枯葉

セルフディフェンスなクリスマスイブ

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/12/06 ~ 2022/12/12
順位 大きさ
4位 クリスマスツリー 168.12cm

クリスマスケーキを2台買うといういつもはやらない事をした結果・・


1台はビスキュイのアイスケーキ、ヤマト運輸で12/24に配達予定
もう1台はネットスーパー直送の苺のホールケーキ。

苺のホールケーキは時間通りに配達され、アイスケーキは指定日無視
の未配達。
もし2台買わなかったらケーキ無しの寂しいイブになるところでした。
ヤマト運輸、職務怠慢に関する噂を色々聞きます。

いつぞや自宅と目と鼻の先にある配達営業所から朝に持ち出された
本が夜になっても届かないということがあり、ネットの表示が
未配達のままだったので、おかしいと思い受付に問い合わせると
「うちには来てないみたいですね」
と言われ、さすがにブチ切れそうになった事があります。
「そんなわけないでしょ」とよく調べてもらったら
自宅と目と鼻の先の営業所から、他県に配送されていました。
「小さくて何かに紛れちゃったんでしょうね~」
と受付の人が言っていましたが、失礼ですよね。
その程度の認識で仕事をするなと怒りたくなりました。

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2022/12/25 18:54:08

    人でしょうね 真面目の仕事に向きあってるかどうか 給料に影響出るなら態度は番うだろう

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/12/25 17:36:14

    そんなことがあるとクロネコさんに
    お願いしたくなくなりますね(^▽^;)
    ケーキ、2台頼んでて良かったですねーヽ(^o^)丿
    ビスキュイのアイスケーキ、興味ありますーー

  • 枯葉

    枯葉

    2022/12/25 13:25:05

    伝票の住所は間違ってなかったのですが、クロネコが手配ミスで
    他県に配送したそうです><
    ローソンで受け取りもアリですね。ポスト投函で盗難に遭ったら
    補償手続きが心配ですね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/12/25 06:05:08

    誤配達(配送先の間違い)と言う事ですよね!
    私は最近アマゾンでの購入したりしていますが・・
    近くのスーパーに配達ボツクスが設地さらているので、安心して購入出来ます。
    以前は自宅配達の指定していましたが・・玄関先配達は、盗難の心配が有りますし・・
    小さな物が多いので、本などですが・・ポストに入らないのです。
    ローソンでも受け取りが可能なのですが・・
    暗唱番号が必要で、PCからのメールを事前に確認が要りますがね!