コーヘイ

重賞予想

日記


【有馬記念】
◎ジェラルディーナ
○タイトルホルダー
▲ジャスティンパレス
☆ボルドグフーシュ
△ヴェラアズール
△イクイノックス
△ディープボンド
△アカイイト

土曜の中山は上がりがかかれば外差しも決まるような感じやったけど基本は内や前有利な印象。時計も標準程度。展開はタイトルホルダーの単騎逃げが濃厚。宝塚の走りからも極端なスローに落とすとは考えにくいし、楽逃げさせたらあかんのはみんなわかってる。特にウインマイティーの和田騎手やディープボンドの川田騎手は性格的にも積極的に乗ってきそう(戸崎なんかが番手を取ったら蓋の役割しちゃいそうではあるけどw)。恐らくミドルの範囲内で動き出しも早め。今年もそれなりにタフで上がりのかかるレースになる公算が高いかな。◎ジェラルディーナはここ2走トラックバイアスに恵まれたのは確かやけどオールカマーではインを器用に立ち回る競馬、エリザベス女王杯は道悪とこれまではむしろ苦手としてた競馬で強い勝ち方をしたあたりメンタル面の成長と1年で馬体が20キロ増えたフィジカル面の成長が相まった結果と見るのが正解かなと。元々小回りコースの良馬場で長く良い脚を求められて良いタイプやし、枠も良い所を引けた。中団のインで脚を溜めて得意のロングスパートを決めて欲しい。単勝◎、馬連・ワイド◎ー○▲☆、3連複◎ー○▲☆ー○▲☆△△△△

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/25 19:40:29

    こんばんは~

    ジェラルディーナ好走しましたね!

    私タイトルホルダーは最後は切りました、なんか最後のインタビューで(横山君の)勝たないなって予感して。
    それと最初から応援したかった福永が入ってくれてほんとよかった!

    イズジョーが頑張っていたのが可笑しい!!!荒れただろうに‥入れば

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/25 16:14:24

    61.2-31.6-59.6か。思ったよりペースは遅かったんやな。後半5Fが60秒切ったのは17年以来。5Fロンスパの形にはなってるけど極端にタフなレースではなかったね。イクイノックスにはそれが良かったんかな。タイトルホルダーの負け方はキレ負けとかいうレベルやないし何かあったか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/25 15:46:57

    3連複と2,3着のワイドだけ獲れた。ジェラルディーナ出遅れた時は終わったかと思ったけどwそれにしてもイクイノックス強いなぁ。。ペース・ラップがどんな感じやったか気になる。