こころ

こころ

こころの日記

12/28 キラキラ & 4択 * 伝言...

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 7


神社広場 & ショップ広場
4択 スイミング

キラキラ 11個でした♪
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は 習い事といえば?
スイミング の他は ピアノ、そろばん、習字

お年玉マシーンは
昨日は あったかミトン
今日は 具だくさんの鍋セット

お年玉マシーンが始まると年末年始って感じする〜


昨日は 前住んでたところの近くのOKストアに
買い物行きました〜
混んでるかな〜って心配しながら行ったけど
意外と空いててゆっくり買い物できました♪

お正月に必要なものを買ってきたよ♬

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ



  • 彩乃

    彩乃

    2022/12/29 00:08:37

    こころさん、こんばんわ(๑•᎑•๑)♬*
    私もイベは、この挨拶回りしてる間にクリア出来そうです♬
    御協力感謝します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
    仕事納めも終えて、いよいよ年の瀬って感じがします(⚭ᾥ⚭ )うーむ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/12/28 23:38:37

    こんばんは
    今年も残り3日 やり残しもいっぱい
    明日こそ窓拭こう 足元絨毯も交換 
    出来るかな・・w  

    午前中は雲が多くて 寒かったです
    午後になって晴れてきて 暖かくなったんだけど
    今からお掃除する気にならない もう遅い! ってね
    お掃除しない 言い訳? wwwww

  • jun

    jun

    2022/12/28 23:37:28

    こんばんは!
    色々、買い忘れはないかと考えてます。が、昔と違って元日より開いてる店あるから、正月料金で少し高いけど買えるから、楽になっらですね。作り置きしておくことも無くなってね。
    店が閉まってしまうから、買い置きしなくては…が無くなったし掃除等もそんなに考えなくていいから、最近の年末年始は、気分的に楽です。
    こころさんは掃除にしてもキッチリされてるんでしょうね。ッテ手を抜け、足を抜けってわけではありませんが
    時代に合ったようにしてはどうかと思います。今時エアコンを使うので保存は冷蔵庫必須ですよね。そんなことでも昔とは違ってきてます。古き良き時代だったでしょうが、今一度考えを新たにしてもいいと思います。。

  • 梵

    2022/12/28 22:18:48

    こころさん、おこんばんは☆
    今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    無事通院等終わらせて、正月飾りまで済ませました(^^ゞ
    私は明日年末に向けての買い物に行ってきます(^^ゞ

  • いるか

    いるか

    2022/12/28 22:08:17

    こんばんは~ 最近、夜警で拍子木が聞こえてきます。
    この音を聞くと年末なんだなと思います(^^
    東京って意外とこういう古い風習残ってるんですよね

  • さーみ

    さーみ

    2022/12/28 21:46:25

    達成致しました ご支援有難うございました

  • るんるん

    るんるん

    2022/12/28 21:14:34

    こんばんは 今日は晴れたり曇ったり 気温7度c 割りに暖かい年の瀬の一日でした

  • カカオ

    カカオ

    2022/12/28 20:16:13

    こんばんは
    今年の反省はコロナ陽性に成った事です~♬

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/12/28 20:15:17

    こんばんは♪
    お年玉マシーンから「あったかミトン」お着がえアイテムだと思ったらお部屋アイテム;残念w

  • *sora*

    *sora*

    2022/12/28 20:14:28

    こんばんは^ ^
    スマホからです〜小さいですね(^◇^;)
    こころさんは入院中スマホでニコタだったんですね^ ^
    なんか目がかすんできました〜(^_^;)

  • 亜子

    亜子

    2022/12/28 19:04:04

    こんばんわ~^^今日も一日お疲れさまでした。(๑•᎑•๑)
    こころちゃんも大掃除しないのですね。心強いです。(⌒▽⌒)アハハ!
    今日もコーデステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/12/28 18:53:16

    こんばんは。

    風が穏やかですと寒さもかなり和らぎますね^^
    何だか本当に来年まであっという間な感じで
    感覚が追いつきません、もう少し待って欲しいです^^;

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/12/28 18:32:02

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。

  • himawari

    himawari

    2022/12/28 18:28:19

    今晩は☆彡
    慌ただしく 一日が過ぎて行きますね。
    今日は 黒豆を煮汁(一晩)に浸けました^^
    今夜の夕飯は ノルウェー産サーモンの丼です♪

  • あずき

    あずき

    2022/12/28 18:06:32

    こんばんは~^^
    お買い物お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    年末のお買い物はも全て揃いましたか?^^
    私は早めに買い出し済ませて年賀状も投稿済ませてあるから
    年明けまで家に籠るよ予定です^^

    ホント あのマシーンが登場すると年末年始って感じしますね^^
    私は昨日が伊勢海老で今日はクイズ番組の早押マシーンでした^^;
    出来れば魔法の肥料がいいなぁ~^^

    フリマお祝いありがとうございます^^
    パティシエにゃんず 可愛いからすっごく嬉しかったです♬(*^^)v
    これからずっとイベクリ報告のコーデに登場させるつもりです(^^♪
    似合う背景ゲット出来たらお話にも登場させたいです^^

    今日も寒いことは寒いですけど
    久々に最高気温が11℃って二桁になりました(^^♪
    このまま少しずつ暖かくなってくれたら嬉しいですけど
    これから1月2月になるから そうはいかないですよね^^;

  • きぃ

    きぃ

    2022/12/28 17:32:50

    こんばんは!

    お楽しみマシーン
    私は鍋セットと肥料でした~(´艸`*)
    早く雪ん子ほしいなぁ~
    TSUTAYA版でもあったね~
    色は赤と青だったけどw

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/12/28 17:31:07

    こころさん、こんばんは、何となく掃除しました買い物は明日です

  • 光太郎

    光太郎

    2022/12/28 17:04:43

    水遣り+STP巡回です

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2022/12/28 16:55:06

    こんにちわぁ^^ノ
    お祝いメッセージ有難うございまぁす!
    今日は愛車の洗車と家中の大掃除をしてヘトヘトですww
    今年もあと3日だぁ~

  • 結

    2022/12/28 16:26:06

    こんばんは、イベントクリアおめでとうございます(^-^*)

    お疲れ様です~~~今年もあと三日ですね^^;

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2022/12/28 15:42:33

    お祝いメッセありがとうございます^^
    年始に行うので皆さん忙しく、盛り上がらないかな~?とは思っているのですが、楽しみにして下さっている皆様のために頑張ります!

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/12/28 14:16:13

    こんにちは~ 

    昨日書いた食材のひとつ「刻みあげ」実はマスト食材のひとつだったりします。
    これは出汁で煮た油揚げを乾燥させて細かく刻んだもの。
    炊き込みご飯やお味噌汁はもちろん、うどんやそば、或いは煮物にも重宝します。
    乾燥状態なので、それなりに日持ちするのも助かってます。
    出汁で煮てあるのもオススメのポイント。単に刻んで乾燥したものとは全然違います。
    これはもう絶対ストックしておいて損はありません。自信を持ってお薦めできます。

  • momokazu

    momokazu

    2022/12/28 13:07:47

    (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ こんにちは~^^
     穏やかに過ごせますように~~!!

    ほんとに今年も4日ね、月日の経つのが、早過ぎる・・・

     私は、ミトン2個だわ・・・

  • 総悟

    総悟

    2022/12/28 13:01:54

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日お楽しみマシーン(*∩∀∩*)ワクワク♪引いたら
    僕もぐだくさんの鍋セットでしたw
    今日は何かなぁ(*∩∀∩*)ワクワク♪
    去年は着物あったですよね(^-^)
    お買い物混んでなくてよかったですね(*´▽`*)
    今朝TVで帰省ラッシュ模様の空港映ってたけど
    凄い人いっぱいでした(๑°ㅁ°๑)!!
    国際線も多い見たいですよ~海外旅行かな?(((o(*゚▽゚*)o)))
    年末また寒くなるようなのでこころさんも風邪など気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/12/28 12:20:13

    イベント達成出来ました。ありがとうございましたm(__)m

    今日は神棚の掃除と飾り付けをします
    お札たくさんあるから間違えないようにしないとね
    頑張りま~す(^^♪

  • はる

    はる

    2022/12/28 12:03:23

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    お楽しみマシーン、着せ替えアイテムが出てくれることを祈ります。
    なかなか出てくれないので困ります。笑

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/12/28 09:49:38

    こころさん、こんにちは。

    30日~1月3日までは、スーパーの食品の値段がびっくりするほど高いし、
    身動きできないほど混むしね。
    買うなら「今でしょ」

  • 雲

    2022/12/28 09:07:19

    おはようございます♪乾燥が凄いですね~^^;

  • だりあ

    だりあ

    2022/12/28 07:32:48

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/12/28 07:29:34

    おはようございます
    スーパーの売り場はお正月用品でいっぱいです^^
    最近は、元旦からお店もオープンしてるから
    あまり買いだめしなくなったよ^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/12/28 06:24:44

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/12/28 04:34:29

    こんばんは~
    今日1日中、病院付き添い。明日から長旅なので年始まで休業です。
    いつもありがとうございます!

    お楽しみマシーン・・・
    どしょっぱつに、ドーピングが出てガッカリですw
    期間中に雪んこが出れば満足です。

    空いているスーパーは最高ですね♪
    買出しは大晦日あたりが多いのでしょうか? どうなんでしょう??
    大昔だと、大晦日から4日くらいまで店が開いてないとかあったり、
    ファミレスはメニュー絞って正月料金だったり・・・
    あぁ懐かしい。

    少し早いですが、良いお年を~

  • ひろごん

    ひろごん

    2022/12/28 02:06:14

    ばんちゃー^^
    2000皿達成しました♪
    ご支援有難うございました^^