京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 肌着


今日も天気は良くて、寒い日に成りますね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「カメさん」「カニさん」「エビさん」のうち、
  いつも早食いを注意されているのは誰でしょう?

ヒント:早食いという事は何をしていないか
    考えてみよう。
大ヒント:食べるのは遅くないようです!

昨日の正解は
「定休日」でした^^
理由:庭球(ていきゅう)日だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
寒天発祥の日
仏壇の日
夕焼忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/12/27 22:36:23

    今日は1日中、快晴でしたが・・・
    風が冷たすぎるので暖かく感じませんでした><

    今日の問題は・・・まったくわからず><
    皆さんの解答をカンニングしてカメと判明しました^^
    皆・・・頭がいいな^^

  • 総悟

    総悟

    2022/12/27 13:59:50

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    今日から復活しました~(/ ・ω・)/\(・ω・ \)イエーイ
    でw今日のなぞなぞは~(๑° ꒳ °๑)??
    早食い=噛まない=噛めない=カメない
    で、カメさん??
    カレーは飲み物て言う石塚さんの言葉が浮かんじゃったです(*ノ>ᴗ<)テヘッ

  • はねうま

    はねうま

    2022/12/27 13:08:13

    なんじゃこりゃ~?

    殉職時の松田優作じゃ、ないけどw

    この記念日は、寂し過ぎるな!
    (´;ω;`)ウッ…

    夢見る少女じゃいられない~♪
    なんせ男だもんで!

    ピーターパンシンドロームは、卒業できてない、
    幼児性は残してます。

    ピーターパンの日です。

    簡単朝食や病人食にも便利なゼリー飲料が、ありますね。
    寒天発祥の日なのよ~

    寒天ってのは、何からできてるか、ご存知?
    天草(テングサ)って言う海草です。

    喉が痛いときや食欲不振などには、有効ですね。
    点滴よりは、簡単に栄養補給できます。

    お菓子などにも、多く使われて
    夏の菓子類には、もってこい。
    つるんとした喉ごしが、心地良いですね。

    酢醬油で、頂くトコロテンも、暑気払いに最高。

    浅草の雷門から浅草寺へと続く参道の両側にれんが造りの「仲見世」。
    東側に82軒、西側に57軒、計139軒。

    浅草仲見世記念日です。
    映画やドラマでも、よく登場しますね。


    さ、なぞなぞです。

    「カメさん」「カニさん」「エビさん」のうち、いつも早食いを注意されているのは誰でしょう?
    ちなみに、学生時代に「弁当早食い王」
    だったのはワタシ。
    猫舌だったので、弁当限定w

    たぶん、カニの食べ放題なら、
    みんな無口で、早食いになるでしょう…

    ヒント:早食いという事は何をしていないか
    考えてみよう。

    かめへん、かめへん~
    気にしてないのか。

    大ヒント:食べるのは遅くないようです!
    え?早食いなんでしょ。

    お答えします。

    命令形なのか…
    この時代、指摘されますよ・。

    しかし、爬虫類は、丸飲みの印象ですね。

    「カメさん」でしょう。

    カメ!
    ちょっとエラそうやね。

    個人的には、「カニさん」「エビさん」が希望。
    あ、食べる方だ!

    お歳暮には、「カニさん」「エビさん」…
    まだ、言うかwww

    俺の場合「カニカマ」です。

    閉店ガラガラ…「仲見世」だけにw

    (@^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/12/27 07:47:15

    やく噛んで食べましょう
    よく噛め→カメ
    カメさん