honeycat

PCの性能、窓のバージョン

パソコン/インターネット


honeycatは年賀状のイラスト部分の切り絵を完成させた!
honeycatはスキャナーで絵をPCに取り込もうとした!
honeycatはPCのバージョンが古すぎて色々使えないことに絶望した!orz


今のPCのバージョンが窓8なのに対して、ネット環境やソフトが窓10以上を要求してくるせいでエラーだらけ、だましだまし使っているってカンジです(;´Д`)ノ

スマホもそうだけどPCも新しいの出過ぎ!
バージョンアップさせるために金かかりすぎ!
とりあえず明日は印刷テストするけど、きれいに印刷できるか不安でしかないです~(;´・ω・)

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/29 03:33:51

    ココロさん<
    年賀状作成ソフトもバージョンが新しいから性能がいい(やりたい作業ができる)というわけでもないのが困りものです(´・ω・`)
    あ、年賀状そのものはなんとか無事完成したので明日投函してきます!

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/29 03:31:27

    masaさん<
    もう窓10にする前にPC買い替えで窓11&周辺機器一新ということになりそうです( ノД`)シクシク…

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/29 03:29:58

    ちゅばさん<
    使ってる周辺機のドライバが窓10に対応するようアプデされるまで待ってるんですが、されないままそろそろPCの買い替え時期?って感じです(´・ω・`)
    ブラウザやソフトは早よ窓10にせぇや!と催促してくるんですけどね…

  • honeycat

    honeycat

    2022/12/29 03:25:38

    うなちゃん♪さん<
    パソコンやスマホなんて高額商品なんだからアプデしても古いソフトが使えるようにしておいてほしいですよね(´・ω・`)

  • ココロ

    ココロ

    2022/12/28 23:02:58

    パソコンの事は詳しくないので、わかりませんが10以上を要求してくるってややこしいですね。
    明日切り絵の年賀状が、きれいに印刷できると良いですね。

  • masa

    masa

    2022/12/28 22:17:43

    ホント、色々オーバースペックですよね、バージョンアップしても。(^_^;)
    私も現在10ですが、いまのPCでは11は乗りません。(^_^;)

  • ちゅば

    ちゅば

    2022/12/28 14:11:27

    追伸 まだ無料アップデートできるみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    アドレス ⇒ https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

  • ちゅば

    ちゅば

    2022/12/28 14:09:08

    みなたん、無料アップデートで10にしなかったの?

    今でもできるのかな??

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2022/12/28 09:52:13

    ☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
    Windowsは10が最後って言ってたくせに11を出したし
    マイクロソフトは信用できません(;´Д`)
    そりゃスマホでGoogleのAndroidにボロ負けしたのもわかる気がします(;´・ω・)