てきたら化け物と言う事で…(^^;)
    今オフの亡命もなくなるかもしれませんが、こんな理由では喜べませんな。
    とにもかくにも岡本の負傷退場で気が重い事この上ありません…。

    金丸は黒星デビューでしたが、十分使えそうですね^^

  • コトー

    コトー

    2025/04/12 21:30:08

    こんばんは。戸郷10失点KOの惨劇はもう見てられませんでしたよ。
    次の攻撃で打席が回ってくるからと言って
    あそこまで投げさせる意味が分かりませんわ…。

    それで、阿部は「二軍に落とさないと示しがつかない」とか言うとる訳なんですが
    そういうのはまず坂本に言ってくれないと…。
    あまりにも不自然なほど、坂本へのネガティブなコメントを一切吐かないんですよね。
    「自衛隊だと思ってる(から、打たなくてもいい)」とか
    「スイッチの入れどころを知っている」とかモヤモヤした言葉で褒めまくるくせに
    中山には「7番打ってる人」呼ばわりしたり、嫌味しか言いません。

    阿部のコメントは毎回あまりにもファン心理と乖離し過ぎていて
    本当に嫌な気持ちになる一方で困りますわ…。

    中日は石川が四番降格どころか、一気に二軍に落とされちゃいましたね。
    広岡氏が中日が弱いのは采配云々ではなく
    長期的計画に基づいたチーム作りを失敗しているフロントの所為
    とか、割とまともな事を言ってました。
    そういえば、今週の「週ベ」は中日特集やってますよ…。

  • コトー

    コトー

    2025/04/10 21:48:06

    こんばんは。ブランコが身を挺してヘルマンを助けて絶命すると言う
    野球ファンにとって、とても悲しいニュースが飛び込んできましたね(T_T)。
    どちらも日本にいた頃は結構好きな選手でした…

    そんな中、石川が24年連続勝利を飾ったのは明るいニュースですね。
    200勝まで13勝、近い様で遠いですが、何とかあと3年くらい頑張って欲しい…。

    中日は1点先制して、終盤に追いつかれて、あとはどっちに転ぶか…と言う
    まるでVTRを見てる様な試合展開が続いてますな…(^^;)

  • コトー

    コトー

    2025/01/24 22:51:58

    こんばんは。ハンバーグ師匠、イチローより年上だったんですね。
    もう少し若いと思ってました…。縁のある人のポジティブなニュースは良いですな。

    ウチの母校のあいつは雲隠れ…。2023年のWBCに関わった面々が色々やばいですね。
    DeNAの東は選ばれてなかった様ですが(^^;)。
    野球界もこんなニュースばかり増えてきて嫌な感じですね。

  • コトー

    コトー

    2024/12/31 16:36:29

    こんにちは。今年最後の訪問です。

    ハンバーグ師匠と同じ学校だったんですね。いいですね。
    私は残念ながら中居と同じ学校ですよ。彼は転校したので卒業生ではないですが…
    昨日は何か出川と草野球やってて、サヨナラヒット打ってましたが
    これで芸能界からサヨナラという暗喩では…などと囁かれておりますな(^^;)

    では、来年も良いお年を~^^

  • コトー

    コトー

    2024/12/17 21:17:29

    こんばんは。一番成立して欲しくなかった甲斐だけ成立してしまいましたわ。
    ホークスは現ドラで捕手出してますし
    小林は人的補償で持っていかれる可能性もありますな。
    大城や岸田もまともに競争させて貰えるかあやしいですし
    こういう補強は士気を下げそうですわ~。
    そこまで甲斐との差があるとは思えんのですが…

    まぁ、甲斐は想定内ですが、田中はびっくりしましたね。
    原なら獲るだろうとは思ってましたが、阿部が欲しがるとは…。
    大勢-マルティネスがいるから、5回辺りまで全力ペースで
    継投で無理やり逃げ切る形なら3勝くらい何とか…なりますかねぇ。

    上沢は有原式FAで新庄が激おこと言う噂ですし、困ったもんです。
    こうなる過程が有原より数段酷いですからなぁ~

    そういえば、根尾の背番号が30になってしまいましたね。
    入団当初は7が似合う選手になりそうな気配がプンプンだったのに残念です。

  • コトー

    コトー

    2024/11/19 20:12:22

    こんばんは。巨人の人的補償候補が色々話題になっとりますね。
    小林は勿論の事、秋広まで当落線上だとか…。

    甲斐獲るなら、小林はプロテクト外濃厚だと思うのですが
    持っていかれたら、特定層から暴動が起きますわな~。どうするんだろ(^^;)
    そして、大山獲って秋広を持っていかれたら、もう阿部には幻滅ですよ…。
    阿部は今年一貫して秋広に対して不信感を示してきましたから
    本当にありそうで心配ですわ…。

    嘘か真か分かりませんが、大山に総額40億とか頭おかしい話になってきてますね。
    明らかにバランスが崩れます。下手すると岡本より高くなってしまうかも…。
    そこまで払うんだったら、若い大物外国人獲ってきた方が健全な気がするんですが…。

  • コトー

    コトー

    2024/11/15 21:32:02

    こんばんは。甲斐を獲ったら、大城はファーストをやるしかないのに
    岡本ばかりか大山までいたら、大城は行き場がないんですよね。
    (サード岡本、レフト大山、ファースト大城、ベンチ坂本…しかない?)
    大城を複数年契約打診してまで引き留めておきながら
    甲斐と大山を両獲りするのはチグハグだと思いますわ~。
    だから、なるべく甲斐には来て欲しくないです。岸田にとっても可哀想…。

    阪神の選手が来る事自体は、個人的には特別な感情は皆無ですが
    阪神ファンが親の仇のごとく攻撃してくるのは間違いないですから
    大山も獲る前からうんざり気味ですね。
    そもそも、岡本の亡命に繋がる段階でうんざりですが…。

    あと、しぇっPさんも言ってましたが、人的補償の件は本当に心配です。
    今の戦力構成だと、多分、誰を持っていかれても嫌な気持ちになりそうです。
    (梶谷だったら、色々丁度良かったんですが、引退してしまいましたし…(^^;))
    特に、また長野持っていかれでもしたら、笑い事じゃ済まないですな。
    かと言って、正直、長野にプロテクト枠1つ使うのは厳しいですよ…

    週ベの件ですが、転売ヤーの存在は完全に失念していましたわ~。
    先週号はともあれ、今週号は奴らが絡んでる可能性高いですな。
    DeNAファンを総じて恨むのは早計でした。反省…(^^;)。

  • コトー

    コトー

    2024/11/07 20:29:59

    こんばんは。果たして、神奈川県だけの現象なのか分かりませんが
    今週の週ベがDeNAファンに買い占められてしまい、非常に困っています。
    書店やコンビニを何軒も走り回っても見つける事が出来ず
    増版による再入荷に微かな望みを繋いで、ダメ元の注文をしました…。
    わざわざ注文するなんて、DeNAファンか…とか思われてそうで甚だ心外です…

    20年以上欠かさず買い続けてきた雑誌を
    こんな理由で初めて買い逃してしまう事になるのかもしれない
    と思うと、もう愕然とするしかありません。
    間もなく(便宜上の)日本一記念増刊号が出るのだから
    DeNAファンはそっちを買って欲しいもんです…。
    横浜市民は仕方ないとしても、藤沢市民なんて
    DeNAに地元意識なんか全く持ってないのに何をはしゃいでいるのやら…(T_T)

    日本シリーズ(と便宜上、呼ばれている短期決戦)での
    DeNAの健闘と勝利そのものは何ら腐す気はないのですが
    「日本一」は違うだろうとは、どうしても思ってしまうのですよね。
    実際、選手も監督も二言目には「来年はシーズンで勝たないと」と言ってしまう辺り
    大なり小なり負い目を感じている雰囲気が伝わってくる訳で…。

    そして、正力松太郎賞も小久保でも阿部でもなく三浦に…。
    相変わらずモヤモヤします…。

  • コトー

    コトー

    2024/10/25 21:34:50

    こんばんは。衆院選の期日前投票に行ってきました。どうせ死票になると思いますが…(^^;)

    ドラフトですが、金丸獲得おめでとうございます。
    ピンキーにいきなり当たりクジ持ってかれたので、如何ともしがたいです…。
    これはまた厄介なチームに入ってしまいましたわ~(^^;)。
    バンテリン3連戦で高橋宏と金丸の2枚来たら結構な絶望感…。
    石伊も取れた様で、満足度高いドラフトだったのでは?

    巨人は2位以下でも余裕で獲れそうな謎の投手を指名と言う
    独自路線病が発症せずに、すぐ内野手狙いに切り替えたのは良かったですが
    それなら最初から宗山行けよ…思ってしまいますな。
    まぁ、先に当たりクジ引かれますので、結果は同じですか。

    総じて、ポスト坂本・吉川に執心したと言う印象ですが
    今オフどころか、来オフも岡本の亡命を容認するのは苦しい布陣ですな。
    尚、大山獲得には動いて欲しくないです。

  • コトー

    コトー

    2024/06/21 20:59:29

    中華街、休日だと観光客狙いのぼったくりモードですからねぇ。
    軽く調べてみた限りでは、平日と同価格ランチの存在を
    見つけられませんでした(^^;)
    ランチではないですが、ここの焼きそばとかもメジャーどころかな。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14031030/

    みなとみらいのフードコート福満園のある建物だと
    陳麻婆豆腐の店舗とかもありますね。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14003472/
    今日行ってきたお茶イベントの通り道だったので、覗いてみた所
    ランチメニューに「平日のみ」の文字はなく
    もしかしたら…感はありますが、違ってたらすみません(^^;)
    因みに、お茶イベント会場・パシフィコ横浜は目鼻の先です。

  • コトー

    コトー

    2024/06/19 21:50:36

    ◆華正樓
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000495/
    ◆江戸清
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000141/
    肉まんで有名なのは、この辺り…。
    華正樓は中で料理も食べられますが、江戸清はテイクアウト専門です。

    ◆南粤美食
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14064517/
    「孤独のグルメ」で出てきた店。中華釜飯・海老雲呑麺等が好評です。
    (私は行った事ありませんが…)
    因みに、常連客役で出ていた大魔神・佐々木主浩は
    アヒルのパリパリ揚げをむさぼり食ってましたw
    https://www.youtube.com/watch?v=Q46nKPZ6OhQ&t=26s

    ◆中華貿易公司 中国超級市場
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14038612/
    中華食材を何か買って行こうかと言う事なら、オススメです。
    私はいつもここでピーシェン豆板醤を買って帰ります。

    ◆本丸亭
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003638/
    中華街からちょっとだけ外にある日本的ラーメン屋です
    中華街感は皆無なので、そこに拘らなければ、結構オススメです。

    渋谷はもう何年も行ってないので、最近の町並みはよう分からんのですが
    とりあえず、昔、渋谷で働いていた時に週一くらいで通っていたこちらを
    オススメしておきます。私が行っていた頃は全然だったのですが
    テレビで頻繁に紹介される様になり、最早、今更感のある有名店と化したので
    ミーハー的な混雑期はとっくに終了して、普通に入れるかと思います。
    https://www.gold-rush.jp/

  • コトー

    コトー

    2024/06/19 21:44:02

    私の好み的に四川に偏り気味で申し訳ないのですが、いくつかオススメを…

    ◆保昌
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000147/
    広東料理店なのですが、オススメは牛すじカレーです。
    中華料理の調味料を生かし、とろみをつけられたカレーは
    独特の旨味を醸し出すとかなりの評判です。
    個人的にはこのカレー、ずっと気になっているのですが
    中華街でカレーを食べる事に対して、同行者に難色を示され
    まだ行けていないんですよね…(^^;)

    ◆重慶茶樓
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000494/
    中華街・王道系の高級感漂う重慶飯店の系列店。
    重慶飯店の本館や新館も近辺にあるのですが
    お一人なら、こちらの方がリーズナブルで入りやすいかと…。

    ◆景徳鎮
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000499/
    四川料理では有名処。日曜昼だと結構混んでるかも…
    麻婆豆腐にうるさいテレ東・大江麻里子キャスターは
    ここの四川風麻婆を一推ししていますが
    辛いのが苦手でしたら、ちょっと危険です(^^;)
    (尚、四川風じゃない麻婆もありますので…)
    1分くらい離れた所にはある新館はこちらなので
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14031825/
    本館混んでたら覗いてみるといいかも…。

    ◆福満園
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000504/
    町中華感のある老舗でメニューも豊富。
    数年前に何故か藤沢にも支店が出来ました。
    私が行った事があるのは本店(四川・福建料理)だけですが
    近くに新館(四川・上海)と
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001562/
    別館(四川・湖南)があります。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14011594/

  • コトー

    コトー

    2024/06/11 21:03:06

    こんばんは。ビシエド降格は「トレードに出す準備」説が出てますね。
    幽閉する事自体が目的である…よりは、ずっと健全だとは思いますが…。
    不振だからではなく、一塁手がダブついてるから…が理由だと説得力ありませんやね。

    ところで、西武貧打線の打撃成績があの男の通算成績に酷似しているらしく
    「世界のKOBAYASHIが9人並んでる様なもの」
    と例えられている記事に笑ってしまいました(^^;)

  • コトー

    コトー

    2023/09/07 21:13:14

    こんばんは。直撃予報が出ても毎度ウチを逸れていく台風ですが
    久々に近くに来そうな気配です

    ところで、ついに坂本がサードに移りましたよ。一時的処置なのか、本格転向なのか…。
    正直、岡本はサードに固定して欲しいので、坂本にはファーストか外野行って欲しい…。
    岡本がファースト固定だと、中田は万年補欠になってしまう訳ですが
    中田を出したいからと、また岡本をレフトにたらい回すとか勘弁してほしいものですね。

  • コトー

    コトー

    2023/08/18 22:49:15

    こんばんは。ついに浅野がプロ初アーチです。嬉しいわ~^^
    なのに、次の打席で絶不調の丸を代打に送るとかどうかしてます…。しかもゲッツーだし…。

    それにしても、岡林、止まりませんな~。
    昨日のボテボテゴロが内野安打になる辺り、記録更新する流れが来てる感じですね…。

  • コトー

    コトー

    2023/06/16 22:34:35

    こんばんは。杉下茂氏、北別府学氏と200勝投手の立て続けの訃報…。残念です…

  • コトー

    コトー

    2023/04/08 23:06:06

    こんばんは。原監督の方は若手には堪え性がなさ過ぎで、ロートルには我慢し過ぎで困ります。
    そんな原監督も坂本の陰に隠れて、丸が壊滅的に打ててない事にようやく気付いた様です。
    丸が全然塁に出ないので、メチャメチャ打ちまくってる四番が
    未だに打点ゼロと言う異常事態…。

    知事選は期日前投票に行きそびれてしまいました。
    この期に及んで48党のやつがやらかすなど、入れたくない人しかいないので
    わざわざ白票を入れに行くか、そもそも投票しに行かないかの二択という不毛な展開です。
    まぁ、どうせ黒岩氏になってしまうのでしょう。
    なんだかんだ言っても、彼が立候補しなかったら、あの3人の誰かになってしまっていた…
    と考えるだに、不本意ながら黒岩氏が立候補した事に感謝せざるをえないです(T_T)

  • コトー

    コトー

    2023/04/05 23:09:49

    こんばんは。坂本、ついにスタメン落ち。
    張本越えどころか、2500本もあやしくなってきましたね…。

  • コトー

    コトー

    2023/03/22 16:54:52

    こんにちは。WBC優勝しましたね。準決勝・決勝と試合展開的には面白かったです。
    最後のダルビッシュ-大谷はタイブレークになるリスクを無視した劇場起用なので
    宇田川,山崎颯,湯浅らリリーフ陣が不憫という気持ちが上回ってしまい、残念です。

    あと、個人的にMVPは吉田尚だと思うんですがね。そして、今日のヒーローは完全に岡本。
    なのに、何故か、大谷・村上ばかり持ち上げられるのは、何とも理不尽な事です…。

  • コトー

    コトー

    2023/03/21 22:14:17

    こんばんは。WBC中継、山場を迎えた所で岸田首相がウクライナ訪問の速報テロップ…。
    壊滅的に空気が読めないだけなのか、視聴率が高い場面を狙って意図的にやったのか…。
    どちらにしても、興が冷める事この上ないので勘弁して欲しいものですな…。

  • コトー

    コトー

    2023/03/07 22:13:31

    こんばんは。ライフ、無事復旧出来て何よりです。ジェムも無事でした。
    移行IDを発行するのは特別措置だの、頻繁にやらかしたら面倒みないだの
    散々嫌みを言われましたよ。結局、家族のスマホなどは通さずにBlueStacksに直移行です。
    上記の様な事を言われていたので、失敗したらもうアウトかな…とヒヤヒヤものでした。

  • コトー

    コトー

    2023/03/05 22:51:01

    こんばんは。ライフですが、状況説明の段階でBlueStacksの事を触れてしまったが失敗でした。
    推奨環境外のやつにサポートなんかするか、ボケ。スマホに移行するなら、助けてやんよ…
    と言われてしまいました。トラブルとBlueStacksに因果関係があるかどうか…については
    調べてくれる気もない様です(T_T)。

    とりあえず、家族のスマホに暫定的に移行すると言う体で対応して貰い
    ちゃっかりBlueStacksに戻そうと画策していますが、果たして、うまくいくかどうか…
    と言う事で、復帰にはもうしばらく時間がかかりそうです…

  • コトー

    コトー

    2023/02/26 22:23:19

    こんばんは。今日は初代タラちゃん・最後の回でした。当たり障りのない台詞で締めましたね…

    タモリ電車倶楽部、私も大好きですよ。
    電車以外もタモさん自身が楽しそう~にやってる企画はどれも良いですね。
    あと、コロナ禍で空耳アワーが通常営業に戻らないままの終了は実に無念です…。

  • コトー

    コトー

    2023/02/22 22:14:27

    こんばんは。「タモリ倶楽部」が終わってしまうらしいです。
    テレ朝のえらい人逹は頭がおかしいのでしょうか?(T_T)

    ライフは一度ログインに成功出来たら、アウトせずに放置…
    と言うのは私もよくやる手なのですが、そのまま次の作業をする前に
    勝手に落ちてしまう事が多く、なかなかキープ出来ませんね…

  • コトー

    コトー

    2023/02/16 21:18:41

    こんばんは。黒ガチャでまたカボチャ剥がされましたが
    死ぬほど似合わない髪が来なくて本当に良かった…
    お休みかと思ったら開けてらしたので、ミライサイダーごちそうになりました~^^

  • コトー

    コトー

    2023/02/14 21:16:51

    こんばんは。バレンタインなので巨大チョコお持ちしました~。
    小さいアイコンでは分かりづらいですな…(+_+)

  • コトー

    コトー

    2023/02/02 21:26:41

    こんばんは。キューピーマヨネーズが4度目の値上げ。
    マヨは死ぬまで買う予定がないので特に困りません…

  • コトー

    コトー

    2023/01/31 21:12:46

    こんばんは。明日からいよいよ春季キャンプ開始ですね。
    野球のニュースが幅をきかせてくるのは嬉しいです^^

  • コトー

    コトー

    2023/01/29 22:26:13

    こんばんは。震度1ながら、縦にドンと一発来たので結構緊張が走りました…

  • コトー

    コトー

    2023/01/27 21:17:00

    こんばんは。ニコみせ2000皿完売しました。また備蓄モードに入ります^^

  • コトー

    コトー

    2023/01/25 22:11:45

    こんばんは。寒波で大変な所も多い様ですが、大丈夫でしたか?
    こちらは多少空気は冷たかったものの青空澄み渡る快晴でした^^

  • コトー

    コトー

    2023/01/23 20:55:56

    こんばんは。今週も宜しくお願いします^^

  • コトー

    コトー

    2023/01/21 22:17:44

    こんばんは。ログインボーナスでニコみせイベの素材が来ると、得した気分になりますね^^

  • コトー

    コトー

    2023/01/19 21:18:09

    こんばんは。今日からのガチャ、可愛いの来ましたが
    隠れてしまうので、しばらく咥えアイスは我慢しますw

  • コトー

    コトー

    2023/01/17 22:28:48

    こんばんは。ピグライフが朝から夕方まで一向に繋がらなくて困りますわ~。
    しかも、タマネギのクエの存在に今頃気付いたので、殆ど進まずに終わりそう…(+_+)

  • コトー

    コトー

    2023/01/15 22:17:47

    こんばんは。お年玉付き年賀はがきの当選結果出ましたね。
    葉書の年賀状が全然来ないので関係ないですが…

  • コトー

    コトー

    2023/01/13 22:39:18

    こんばんは。次のニコみせイベの素材は小麦2、カカオ、卵だそうですよ~

  • コトー

    コトー

    2023/01/12 21:23:29

    こんばんは。都心は史上3位タイの20日連続降水なし。
    週末に降るっぽいので記録更新はなさそうです…

  • コトー

    コトー

    2023/01/10 22:22:47

    こんばんは。南海トラフ地震が東西どちらかに来た後、
    3年以内にもう片方に続発する確率が4.3~96%って
    0~100%と大差なくて、全然参考になりません…

  • コトー

    コトー

    2023/01/09 22:13:21

    こんばんは。今年最初の3連休いかがお過ごしですか。今週も宜しくお願いします^^

  • コトー

    コトー

    2023/01/07 22:06:11

    こんばんは。特に七草粥を食べたりはしませんでした…(^^;)

  • コトー

    コトー

    2023/01/05 21:04:07

    こんばんは。花粉症っぽい症状でしんどかった一日。
    未だに何の花粉がダメなのかはっきりしません…

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/01/02 21:41:00

    しぇっpさんこばわ☆
    こちらこそコメありがとう…!

    どうかしぇっpさん一人で、頑張りすぎず…抱え込まずに…ね。きっと、きっと、道はあると思うから、ね!

    ゆっくり出来る時はゆっくりしてね…❤️身体が大事だよ!

  • コトー

    コトー

    2023/01/01 22:37:50

    こんばんは。新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2022/12/30 14:09:55

    しぇっpさん、こんにちは、とても心配しておりました、もう少しで今年も終わりですが、無理しないで来年度もよろしくお願い致します、本当に大変ですよね、、

  • らる

    らる

    2022/12/30 13:56:54

    早めのご挨拶で失礼します.
    本年もお世話になりました!
    来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/12/30 12:54:39

    こんにちは~
    明日は来れないので早めのご挨拶です(#^.^#)
    今年も大変お世話になりありがとうございました
    来年もよろしくお願いします m(_ _)m

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/12/29 18:27:36

    こんばんわー☆
    今年もお世話になりました(,,>᎑<,,)
    明日から4日まで帰省のため今年最後の訪問です(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
    来年も仲良くしてくださいね~ヾ(*´∀`*)

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2022/12/29 08:03:57

    しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、イベント料理ごちそうさまでした、まだ落ち着かなくて大変だと思います、くれぐれも無理をしないで下さいね。

  • コトー

    コトー

    2022/12/28 22:42:01

    こんばんは。平田、引退しちゃいましたね。
    どこか拾ってあげて欲しかったのですが、残念…。
    まぁ、辻内よりは何十倍も活躍しましたよ…。

  • アン

    アン

    2022/12/27 12:25:21

    しぇっpさん、こんにちは~
    ステキお届けです♪

    お仕事お疲れさま(*^-^*)
    無理しないでね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/12/27 00:46:36

    しぇっpさんこばわ♪
    私は今日…27日まで仕事場だよ。しぇっpさんはいつまでかな…!

    どうか、無理しないでね❤️

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2022/12/26 07:37:15

    おはようございます。ステキどうぞ~
    今年も残すところあとわずか!今週もよろしくお願いします

    27日タウンイベ切り替えです!ご馳走様でした。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/12/25 23:13:16

    しぇっpさんこばわ&メリクリѰ*・●・*Ѱ
    ケーキ食べたかな…!
    冬休みまであと少し…がんばろうね♥

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2022/12/25 07:44:25

    ☆Merry Christmas☆ステキどうぞ~ご馳走様でした。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/12/24 22:33:06

    *".`:*☆ Merry Christmas !!☆ *:`."*♪(*ˊᗜˋ*)""☆
    しぇっpさんこんばんは☆彡
    どうか素敵なイブを過ごしてね…♥
    しぇっpさんとこにもサンタさんが来るといいね(*^^*)

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2022/12/24 07:35:56

    おはようございます。ステキどうぞ~
    ではニコ店爆食していきますね。
    頑張ってくださいね。今週もお世話になりました。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/12/23 19:52:36

    しぇっpさん~こんばんは♪
    お久しぶり!日記上がってたから飛んで来たよ!

    店イベりょ!食べに行くからね、たんに任せてね(^^)v

    お父さま、心配でしたがやはり他に…。うん、でも分かって良かったって思うようにしたいね。

    私、何となくやけどしぇっpさんと同じ歳くらいかなって思ってて…!そして私も実父は難病患者なんだ…。

    しぇっpさん一人で悩むことはないと思うよ!またニコ、コメの方も復活出来るといいね!でもゆっくり…ゆっくりでね!皆、しぇっpさんの帰り、待ってるからね❤️

  • アン

    アン

    2022/12/23 14:18:25

    こんにちは~
    ステキお届けです。

    お父様の問題は体のことですし長い目でゆっくり治療という感じなんでしょうね。
    しぇっpさんはじめ周りのご家族もご心配でしょうがご自身の体も労わってくださいね。

    ニコ店始まりましたね。今回も食材多めですよね(;^ω^)
    のんびりいきましょうね♫
    四皿ごちそうさまでした(*^▽^*)