もえーん

足だけ

日記

本日はクリスマスです。


7時には起きていたのですが、犬が「おい、布団に入れろ」と毎度のようにやって来たので、仕方なく布団に入れてもう少し寝ました。

そうしたら、目が覚めたら8時半。

モソモソと起きて、朝ごはんを食べ(昨日の残りものの、豚丼と餃子スープ)、晩御飯の仕込みを少しだけして、掃除をして、細々と家事をしていたら11時です。

わたくしはこれからちょっと買い物に出かけ、そのままプールへ。
毎年年末恒例の50m×108(煩悩分)=5400を泳ぐイベントですが、今年は私は右腕が使えませんので、ほぼキックのみで5400mを泳ぐことになります。99.9%足がつると思いますが、まあやれるだけやるということで。。。

それが終わったら一時帰宅して、夕ご飯を一緒に食べるために父親を迎えに行きます。

本日は一日遅れのクリスマスなので、メニューは以下。

鳥脚ロースト
パエリヤ(海鮮)
なんかスープ(未定)

お手軽ですが、雰囲気モノなのでそれっぽければ良いのです。
懸案の巨大ツリーもピカピカしているし、プレゼントも用意されているので、まあ気楽です。
ケーキは自作予定ですが、間に合わないような気も。材料はすべてそろえてあるので、生クリームをホイップしたら、後は塗ってフルーツを並べるだけですが。嫁が作るとか呟いていましたが、まあ作らないでしょうw

今日が終わると、明後日にプリントを頼んだ年賀はがきが届くので、そこからまた手書き年賀状大会です。

そうだ、チューニングに出していたスキーの板が週明けに届くのでした。この年末年始は家族はスキーに行かないそうなので、ひとりで行こうかなと思っています。大広間に並んだソロテントにゴロ寝をする、お一人様大歓迎の新潟のホームゲレンデですかね。

では皆さま、めずらしく土日となったクリスマスの残りをお楽しみください。




ああ、結局粗大ごみが捨てられていない。。。

  • もえーん

    もえーん

    2022/12/25 18:14:47

    ごまさん
    てなことで、泳いで参りました。さすがにキックのみで5400は足が持ち堪えられず、4000か4500あたりから完全に足がつってきたので、片手バタフライに移行。なんとか誤魔化しながら泳ぎきりました。
    あ、キックと言ってもずっとドルフィンキックですよ。さすがにバタ足で5400は不可能ですw

  • ごま♪

    ごま♪

    2022/12/25 14:13:44

    なかなかハードな泳ぎですね。
    最近疲れがたまりやすいので多くて2500mにしています。