コーヘイ

重賞予想

日記


【ホープフルS】
◎ドゥラエレーデ
○ミッキーカプチーノ
▲ヴェルテンベルク
☆セブンマジシャン
△ファントムシーフ
△トップナイフ
△セレンディピティ
△キングズレイン

中山は前週より土曜、土曜より日曜と外差しが決まりやすくなった印象。外差し重視で買うべきかもなぁと思いつつも有馬が外差し決着やった年もホープフルSは前や内で決まることが多いからね。馬場の良い外目を選べる枠の方が良いけど極端に後ろからにはなりそうにない馬。速い上がりを使ってきた馬より上がりのかかるタフなレースで好走してきた馬を狙いたい。展開は逃げそうなのはグリューネグリーンとドゥラエレーデあたりか。どっちも斬れるタイプではないし道中緩めずにミドルペースからの持続力勝負で想定。◎ドゥラエレーデは芝の新馬戦と未勝利戦は明らかにキレ負けでダート未勝利戦で勝ち上がり。芝に戻した東スポ杯は2歳馬にとっては速い流れでハナ争いをしながら0秒2差の4着は負けて強しの内容でタフな流れでの持続力勝負でこそのタイプに思える。使える上がりに限界のあるタイプやし血統的にもノーザンテーストやヘイローのクロス持ちで小回り向きのパワーや持続力を感じさせる配合。母父オルフェーヴルや叔父サトノダイヤモンドが有馬記念に勝ってるように暮れの中山の馬場も問題ないはず。今の馬場傾向は気になるけどこの人気ならこの馬から一発狙いたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/28 19:08:59

    買ってましたよ!今年最終日に今年最大の大当たりが来ました!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/12/28 18:34:23

    こんばんは!↑見てないんですが、買ってたの?

    今日は今やっとPC触れた状態(とんでもなく朝から忙しくて)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/28 15:59:51

    300万超えた。今年2本目の帯いただきました!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/12/28 15:35:52

    帯行ったか?