サイヴォーグ64

貯金は楽しい( ^ω^)・・・

日記





    お札をば 買い物の度 1枚を

      貯金するのも 楽しみのうち



 いやらしい話やけど現ナマ大好きな私です←いきなりかぁ?ww 買い物をするたびに例え数¥100でも数¥1000でももっと大金でも 買い物を1回したら¥1000札を1枚ずつ貯金してます 前は¥500玉貯金やったけどいっぱい貯めて勘定するのに手数料を取られるのが嫌で¥1000札貯金に変えました しんどい時もあるけど空き缶に貯まっていく¥1000札を見ると嬉しく思えます 昔もっと稼いでる時にこの貯金の楽しさに気付いてたらと悔やまれます(笑) 稼ぎが悪くなってから貯金が楽しくなるなんてね( ^ω^)・・・





 今年もJRAのオリジナルカレンダーが2部当たりました 1部は文さんにあげようと思てます もう長い事競馬用のカレンダーをつこてるから月曜始まりのカレンダーでないと見辛くなってますww 日曜始まりのカレンダーだと戸惑います 慣れや癖ってこんなもんですよねきっと~☆彡





 天気予報は当分の間は関東では?都内では?晴れ間が続く予報です 大雪が降ってる地方の方々は大変ですよね 死者も出てるみたいやし 雪下ろし作業! 一人作業は絶対にアカンと思います 2人以上で常に声を掛け合ってやった方が良いかと・・・ 建築や土木の工事現場でも基本は単独作業はダメと言う事になってますからね それと上下作業も危険やからあきませんねえ 無理と油断は怪我のもとです慣れてるからというて舐めてかかると碌な事にはなりません~☆彡



 で? こっちは天気が良いからというて特に予定もなく何も特別な事はする気もありません フツーに過ごして年を越そうと思てます まあちょっと明るいうちからお酒を飲む程度かな~☆彡





 明日は競馬で年末最後のG-I  ホープフルステークスがあります 文さんは明日は買うかどーか分かりません 先日の有馬記念は外してもーたから・・・ 私はガミっても良いから買おうと思てますがww 競馬は観るだけでも楽しいし予想してるだけでもワクワクします 馬券を買えば尚更ワクワクします ホンマに馬が好きの競馬好きです たぶん馬券が買えなくなっても競馬観戦はやめられへんと思います~☆彡