ゆかむぅ

クリスマスイブでしたが。

日記

ニャンコの目が数日前から涙と目ヤニでグシュグシュだったので病院へ☆
目に傷が入ってるのかと思ったけど、傷はなく風邪の菌が目に来てるみたい。

目に風邪?

しょっちゅう目が涙目になるから風邪菌が目に来やすいみたいだね~

と言われて目薬処方。
風邪薬ではないのか~と思いながらお会計で3千円。

高っ!
私の目薬はドラッグストアで千円しないけど^^;

でも年末年始で病院がお休みする前に行けて良かった☆



その後はお家でハンバーガー作り(*‘∀‘)
何となく作りたくなって…パン焼いてハンバーグ乗せただけですがw

たまにはご飯ではなくパンで食べてもウマウマ(´ω`*)

少しだけ雪も降っててホワイトクリスマスもどきを味わい、寒い寒いと言いながらネコとゴロゴロするクリスマス☆

ほんと寒~い(;´Д`)

  • みるに

    みるに

    2022/12/26 13:08:26

    ハンバーガー、パンから焼くんだ、すごーい
    おいしそう♪

    猫に目薬も、大変そう、ファイトです

  • uni

    uni

    2022/12/25 23:43:19

    ニャンコクリスマス、もふもふしましたか~♪
    猫目薬!なるほど、当たり前だけど猫と人って目薬の成分違うんだろうか。
    猫用の成分ってちゃんと見たことないんだけど医療用なんだろうかー
    なんか変なことが気になったデス(;'∀')
     
    近場のペットショップでそういえばペット用ケーキみたいなの売ってたけど
    ああいうのって喜ぶのかな~実家の子に持って帰ってみようかなー…
    クリスマスとかならちょうどよかったんだろうけどちょうど今終わっちゃうなぁ(;'∀')

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2022/12/25 22:08:17

    ペットの病院って
    保険効かんからじゃろw
    暴利だわな
    不妊手術もかなりの金額だし
    恒例の狂犬病の注射も定価だしな。
    ほんと、困ったもんじゃ

  • 枯伍

    枯伍

    2022/12/25 21:27:37

    手作りハンバーガー!すごい。
    雪は「少しだけ」ってのがいいんだろうね~
    たくさん積もってるところは大変だ。

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2022/12/25 13:47:30

    ペットって何かと高いよね
    正月鯛にあきたらハンバーガーもいいよね