マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

留まるか行くか

人生

すぐにでも抜けたい組織があるとする。


それが感情によるものなら、
少しだけ、ほんの少しだけ、考えてみることをオススメしたい。

天のカミサマがやめろと言ってるレベルなら、今すぐ距離を置きたいところ。
しがらみとか引き継ぎなどと言ってる場合じゃない。



天のカミサマの声感情。この2つを見分ける方法はたくさんある。
その一つに、
それなりに順調なのに疎外感があり、全く楽しくない or 自分の役割や特定の人物が嫌い
を己に問う方法がある。


自問して掘り下げた結果が
前者なら、その集団が持つ意識と、自分の意識との不一致によるものなので、
朱に交わって赤くなる前に、己の意識が朱の侵食を受ける前に、
一刻も早い離脱をオススメしたい。


後者の場合は、まず落ち着きまひょか。
しがらみとか引き継ぎとか、解決策対応策打開策秘策裏技暗殺とか、とにかく色々思案すると、
気持ちが落ち着くので是非お試しいただきたい。

試す気分じゃなくてもお試しいただきたい。とにかく試していただきたい。はやまる前に試していただきたい。
いいから試せバ



※「組織」を「人」と置き換えると、対人関係にも当てはまる

  • シイコ

    シイコ

    2022/12/31 19:46:38

    遊んでいただきありがたいのはこちらです
    ●annaさん●、毎年変わらずお付き合いくださりありがとうございます

    来年も再来年も同じご挨拶ができることを願って、
    今年もありがとうございました!

  • シイコ

    シイコ

    2022/12/31 19:42:04

    猫と留守番
    ちょっと幸せな絵が浮かんできますw

    ●破月さん●ポカやっちゃったんですか?
    待ってちゃダメだったんですかね?
    やっぱり、先手必勝!こっちから行かなきゃでしたかー ←違う?w

    お寿司取りに行くなら私の分もお願いします
    待ってるよー♪

  • anna

    anna

    2022/12/31 17:52:49

    今年も遊んで頂きありがとうございました♡
    どうぞ良いお年をお迎え下さい(〃∇〃)♪


  • 破月doll

    破月doll

    2022/12/31 17:15:45

    こんにちは〜♪
    お忙しくしている最中かな。いつもありがとう。
    今年は猫とお留守番でゆっくりのんびり、読書に浸ってます。

    今年は一つどうしようもないポカをやり、「待ってるよー」です。

    さて寿司を取りに行き、年越しそばの用意して映画見てお酒いただくか。^^

    良い年を迎えられます様に♪

  • シイコ

    シイコ

    2022/12/30 00:36:13

    色々ご苦労があったんですね
    お疲れさまでした(?)
    今はお楽にされているのなら幸いです(^^)


    ●annaさん●のように
    さっさと世捨て人の様な生活を選ばれる方や上手にやってる方は
    「グッジョブ☆エンジョイ」( ̄ー ̄)bグッ!ですw

    しかし異国の水を飲んで腹壊してる様な方には、
    早く体質に合う水に切り替える提案をしたい

    服が似合わないってことなら、
    ちょっと工夫してみては?ってねー
    思うわけです

  • anna

    anna

    2022/12/28 18:18:19

    確かにね…
    こういうのを読むと「組織」(笑)に身を置いていた頃を思い出します
    今はすっかり足を洗って(?)いるので
    所謂対人関係問題はほぼゼロ
    すでに世捨て人の様な生活をしています(^▽^)
    元々ニガテなので当時は色々辛かったですね~
    みんな上手にやっているんだろうなぁと当時も今も思ってしまう…