ガラクタ煎兵衛かく語りき

ウェンズデー

日記

2022年11月23日にNetflixで全8話が一挙配信された
今一番NetflixでHOTな全8エピソードのTV用プログラム

一気見してしまった
それからだいぶ経つので ある程度整理してここに文章化できると思う


一言でいえば【赤毛のアンのハードコア・ホラー版】
もちろんアンの田園的な雰囲気性は皆無である ここには微塵もない
好き嫌いがあるので いちがいに言えないが
少なくとも私自身は 160% 楽しめた
だから一気見してしまった訳で
翌日大変で 



話は大きく変わって
あれは今年の最初? 去年の終わり頃?
我らが誇る NHK が 「赤毛のアン」のリメイク版を地上波で放映してくれた
原作のアン・シリーズ(アン・ブックス)は大長編なので
映像的にはその触りでしかない部分だったが
10代の頃に耽溺した世界が 新しい人と風景で再現されたのは謹啓だった
おかげで心が幾数年若返った


話は戻って
” sigh ”
ウェンズデーである
シーズン2は制作されるのだろうか?
それはまだ気が速すぎるのか?


冒頭のエピソードをひとつご紹介しよう

弟がいじめられた仕返しに 校内のプールに数十匹の生きたピラニアを突然放つ
(弟をいじめた生徒が複数人泳いでる最中に)


はっきり言ってお薦めはしません
好き嫌いが顕著に現れるタイプの作品です
(第一 Netflix に、、、  うんぬんかんぬん)



ああ やっと書けた
一気見してだいぶ経つので
これから また第一話から見直そうと思っています

停電する前に

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2022/12/24 21:33:14

    >アダムズファミリーの続編的なやつ

    え!?
    調べてみたらスピンオフ物だったのか!!
    ほうほう
    1991年に映画があるのか

    NETFLIXにはありませんでした
    U-NEXTにありました 90分 見るっきゃないしょ

    さっき見終わりました
    悪趣味ドタバタホラーコメディでした


    教えてくれてありがとうございました
    雪よりも停電が怖いです メリークリスマス ウイズアダムス

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2022/12/24 02:22:58

    アダムズファミリーの続編的なやつですよね

    なかなか壮快だと思いまする

    まだ観てないけど、、予告編しか

    そちらも、雪が凄そうですね

    どうぞお大事にしてください

    https://www.youtube.com/watch?v=s72L59XE-4o