honeycat

クリスマスイブ

グルメ


honeycatはイブの午前中にデパートに行った!
honeycatはチョコレートケーキ(期間限定)やピンチョスや唐揚げやお寿司を買った!
honeycatはこれらを盛りつけただけでクリスマスディナーとした!


毎年トップスのチョコレートケーキをクリスマスケーキ代わり(クリスマスのチョコプレートをオマケにつけてくれる)に買うんだけど、今年は買いに行ってみたら普段見ない『期間限定品』のチョコレートケーキが!
いつも買う物の1.5倍の値段するけど、有名パティシエのケーキ~なんてのに比べたら安いし、これを逃したら食べられない!と買ってしましました(;^ω^)
でも買ってよかった!美味しかった~(〃艸〃)ムフッ
代わりに9種入り¥3000のピンチョスを買う予定を4種入り¥2000にしたけど、量的には十分だったんで総額予算的には許容範囲内でしたねw
さて、明日はケーキの残りを食べる以外は粗食で過ごすことになるかな(;´▽`A``

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/27 03:17:40

    聖徳さん<
    クリスマス終わるとホントすぐ年末年始ですよね(;^ω^)日がたつのが早すぎる~

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/27 03:16:44

    ココロさん<
    バブル時代のドラマのホテルのクリスマスディナー(未経験)なんかと比べたら全然しょぼいけど、普通にちょっとお高い居酒屋に行くつもりで贅沢していますw

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/27 03:14:36

    masaさん<
    有名パティシエや有名ホテルのクリスマスケーキを買おうとすると通常よりお値段がバーン!と跳ね上がるんで、普段から売ってるケーキにクリスマスプレートを付けるサービスをしてるお店で買うようになりました(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/27 03:11:56

    うなちゃん♪さん<
    昔は色々作ってたんですが、年末年始帰省したりすると結局中途半端に使った食材をダメにするんでだんだん出来合いの物を買うようになっちゃいました(´・ω・`)

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/26 13:13:00

    加ぁ以前の様に、年末にしなくてもよいことが多くなったと思うなぁ

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/26 06:17:19

    おはようさん・・
    本当に早かった2022年、色々あったけど
    楽しい思い出だけを残そう・・今週もよろしく

  • ココロ

    ココロ

    2022/12/25 19:48:13

    豪華なクリスマスディナーですね。
    美味しい食事とケーキで楽しい素敵なクリスマスですね(^-^)

  • masa

    masa

    2022/12/25 10:06:32

    クリスマスのケーキは凝ってますからねぇ~どこもこの時期特に。(^o^)
    私は結局買い逃しましたが・・・。(^_^;)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2022/12/25 08:41:51

    都会は有名なケーキ屋さんがいっぱいあって羨ましいです(*´ω`*)
    トップスも有名人気店なんでしょうか(▰˘◡˘▰)?

    ピンチョスは自分でよく作りますよ(^ω^)
    うずらの卵にゴマで顔を書いてケチャップで口を書いて
    ミニトマトを切って帽子にしてかぶせてピックを刺して
    サンタさんピンチョスの完成です(≧∇≦)/

  • 聖徳

    聖徳

    2022/12/25 06:01:37

    おはようさん・・catさん。素人の歌の方がうまかった
    メリークリスマス、素敵な一日を過ごしてください
    今週もよろしくお願いします