コーヘイ

回顧

日記


【有馬記念】61.2-31.6-59.6=2.32.4で大雑把に言うとスロー~中緩みからの5Fロンスパ戦。タイトルホルダーは番手やった去年よりも恐らく遅いペース。いつもなら早めスパートでサッと後続を引き離すのに今日は4角ではもう完全に捕まってたからね。凱旋門の疲れか何かわからんけどあまりにもらしくないレースぶりはちょっと心配。勝ったイクイノックスはもう持ったままの手応えで完勝やったね。今日は流れが遅かったし本格的なタフなレースでどうかってのは持ち越しになった感じやけどちょっと物が違った。ただオールラウンダーやと馬券的には嫌な存在になるからねwどこか弱点を抱えててほしいなと。ボルドグフーシュはいつも通り後方から。道中インで溜めて3角過ぎ辺りからロングスパート。4角のロスはあったけどそれ以外はほぼ完璧。今日のところは相手が強すぎた。ただ脚質的に相手が弱くなっても取りこぼしそうな感じはするかな。ジェラルディーナは痛恨の出遅れ。最近はゲートも安定してきてたんやけどね。この馬は早めに仕掛けた2着馬に付き合わず少し遅らせて4角は真ん中辺りを通す形。ただ道中は外目追走やったし、2着馬とどっちのコース取りが良かったかは判断が難しいところ。最後に5着エフフォーリア。勝ち馬にはあっさり交わされたけど追走すら難しく見えた春2戦よりは内容は良かった。馬体も多少太く見えたし追走が楽な長めの距離なら復活もあるかもしれんね。